高橋克典の子供(息子)の小中学校高校はどこ?学歴を検証。


この記事では、高橋克典さんの子供(息子)の小学校から高校までの学歴を、高橋克典さん発信の情報をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

父  :高橋克典
母  :中西ハンナ
長男:       (2009年2月27日生まれ)※名前やスキー経歴はこちら

高橋克典さんは2004年10月に15歳年下のモデル・中西ハンナさんと結婚しました(※1)。
以下では2009年2月に生まれた長男の学歴を検証しています。

※1:結婚時に相手の名前や職業は報道されている、四国新聞2004年10月16日配信記事「高橋克典さんが挙式/モデルの中西ハンナさんと」等参照

 

小学校

高橋克典さんの子供(息子)は青山学院初等部を2021年3月に卒業したといわれています。
同校は名門青山学院大学まで内部進学可能な同大学の付属小学校。
慶應学習院と並ぶ都内小学校受験御三家の1校であり、芸能人の子供が多数通う(詳細はこちら)ともいわれています。
また、青山学院は高橋克典さんの母校(初等部~大学経営学部中退)でもあります。

 

根拠

※※※

※2:卒業証書画像は高橋克典オフィシャルブログ2021年3月18日投稿「卒業式。」
※3:番組内容はスポーツ報知2019年8月4日配信記事「青学で9年留年した高橋克典、何度退学届を出しても受理されなかったわけは…」等参照

 

中学校

高橋克典さんは青山学院中等部に内部進学し、2024年4月に同校を卒業したといわれています。
青山学院大学の附属校であること、芸能人の子供も多数通うといわれていること、高橋克典さんの母校であることは初等部と同様。
市村正親さんの長男で俳優の市村優汰さんと同級生だったようです(初等部時代も同様、詳細はこちら)。

 

根拠

こちらも、高橋克典さんのブログに掲載された情報が理由のよう。
例えば、2021年4月の中学入学式に関するブログ投稿に掲載された画像には、青山学院中等部の外壁周辺とよく似た画像が掲載されていました(※3)。

また、2024年3月の中学卒業式に関するブログ投稿には卒業式の立て看板が掲げられた学校施設が写っていますが(※4)、これは青山学院中等部HPに掲載された同校の本校舎前とよく似ています(※5)。

さらに、高橋克典さんは息子がアルペンスキーをしていることをたびたびブログ等で明かしていますが、SAJ競技データバンクには高橋克典さんの息子と同じ生年月日の高橋姓の選手が掲載されており、2024年3月時点で所属は青山学院中等部となっていました(詳細はこちら)。

加えて、青山学院初等部HPには「青山学院の幼稚園、初等部への入園・入学生は、ほぼ全員が上級の学校に進学いたします。」との記述がみられることからも(※6)、高橋克典さんの息子が青山学院中等部に内部進学した可能性は高いのではないかと思います。

sponsored link

※3:学校周辺と思われる画像は高橋克典オフィシャルブログ2021年4月8日投稿「こんにちは。」に掲載、青学中等部周辺との比較はこちら
※4:中学卒業式画像は、高橋克典オフィシャルブログ2024年3月30日投稿「中学卒業式」
※5:青山学院中等部卒業式施設は、青山学院中等部HPトップ>スクールライフ>施設設備紹介>パノラマツアー>本校舎前 参照
※6:内部進学率は、青山学院初等部HP トップ>MENU>学校紹介>一貫校の流れ 参照

 

高校

高橋克典さんの息子は2024年4月に青山学院高等部に内部進学したのではないかといわれています。
青山学院大学の附属校であること、芸能人の子供も多数通うといわれていること、高橋克典さんの母校であることは初等部中等部と同様です。

 

根拠

青山学院初等部HPには系列校の大まかな内部進学率が紹介されておりその中に「中等部においては、ほとんどの生徒(毎年95%以上)が高等部に内部進学しています」との記述がみられます(※6)。

また、先述のSAJ競技データバンクに掲載された高橋克典さんの息子と思われる選手の大会出場歴を見ると、2024年1月2月(中3冬)に多くのアルペンスキー大会に参加していることがわかります(※7)。
高校受験をするのであればこの時期は受験シーズン真っただ中です。
この時期に多数の大会に出場していたということは内部進学で青山学院高等部に進学する可能性が高いのではないかと思います。

※6:内部進学率は、青山学院初等部HP トップ>MENU>学校紹介>一貫校の流れ 参照
※7:高橋克典さんの息子(?)の2024年1月2月大会出場歴
https://sajdb.shikuminet.jp/alpine/biography/03024883

 

まとめ

高橋克典さんの子供(息子)の学歴について以下のような噂がある。
小学校:青山学院初等部(2021年3月卒)
中学校:青山学院中等部(2024年3月卒)
高校 :青山学院高等部(2024年4月入学)
噂が出るのは、高橋克典さんのブログに掲載された息子の学校に関する情報が青山学院のそれと一致することが主な理由のよう。

高橋克典の記事を読む

高橋克典の子供(息子)の名前とアルペンスキー歴がわかる記事。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の子供の進学情報【2024年度版】を読む。

→青山学院初等部の芸能人の子供一覧を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る