レイザーラモンRGの息子の学校(小中高校大学)はどこ?東大王準優勝の秀才。


この記事では、レイザーラモンRGさんの息子武丸さんの学校(小学校中学校高校大学)を公開された情報をもとに紹介しています。

※2024年2月15日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

息子の名前・生年

レイザーラモンRGさんの息子の名前は「出渕武丸(いずぶち たけまる)」、2005年度生まれです。

 

根拠

レイザーラモンRGさんの苗字が「出渕」であることは公表されており、
息子の名前が「武丸」であることもRGさん自身が各所で明かしています。

ちなみに、「武丸」は漫画「疾風伝説特攻の拓」の登場人物「一条武丸」からとった、とRGさんはテレビ番組出演時に明かしています(※スポニチ2023年10月12日配信記事「レイザーラモンRG 暴走族漫画から名付けた息子・武丸が「ワルになったら…」もクイズ大会で活躍」参照)。

 

2005年度生まれであることは、2020年1月のツイートに「中2の息子」とあることからわかります。

 

小学校(2012年4月~2018年3月)

レイザーラモンRGさんの息子・出渕武丸さんは練馬区立光が丘春の風小学校に通っていたといわれています。

 

根拠

レイザーラモンRGさんは練馬区在住であることが公表されており、練馬区関連の仕事も行っています。
※2022年の練馬区関連の仕事、練馬区在住の記述もあり

去る7月22日(金)午後7時からココネリホールにてねりまシティ・ウィザード・プロジェクト特別講演会『RGが練馬あるあるを歌い続ける会』を開催しました。

この講演会は、令和5年に、としまえん跡地に映画の舞台裏を探索できる施設のオープンに合わせ、「魔法で練馬区を盛り上げよう」をテーマに行っていく皮切りのイベントとして、練馬区在住のレーザーラモンRGさんを特別ゲストに招いて開催しました。

※とっておきの練馬ホーム>お知らせ>RGが練馬あるあるを歌い続ける会、開催しました!(2022年8月1日投稿)より引用

 

そして、後述のように息子武丸さんの出身中学校は練馬区発行の冊子等に掲載されており、その中学校を進学先とするのは練馬区立光が丘春の風小学校のみです。

sponsored link

中学校(2018年4月~2021年3月)

レイザーラモンRGさんの息子・出渕武丸さんは練馬区立光が丘第二中学校に通っていたといわれています。

 

根拠

レイザーラモンRGさんが練馬区に住んでいるのは先述の通り。
そして、練馬区HPに掲載された令和元年度(2019年度)「練馬子ども議会報告書」P.4に掲載された「令和元年度 練馬子ども議会子ども議員名簿」の中には、光が丘第二中学校2年生 出渕武丸(いずぶち たけまる)さんの名前があります(※2)。
名前も珍しく、学年(2019年度中2は2005年度生まれ)も一致していますからこれがレイザーラモンRGさんの息子である可能性は高そうです。

※2: 練馬区HP掲載令和元年度練馬子ども議会報告書(名前はP.4に掲載)

 

高校(2021年4月~2024年3月)

レイザーラモンRGさんの息子・出渕武丸さんは都立西高等学校(偏差値73、都内公立1位)に進学しました。
その偏差値からもわかるように、同校は東大等難関大学に毎年多数の合格者を輩出する都内屈指の進学校です。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2024年度版掲載のもの

 

根拠

これは、出渕武丸さんが2023年8月16日放送の「東大王クイズ甲子園2023」(TBS系)に出演した際に明かされています。

TBS系で8月16日に放送された『東大王クイズ甲子園2023』(後7:00)に、レイザーラモンRGの息子・出渕武丸さんが出場し、上位3校まで勝ち進んだ。
都立西高校のリーダー・武丸さんが、自ら明かした。チーム紹介のVTRで、尊敬する人を「父なんですけど、お笑い芸人をやっているんですけど、レイザーラモンRG」と語ると、一同びっくり。「自分の好きな趣味を仕事にして生きているのが尊敬する」と語った。

※オリコンニュース2023年9月1日配信記事「RGの息子、名門・都立西高だった 『東大王クイズ甲子園』まさかの登場、スタッフも知らず」より引用

 

大学

レイザーラモンRGさんの息子・出渕武丸さんは2024年3月に高校を卒業します。
卒業後は大学に進学する予定のようです。

 

根拠

レイザーラモンRGさんは2024年1月に息子が受験生であることや大学共通テストを受けたことがうかがえる旨投稿をSNSにしています。

先述の通り息子の出身校である都立西校は公立屈指の進学校ですから、名門大学に進学する可能性も十分にありそうです。

 

レイザーラモンRGの息子の学校まとめ

レイザーラモンRGさんの息子・出渕武丸さんの学歴に関して以下のような噂がある。
小学校:練馬区立光が丘春の風小学校(2018年3月卒)
中学校:練馬区立光が丘第二中学校(2021年3月卒)
高校 :都立西高等学校(2024年3月卒)
大学 :進学予定

関連記事を読む

住谷杏奈レイザーラモンHGの息子の学校はどこ?幼小中高校まとめ。

住谷杏奈レイザーラモンHGの娘の中学受験校はどこ?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2024年度芸能人Jr.入試・進学情報を読む

近藤千尋太田博久の子供のお受験先幼稚園小学校はどこ?

藤本美貴庄司智春の子供(長男)の中学校はどこ?立教説の理由とは。

大竹一樹中村仁美の子供(長男)の中学校はどこ?立教説が出る理由とは?

小木博明と嫁森山奈歩の子供(娘)まあるの学校は成城学園。森山良子森山直太朗も成城出身。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る