小倉優子の子供(息子次男)の幼稚園小学校はどこ?早稲田実業再合格は可能なのか。


長男を名門私立小学校に入れた小倉優子さんですが、次男の幼稚園小学校はどうなっているのでしょうか?

※2022年2月22日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

小倉優子さんには2011年10月に結婚(2017年3月頃離婚)したヘアメイクアーティストの菊地勲さんとの間に

2012年6月5日に誕生した第一子となる長男、

2016年11月18日に第二子となる次男

がいます。

 

また、2018年12月25日に歯科医院を営む男性と交際6か月で再婚た後、

2020年2月28日に第三子妊娠中であることが発表されています。

 

長男が2019年に名門大学の附属小学校に入学したのは過去に紹介した通り【詳細を読む】

次男も2020年4月に幼稚園に入園する年齢です。

 

長男への教育(幼稚園学校等)

0歳から英才教育

次男の幼稚園を考えるにあたって、参考になるのは長男でしょう。

小倉優子さんは長男誕生直後からその教育熱心ぶりを見せていました。

例えば、女性自身のサイトは2013年3月25日に「ママ転身の小倉優子「0歳長男に習い事3つ」の英才教育」という記事を配信しています。

習い事の1つは幼児教室で、そこではアメリカの国立研究所と連携したプログラムに基づき英語・音楽・運動など学ぶことができるのだそうです。

 

幼稚園はセレブ幼稚園

小倉優子さんの長男は2016年4月に幼稚園に入園しましたが、

女性自身2016年5月18日配信記事「小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練」には、

小倉は今年4月から、自宅近くのセレブ幼稚園に長男を通わせている。

とありました。

 

また、2015年12月に小倉優子さんの自宅庭に侵入した女性を逮捕したのが世田谷区の一部を管轄する警視庁北沢署であったこと(スポニチ2015年12月23日記事参照)から、

長男の幼稚園がどこなのかについても考察がなされていました。

もっとも、その後小倉優子さんは離婚・再婚を経ており既に引っ越しているでしょうから、次男を同じ幼稚園の通わせる可能性は高くなさそうです。

 

小学校は名門大学附属

小倉優子さんの息子(長男)は2019年4月に小学校に入学しています。

トップママタレのお受験事情は早くから注目されていたようで、

お受験の半年以上前に志望校に関する報道(東スポweb2018年1月14日配信記事参照)もありました。

 

そして、後の報道にある情報(週刊女性2018年12月18日号等)から、

小倉優子さんの長男の小学校は早稲田実業学校初等部であるといわれています【その根拠はこちら】

 

早稲田実業といえば王貞治さんや斎藤佑樹さんといったプロ野球選手の母校としても有名ですが、

同校は小中高一貫教育を行っており、高等部卒業生のほとんどは名門早稲田大学に推薦入学することが可能。

いわば小中高いずれかに入学した時点で早稲田大学卒の学歴が保証されるようなものですから、

早稲田実業は小中高ともトップレベルの偏差値(小学校は倍率約7.5倍)を誇っています。

 

同様の名門大学附属系列の小学校は多く、その中には芸能人の子供御用達校も複数ありますが、

早稲田実業初等部は2002年開設と比較的新しいこともあってか、芸能人の子供はそれほど多くないようです。

とはいっても、ジャニーズの重鎮サッカー界のレジェンドの子供などは同校に通っているようですが。

sponsored link

次男の幼稚園小学校はどこ?

