大峰ユリホは本名か芸名か。ハーフ説純日本人説も検証。


この記事では、大峰ユリホさんに関する基本情報を出典付きで紹介し、本名やハーフ説の真偽を検証しています。

※2024年3月6日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

生年月日

大峰ユリホさんは2002年10月21日生まれ
2024年3月時点で21歳です。
これは大峰ユリホさんが所属するレプロエンタテインメントHP掲載のプロフィールに書かれています。

 

出身地

大峰ユリホさんは東京都出身です。
こちらも所属事務所HP掲載のプロフィールに掲載されています。

2022年のインタビュー記事では「ずっと東京育ち」と語っており、後述の出身校も東京都町田市にある一貫校(小中高)ですから、一時的な東京都外への引っ越しなどもなかったのでしょう。

――今回の『オオカミ』メンバーについて、実際に会ってみてどういう印象でしたか?
…(中略)…私自身はずっと東京育ちで、同じ環境で育ってきた人たちとしかいなかったので、今回こうやって9人のメンバーに出会ったことで、いろんな将来の道があるんだなって思いましたし、すごく刺激的な感じがしています。

※WEBザテレビジョン2022年2月18日配信記事「出演が決まったときの感想は?「オオカミちゃん」出演者インタビュー<1> ~新井舞良、大峰ユリホ、北澤舞悠、櫻井佑樹、SASUKE~」より引用

 

家族構成

詳細はこちらの記事に譲りますが、大峰ユリホさんは父親・母親・兄(3歳年上)についてはたびたびメディアで語っています。
おそらくはこの4人家族なのでしょう。
後述の大峰ユリホさんや兄の出身校からも家庭はかなり裕福であることがうかがえます。
父親は起業家として成功しているようです。

父が起業していたので、その影響でマーケティングや経営の話とか、好きですね。将来は、なんとなく、そういう仕事に就くのかなと思っていました」

※デイリー新潮2024年3月4日配信記事「「マルス」で異彩放つ21歳は現役女子大モデル 小中高一貫出身で「授業は1日8時間」の猛勉強」より引用

 

【ユリホ】…(中略)…父は尊敬する部分が多いんです。自分で行動を起こして、うまく行っているタイプ

※オリコンニュース2022年1月26日配信記事「『彼とオオカミちゃんには騙されない』インタビュー連載Vol.2 ユリホ「思慮深くて言葉選びが丁寧な人が好き」」より引用

 

学歴

大峰ユリホさんは日本一学費が高いともいわれる玉川学園(小学校から高校)出身で、大学は上智大学経済学部に通っているのではないかといわれています。
玉川学園ではグローバル教育に力を入れる国際バカロレアコースに通ってたといわれており、英語が非常に堪能なこともうかがえます。

これらはいずれも大峰ユリホさんが自身のSNSやインタビュー記事等で明かした情報が根拠となっているよう。
他校説を含む詳細はこちらの記事で紹介しています。

sponsored link

「大峰ユリホ」は本名か芸名か?

「大峰ユリホ」が本名なのか芸名なのかは明言されていないようですが、少なくとも本名のファーストネームの読み方は「ユリホ」なのではないかといわれているようです。

これは大峰ユリホさんのインスタグラムが理由のよう。
大峰ユリホさんのインスタグラムには自身のバースデーケーキの写真がたびたび掲載されていますが、それらには「YURIHO」と書かれていることが確認できます。

・20歳誕生日
https://www.instagram.com/p/CkYPJNlB8sC/
https://www.instagram.com/p/CkAyEdshhtu/
https://www.instagram.com/p/Cj-ablOBTcv/
・19歳誕生日
https://www.instagram.com/p/CViA0zApHbD/

 

仕事関係のお祝いであれば芸名で祝われるでしょうが、19歳の誕生日に関する投稿には中学校高校時代の友達が祝ってくれた旨の記載がありますから、やはり本名ファーストネームの読みも「ユリホ」なのでしょう(本名はカタカナではなく漢字である可能性は残りますが)。

1週間経ってもまだ誕生日投稿して申し訳ないんですが、大好きな友達が祝ってくれたので載せます🥳
当日は朝早くから夜遅くまでお仕事だったので、友達に祝ってもらえないなと思ってたいたんです。それなのに家に帰ってきたら、中高のいつメンが可愛い飾り付けして待っててくれてました…

出典:https://www.instagram.com/p/CViA0zApHbD/

 

ハーフ?純日本人?

大峰ユリホさんはそのくっきりとした顔立ちからハーフではないかといわれることも多いようですが、純日本人です。

モデルプレス配信の大峰ユリホさんのインタビュー記事の冒頭の紹介文には「純日本人とは思えないはっきりとした顔立ち」との記述があります。

大峰は「LARME」「VoCE」ほか数々の女性誌で活躍するほか、2月からはファンタジックゲームバラエティーショー「ADEL33」(YouTube)に出演するなど、マルチに活躍する現役大学生モデル。純日本人とは思えないはっきりとした顔立ちで、ティーンを中心に若い世代から支持を獲得。美容雑誌や人気ヘアメイクから指名増加中だ。

※モデルプレス2022年1月2日配信記事「「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>」より引用

大峰ユリホの記事を読む

大峰ユリホの父親母親の職業や兄弟構成がわかる記事。

大峰ユリホの大学までの学歴(小中学校高校大学)がわかる記事。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る