新田真剣佑の母親玉美は元トップ※※。年齢出身地等も。


新田真剣佑さんの母親の意外な職業とは。

この記事では、千葉真一さんの奥さんで新田真剣佑さんの母親・玉美さんに関する情報を、報道された情報を基に紹介しています。

sponsored link

家族構成

父親:千葉真一(俳優)

母親:  玉美(一般人)

長男:新田真剣佑(俳優)

次男:眞栄田郷敦(俳優)

 

千葉真一さんのwikipediaによれば、

千葉真一さんは再婚であり、前妻・野際陽子さん(婚姻期間は1973年~1994年)との間に長女・真瀬樹里さん(女優)がいます【経歴等を読む】

新田真剣佑さん眞栄田郷敦さんから見ると異母姉です。

 

千葉真一さんは野際陽子さんと離婚後、1996年に一般人女性と再婚

夫婦はロサンゼルス(ビバリーヒルズ)に居所を移し、

1996年11月16日に長男・新田真剣佑さん(俳優)

2000年1月9日には次男・眞栄田郷敦さん(俳優)が誕生しますが、

2015年に離婚

真剣佑さんの親権は千葉真一さん、郷敦さんの親権は母親が持つこととなりました(産経新聞2016年1月3日配信記事「千葉真一、離婚していた!54歳下の女子大生とは破綻後に交際」参照)。

 

以下では報道を基に、新田真剣佑さん眞栄田郷敦さんの母親について紹介しています。

 

新田真剣佑の母親について

名前

千葉真一さんのwikipediaでは「一般人女性」とされるのみでしたが、

千葉真一さんの再婚相手(新田真剣佑さんの母親)の名前は「玉美」であることが過去に報じられています。

俳優の千葉真一(71)が22日、都内で結婚披露宴を兼ねた芸能生活50周年記念式典を行った。妻の玉美さん(43)とは96年に結婚したが、挙式や披露宴をしていなかったため式典と合わせて企画された。

※スポニチ2010年10月23日配信記事「千葉真一 芸能生活50周年式典で結婚披露宴」より引用。

また、千葉真一さんの英語版のwikiepdia「Sonny Chiba」のページにも、

配偶者の欄に「Tamami Chiba(m. 1996; div. 2015)」と書かれています。

 

年齢

これについてもたびたび報道されています。

いずれも1939年1月生まれの千葉真一さんより28歳下と報じられていますから、1966年度生まれでしょうか。

いずれにせよ2021年時点で55歳前後です。

俳優の千葉真一(71)が22日、都内で結婚披露宴を兼ねた芸能生活50周年記念式典を行った。妻の玉美さん(43)とは96年に結婚したが、挙式や披露宴をしていなかったため式典と合わせて企画された。

※スポニチ2010年10月23日配信記事「千葉真一 芸能生活50周年式典で結婚披露宴」より引用。

今からちょうど2年前。総勢600人を集め、東京・赤坂で豪勢な結婚披露宴を開いた千葉真一(73)夫妻。

…(中略)…

’96年に現在の妻(45)と再婚した千葉は、ハリウッド進出を目指しロスに豪邸を構えていた。

※女性自身2012年10月23日配信記事「千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務」より引用

sponsored link

職業

・結婚前

新田真剣佑さんの母親玉美さんは千葉真一さんとの結婚前は舞妓をしていたようです。

下の女性自身の書き方からは業界でもトップレベルの舞妓だったことがうかがえます。

中でも真剣佑、郷敦兄弟の“共演”には、注目が集まっている。

…(中略)…

「2人は真瀬さんとは異母兄弟で、千葉さんが再婚した元舞妓の2番目の奥さんとの間にもうけた子です。…(中略)…」(芸能関係者)

※NEWSポストセブン2019年10月1日配信記事「新田真剣佑と眞栄田郷敦 父のパーティ共演で注目の兄弟愛」より引用

京都で舞妓として頂点を極め、男児を2人出産。ロスで幸せな家庭を築いていると思われた妻は、今、どんな生活をしているのか。

※女性自身2012年10月23日配信記事「千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務」より引用

 

・別居報道当時(2012年)

上記女性自身の記事によれば、千葉真一さん夫婦は2012年頃から別居し、奥さんは次男(眞栄田郷敦さん)を連れて実家に戻っていますが、当時奥さんはパチンコ店で働いていたよう。

ちなみに、母親について日本に戻ってきた新田真剣佑さんの弟・眞栄田郷敦さんは地元の公立中学校に通っていましたが、中学卒業後は県外の高校の音楽学科に進学しています【詳細を読む】

 

出身地

インターネット上では、新田真剣佑さんの母親は沖縄出身なのではないか?との噂もあるようです。

はっきりとはわかりませんがおそらくは、

・息子郷敦さんの名字「眞栄田」が沖縄に多いこと(芸人の真栄田賢さんなど)

・両親の離婚の際眞栄田郷敦さんの親権は母親が持ったこと

・眞栄田郷敦さん芸能界デビューは両親の離婚(2015年)より後の2018年であること

などから「眞栄田」は母親の旧姓なのではないか?と考えた人がいたのでしょう。

 

しかし郷敦さんの「眞栄田」は芸名であり、

本人は映画.comのインタビュー内で、芸能界で活躍する父と兄の名前にある「真」を使いたかったため眞栄田にした、と語っています(映画.com2019年3月26日配信記事「父・千葉真一、兄・新田真剣佑への尊敬の念――眞栄田郷敦、銀幕デビューの地・沖縄で“芸道”を突き進む」参照)。

※眞栄田郷敦さんの本名が分かる高校時代のテレビ出演映像は【こちら】

 

2012年に夫婦の別居を報じた女性自身の記事には以下のような記述がありますから、

新田真剣佑さんの母親の出身地は京都である可能性が高いのではないかと思います。

京都で舞妓として頂点を極め、男児を2人出産。ロスで幸せな家庭を築いていると思われた妻は、今、どんな生活をしているのか。実家のある京都へ向かうと、彼女はイメージとは遠くかけ離れた世界に身を置いていた。

10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。

※女性自身2012年10月23日配信記事「千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務」より引用

新田真剣佑 眞栄田郷敦兄弟の記事を読む

新田真剣佑と父親千葉真一の関係。即ブレイクは父親のおかげ?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の苗字が兄弟なのに違う理由。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の意外過ぎる本名の読み方は国際志向の表れ?

新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。

眞栄田郷敦の学歴(小中学高校)と岡山明誠学院高校時代のすごい実績。

眞栄田郷敦新田真剣佑の異母姉は女優真瀬樹里。ハリウッドが認めた※※だった!

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る