満島真之介満島ひかりの兄弟4人の職業経歴まとめ。


この記事では、満島ひかりさん満島真之介さんの兄弟の経歴を公開された情報を基に紹介しています。

sponsored link

家族構成

父親:満島恵作(体育教師)

母親:    (体育教師)

長女:満島ひかり(1985年生まれ)

長男:満島真之介(1989年生まれ)

次女:満島みなみ(1991年生まれ)

次男:満島光太郎(1993年生まれ)

 

父親母親について

満島真之介さん満島ひかりさんら4兄弟の両親は中学校の体育教師であり、

父親は全中バスケ優勝監督でもある満島恵作さんではないかといわれています。

 

両親が体育教師でバスケ部の指導をしていたことは長女の満島ひかりさんが出演したテレビ番組で明かされています。

女優の満島ひかり(36)が7日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。

…(中略)…

司会の黒柳徹子から「4人きょうだいで一番上。ご両親が体育の先生ですって」と振られたひかり。

…(中略)…

両親はバスケットボール部の指導もしており…(以下略)

※スポニチ2022年1月7日配信記事「満島ひかり 4人きょうだいで一番上 弟は俳優、妹はモデル 幼い頃は「お母さんしたくて」面倒を」より引用

 

父親の全中バスケ優勝経験については週刊誌が報じており、下のyoutube動画には満島姓かつ全中バスケ優勝監督である満島恵作さんが登場しています。

 

※全中優勝経験に関する記述

満島の父は沖縄県の中学校で体育教師をしており、同校のバスケ部を全国優勝へと導いている

※週刊女性PRIME2016年8月2日配信記事「満島ひかり、関東実業団バスケの優勝決定戦で応援! 視線の先にいた選手とは」より引用

 

※全中バスケ優勝監督・満島恵作さん

 

長女:満島ひかり

※本人インスタより

 

この投稿をInstagramで見る

 

満島ひかり(@hikarimitsushima)がシェアした投稿

 

長女の満島ひかりさんは1985年11月30日生まれ

安室奈美恵さんを輩出した沖縄アクターズスクールに通い、1997年に三浦大知さんらとともにダンス&ボーカルグループFolderのメンバー(当時の名義は「HIKARI」)としてCDデビューしました。

Folder(男子メンバーが抜けた後はFolder5)は2002年のシングルを最後に事実上の解散状態になりますが、

満島ひかりさんは2003年に芸名を「HIKARI」から本名の「満島ひかり」に改名して芸能活動を再開するとほどなくして女優に転向。

長らく日の目を見ない日々が続きますが、2009年の園子温監督の映画「愛のむきだし」でその演技力が評価されそこから一気にブレイクしました。

 

2022年6月末時点で40本以上のテレビドラマと20本以上の映画に出演し主演も多数経験。

日本アカデミー賞をはじめ数々の女優賞を受賞するなど、女優の第一線で活躍しています。

 

※出典:wikipedia「満島ひかり」「Folder」「Folder5」

sponsored link

長男:満島真之介

※本人インスタより

 

長男の満島真之介さんは1989年5月30日生まれ

沖縄県立コザ高校卒業後上京し、アルバイト生活や自転車での日本一周などを経て2009年12月に芸能界入り

2010年に舞台「おそるべき親たち」で俳優デビューすると、2011年のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でテレビドラマデビュー

2013年には映画「風俗行ったら人生変わったwww」で映画初主演を果たしています。

その後も着々と出演本数を増やし続け2022年6月末時点で40本以上のテレビドラマ、20本近い映画、「全裸監督」シリーズをはじめとした配信作品などにも出演する売れっ子俳優として活躍しています。

 

※出典:wikipeida「満島真之介」

 

次女:満島みなみ

※所属事務所インスタより

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amazone Models(@amazone_models)がシェアした投稿

次女・満島みなみさんは1991年1月28日生まれ

体育教師をしていた両親(先述)の影響か、幼いころから野球水泳陸上など様々なスポーツをしていたそうです。

小学校5年生の頃からはバスケットボールに打ち込み、日本体育大学体育学部時代(2009年度入学)には公式登録メンバーとして大学対抗戦(リーグ戦)にも出場していました。

また、大学時代には体育の教員免許も取得していたよう。

ネット上には教育実習先の生徒と思われる中学生の実習当時(2012年)のブログ投稿も見られます。

 

満島みなみさんは172cmの長身を活かしモデルとして活躍しています。

きっかけは大学時代の知り合いの紹介でカタログモデルをしたこと。

所属事務所HPによれば、ポールスミス等アパレルブランドやハーゲンダッツや西武鉄道といった企業の広告モデル、雑誌モデル、ショーモデルなど幅広く活動しています。

 

※出典:wikipedia「満島みなみ」(但し出典不明な記述も多い)、所属事務所AMAZONEサイト掲載プロフィール

 

次男:満島光太郎

※元所属チームインスタより

次男・満島光太郎さんは1993年7月3日生まれ(wikipedia「満島光太郎」参照)。

詳細は【こちらの記事】に譲りますが

満島光太郎さんはバスケットボールに打ち込んでおり、高校時代に地元沖縄の高校から全国大会に出場すると、インカレ上位のバスケ強豪校・拓殖大学に進学。

大学卒業後はプロバスケットボール選手としてライジングゼファーフクオカ(2016年~2018年)、東京サンレーヴス(現:しながわシティバスケットボールクラブ)(~2019年)で活躍。

2020年には地元沖縄に株式会社SUN Luce(サンルーチェ)を設立し自ら代表取締役に就任、バスケットボールスクール「SPICE Basketball School」を運営しています。

※満島光太郎さんの経歴の詳細(上記情報の出典含む)はこちら

芸能人の兄弟に関する記事を読む

城田優の兄弟アナウンサー説を検証。兄弟全員で撮影した写真も紹介。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。

横山裕の弟(三男)充は施設育ち→大学→税理士の波乱万丈人生。

菊池風磨の弟がティックトック(TikTok)で顔出し【画像映像有】。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る