以上のように、小倉優子さんの長男は小学校受験トップレベルの難関校である早稲田実業学校初等部に合格しています。

それを踏まえれば、次男も同等の小学校を狙っている可能性が高いでしょう。

そして、次男は2020年4月に幼稚園に入園する年齢です。

2020年4月10日時点で、次男の幼稚園に関する報道はありませんが、

小学校受験は幼稚園選びの時点ですでに始まっているともいわれますから、御三家のような小学校受験に強い幼稚園

あるいは青山学院幼稚園のような名門大学附属幼稚園を選んでいるのではないかと思います。

 

別居報道とお受験

もっとも、小学校受験に関しては新たな障害があるのかもしれません。

というのも、小倉優子さんは2020年3月11日に旦那さんの別居が報じられています。

小学校受験においてシングルマザーであることは、

収入や片親であることが子供の人格形成に与える影響等が不安要素とみなされることもあるといいます。

小倉優子さんは長男の小学校受験の際もシングルマザーでしたが、

お受験の約2か月前に再婚予定をにおわせる交際報道や本人の交際報告があり、

お受験の約2か月後に本人が再婚を報告していました(一部ではお受験の時点で再婚していたのでは?との見方もあるようですが)。

 

仮に夫婦関係が改善せず小倉優子さんがこのまま離婚した場合、

シングルマザーである点は長男の時と同様ですが、

2度目の離婚であることに加え、離婚から再婚の期間(1年9か月)、スピード結婚(交際6か月)、スピード離婚(別居報道時点で結婚から1年3か月)、といった事実もありますから、

養育費が収入面のプラス要素になったとしても総合的にはマイナスに働く可能性があるのではないかと思います。

 

また、実質的に婚姻関係が破綻していても子供のお受験が終わるまで仮面夫婦を続ける、といった話もたびたび耳にします。

お受験の面接のみで仮面夫婦を見分けることは至難の業ですが、

小倉優子さんのように過去に別居報道がなされていれば、たとえ受験時点で関係が改善していても夫婦仲を疑われる可能性はあります。

 

仮に次男が幼稚園受験をしていても入試は別居報道前に終わっているので影響はありませんが、

上記のようなことを考えると今後の展開次第では小学校受験に影響が出てくる可能性もゼロではないでしょう。

 

2022年7月27日追記:離婚発表

小倉優子さんは2022年7月27日、自身のインスタグラムで離婚を公表しています。

2016年度生まれの次男は来年(2023年4月)小学校入学

既に青山学院のような一貫校の幼稚園に入園していれば問題ありませんが、仮に小学校受験(入試は2022年11月頃)をするのであれば影響はあるかもしれません。

 

23/4/26追記:次男は小学校受験をしていない?

小倉優子さんの次男は2023年4月に小学校入学を迎えます。

長男に関する報道からすると次男も名門小学校を受験するのではないかといわれていましたが、いざ2023年4月になるとそもそも小学校受験をしていないのでは?との噂も出てきました。

次の記事ではこの点について、小倉優子さん発信の情報をもとに詳細に検証していきます→続きを読む

 

23/10/2追記:息子の運動会

小倉優子さんは2023年9月30日のブログ投稿「☆運動会☆」に「今日は息子の運動会でした」と投稿しています(インスタグラムにも同様の投稿あり)。

早稲田実業学校初等部HPを見ると、2023年度運動会の記述はないものの2019年度の運動会が同年9月28日(土)に行われていたことがわかります。

2019年9月28日と2023年9月30日は日付こそ違いますがいずれも9月の第四・最終土曜日

投稿には「息子の運動会」とあるのみで長男次男が同じ学校に通っているのかはわかりませんが、少なくとも1人が通う学校の運動会は早実の運動会の日程と近いようです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の子供の幼稚園小学校まとめ(2020年度お受験合格入園入学情報)

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

小倉優子の記事を読む

小倉優子の子供(息子)のお受験合格先小学校はどこ?早稲田実業説成城説等あるが…

小倉優子の学歴(幼小中高校大学)と早稲田大学受験(2023年度)について。

小倉優子の再婚が早い理由。ゲッターズ飯田の予言的占いを覆すスピード結婚。

小倉優子の歯科医師熱愛交際再婚報道と子供(息子)の小学校お受験の関係。

小倉優子の現在の旦那(再婚相手)は歯科医師(歯医者)で顔は※※似。元旦那と徹底比較。

【小倉優子の離婚は占いで1年前に予言済み?離婚しない説も説得力はあるが…】を読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る