木梨憲武安田成美の子供(息子娘)の学校(幼稚園から大学)はどこ?名門私立と名門インター。


お笑い芸人の木梨憲武さん。

自身がスポーツで有名な帝京高校に通っていたことは有名ですが、

木梨憲武さんの子供達もそれぞれ名門校・有名校に通っていたよう。

同級生には有名芸能人の子供が多数いるようです。

※2019年7月25日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

子供は二男一女

木梨憲武さんは1994年に女優の安田成美さんと結婚しています。

Wikipediaによれば出会いのきっかけは1986年の映画「そろばんずく」での共演にあったそう。

二人の間には、

1995年に第一子となる長男、

1999年に第二子となる次男、

2004年に第三子となる長女、

が誕生しています。

※それぞれの名前は、幹太さん、銀士さん、見晴さん、ではないかといわれているようです。

 

子供(息子長男)の学校(幼稚園から大学)はどこ?

女性セブン2012年5月10・17日号によれば、

木梨憲武さんの高校2年生(記事当時)の長男がヒロミさん松本伊代さんの長男のクラスメイトになったのだそう。

二人は小学校のときから同じ「有名私立校」に通っていたのだそうです。

 

また、女性セブン2015年8月20・27日号には、

ヒロミさん松本伊代さんの次男の学校に関する記事が掲載されています。

そこには、二人の次男が通う学校は幼稚園から大学までエスカレーター式の超有名私立校で、

木梨憲武さんや宮沢りえさん、ヒロミさん、藤井フミヤさんなど芸能人の子供が多数通っている

とありました。

 

そして藤井フミヤさんの息子でフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さんの慶應義塾ニューヨーク学院から慶應義塾大学文学部に進学していますが、

中学校までは成城学園に通っていたといわれています。

また、2018年10月12日配信のFLYDAYデジタル記事および2018年10月11日配信の週刊女性PRIME記事によると、

宮沢りえさんの娘の学校は

・都内にある名門私立一貫校

・2018年に創立100周年大運動会があった

とのこと。

これは、幼稚園から大学まで系列校を有し、2018年10月7日(日)に100周年を記念した幼・小・中・高・大合同の体育祭が行われた成城学園でしょう。

 

ここまでの情報をまとめると

・木梨憲武さんの長男とヒロミさんの長男は同じ学校の同級生

・同校には藤井フミヤさんや宮沢りえさんの子供も通う

・藤井フミヤさんや宮沢りえさんの子供は成城学園に通っていた

以上からすると、木梨憲武さんの長男は、少なくとも高校までは成城学園に通っていたのだと思います。

また、先述のように成城学園は幼稚園から大学まで系列校があり内部進学可能ですから、

大学も成城大学だった可能性が高いでしょうか(留年等なければ2019年時点で卒業済み)。

ちなみに、成城学園は古くから両家の子女が通う学校として有名ですが、

芸能人の子供御用達の学校としても知られています【成城学園の通う芸能人の子供一覧を見る】

sponsored link

子供(息子次男)の学校(幼稚園から大学)はどこ?

木梨憲武さん安田成美さんの次男の学校に関する情報は、個人のブログの根拠が不明瞭なものを除けば見当たりませんでした

しかし、兄弟を同じ学校に通わせるケースが多いことを考えると、

長男と同じ成城学園、あるいは後述の長女と同じインターナショナルスクールに通っていた可能性が高いでしょうか。

追記:次男はロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ グラフィックコミュニケーションデザイン学部を卒業し、アーティストとして活動しています。詳細はこちら

 

子供(娘長女)の学校(幼稚園から大学)はどこ?

木梨憲武さん安田成美さんの長女の学校に関する情報は週刊女性2016年3月8日号に掲載されていました。

その記事によるとその学校は

・都内屈指の繁華街にある

・英国式のインターナショナルスクール

・日本人生徒の割合は10%程度

・木村拓哉さん工藤静香さん夫婦の娘たちも同校に通っている

とのこと。

そして、この記事の主眼は、

2016年1月下旬にこの学校に爆破予告があった、ということでした。

調べてみると、2016年1月28日に東京都渋谷区にある「ブリティッシュ・スクール・イン・東京(The British School in Tokyo)」に爆破予告があったことがわかります。

以上から、木梨憲武さんの長女が通うのはブリティッシュ・スクール・イン・東京(The British School in Tokyo)でしょう。

 

子供の学校にインターナショナルスクールを選ぶ芸能人は多いですが、これは語学や国際感覚の習得以外にも、

日本の芸能界に疎い外国人が多い環境で生活することで、芸能人の子供として特別視されることを防ぐ意図もあるようです。

日本人が10%程度しかいないというブリティッシュ・スクール・イン・東京は、日本の学校に比べれば芸能人の子供にとって過ごしやすい環境なのでしょう。

 

ちなみに、木村拓哉さんの次女でモデルとしても話題のkokiさんは高校まで同校に通っているようですが、

長女は中学卒業時に同校を飛び出し国内屈指の名門音楽学校に進学しています【詳細を読む】

木梨憲武さんの長女も、ほかにやりたいことがあって高校進学時に他校を受験する、という可能性はあるでしょう。

また、同校のカリキュラムは日本の高校相当までですから、木梨憲武さんの長女が将来大学に進学するとすれば別の学校です。

 

※追記:2024年時点での子供達

当記事は2019年時点のものですが、2024年時点で長男次男は既に社会人、長女も高校を卒業しています。

子供達の職業等はこちらの記事で紹介しています。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る