住谷杏奈レイザーラモンHGの息子の学校はどこ?幼小中高校まとめ。


この記事では、住谷杏奈さんレイザーラモンHGさんの息子の学校について夫婦発信の情報をもとに紹介しています。

※2024年2月14日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

妻 :住谷杏奈(旧芸名:鈴木杏奈)
夫 :レイザーラモンHG(住谷正樹)
長男: (2008年7月23日生まれ)
長女: (2011年5月12日生まれ)

住谷杏奈さんと レイザーラモンHGさんは2006年8月8日に結婚。
夫婦には子供が2人おり、2024年4月に長男は高校入学、長女は中学入学の年齢です。
以下では長男の学校について住谷杏奈さん発信の情報をもとに紹介しています。

※長女の中学受験についてはこちら

 

幼稚園

住谷杏奈さんレイザーラモンHGさんの息子(長男)は1歳の頃からインターナショナルスクールに通っており、幼稚園もインターナショナルスクール(キンダーガーデン)に通っていたといわれています(キンダー在籍:2011年9月~2013年6月)。

 

根拠

これは住谷杏奈さんのブログが根拠のよう。
住谷杏奈さんのブログには、長男が2009年9月頃からインターナショナルスクールに通っていたこと、2011年9月にキンダーガーデンの始業式があったことなどが書かれています。

※2011年7月時点で通園1年10か月

今日は、
息子のスクールで、
バースデーパーティー。
…(中略)…
このインターに通って、
早1年10ヶ月。
いい先生方に恵まれ、
お友達にも恵まれ、
ホントによかったです

※住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」2011年7月13日投稿「スクールにて。」より引用

 

※キンダーの始業式

今日は、
息子のスクールの始業式的なイベントでした~
…(中略)…
早いもので、
キンダーガーデンです。。

※住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」2011年9月5日投稿「始業式。」より引用

 

※キンダー卒業式

今日は、
息子の卒業式でした☆

※住谷杏奈オフィシャルブログ「主婦魂-しゅふたま-」2013年6月20日投稿「卒業式☆」より引用

 

小学校(2015年4月~2021年3月)

住谷杏奈さんレイザーラモンHGさんの息子(長男)は目黒区立田道小学校に通っていたのではないかといわれています。

 

根拠

住谷杏奈さんは2015年4月7日のブログ投稿「入学式。」に「昨日は、息子が小学校に入学しました。」と投稿しています。
投稿には小学校前で撮影されたと思われる親子写真も掲載されていますが、背後に映った塀や校舎の窓は目黒区立田道小学校のそれとよく似ているように見えます。

※入学式のブログ投稿URL
https://ameblo.jp/anna-sumitani/entry-12011339047.html
※目黒区立田道小学校

 

また、住谷杏奈さんは2021年3月24日のブログ投稿「息子が小学校を卒業しました」で、息子の小学校卒業式の際に学校付近で撮影されたと思われる画像を投稿していますが、これは田道小学校の近くにある目黒清掃工場緩衝緑地と似ているように見えます。

※卒業式投稿URL
https://ameblo.jp/anna-sumitani/entry-12808819958.html
※目黒清掃工場緩衝緑地

 

さらに、後述のように住谷杏奈さんはインスタグラムに長男が地元の公立中学に通っている旨投稿しており、長男の部活に関する投稿から目黒区立大鳥中学校または品川区立東海中学校に通っていたのではないかといわれていますが、目黒区HPによれば田道小学校は大鳥中学校と通学区域を同じくしています。

sponsored link

中学校(2021年4月~2024年3月)

住谷杏奈さんレイザーラモンHGさんの息子(長男)は目黒区立大鳥中学校に通っていたといわれています。

 

根拠

この噂は、住谷杏奈さんのインスタグラムが理由のよう。
住谷杏奈さんは娘の中学受験に関する2024年2月3日の投稿で長男が「近くの公立の中学」に通っている旨明かしており(※1)。
息子の部活の大会に関する2023年7月24日の投稿では、投稿前日(7/23)にバスケ都大会1回戦があったこと、同日の試合で引退が決まったこと、2年連続で区大会で優勝したこと、等を明かしています。(※2)。

 

※1:「近くの公立の中学校」

娘が受験を決めたのはちょうど2ヶ月前。
小4の時から中学どうする?受験する?って聞いても
お兄ちゃんと同じ近くの公立の中学に行きたいとずっと言っていました。

出典:https://www.instagram.com/p/C23lPnASDHO/

 

※2:長男部活に関する投稿

昨日は息子の15歳の誕生日でした🎂

でも引退がかかった
バスケットボールの都大会
1回戦目当日でした🏀
…(中略)…
結果は残念ながら
昨日で引退になってしまいましたが、
2年連続区大会優勝して、
都大会に進めて、
息子の中学3年間の
バスケットボール人生は
素晴らしい経験に
なったのではないでしょうか🥹✨

出典:https://www.instagram.com/p/CvEOsLCAOH5/

 

投稿にある「バスケットボールの都大会」とは「令和5年度  第62回東京都中学校総合体育大会バスケットボール大会 兼 第76回東京都中学校バスケットボール選手権大会」(以下「2023年度選手権大会」)のことでしょう。
東京都中学校体育連盟バスケットボール部のHPによれば、2023年度選手権大会は2023年7月23日に1回戦全試合が行われており投稿と一致します。
2回戦以降は翌日以降のようですから、同日引退が決まったということは長男の学校は1回戦で敗退したのでしょう。

 

また、投稿にある「2年連続区大会優勝して、都大会に進めて」の「都大会」に2023年度選手権大会が含まれているとすると、長男の中学校は同都大会1回戦負けかつその予選となる区大会で優勝しているチームと推測できます。
これに息子の中学が公立であることを加えて2023年度選手権大会出場校の区大会順位および都大会試合結果(東京都中学校体育連盟バスケットボール部HP)を見てみると、品川区立東海中学校、目黒区立大鳥中学校、杉並区立高南中学校、文京区立本郷台中学校、武蔵村山市立第三中学校の5校がその条件にあてはまります。

 

ただし、投稿には「2年連続区大会優勝して、都大会に進めて」とありますが、上記5チームの中に前年度(2022年度)選手権大会の区大会で優勝したチームはありません(前年度区大会結果はこちら)。

5校のうち品川区立東海中学校および目黒区立大鳥中学校は長男中2の秋冬に行われた第73回東京都中学校バスケットボール新人大会(以下「2022年度新人大会」)の区大会で優勝して出場していますから(大会結果はこちら)、「2年連続区大会優勝」が3年が引退し息子の学年が主力となる最初の大会である2022年度新人戦と息子の学年の中学最後の大会となる2023年度選手権大会を指しているのであれば、上記2校である可能性は残るでしょうか。
先述の長男の出身小学校に関する噂も加えると、その小学校と通学区域が重なる目黒区立大鳥中学校の可能性の方が高いでしょう。

 

※追記:住谷杏奈さんは2024年3月20日のインスタ投稿で長男が中学校を卒業したことを報告しています。
投稿には制服姿の長男の写真も写っていますが、ブレザーの胸元のワッペンのデザインは、こぶしの花とひばりをイメージした目黒区立大鳥中学校の校章(学校HP参照)とよく似ているように見えます。

※卒業報告投稿
https://www.instagram.com/p/C4tTztkSp3q/
※目黒区立大鳥中学校の校章
目黒区立大鳥中学校HP トップページ>学校概要>校章

 

高校(2024年4月~)

住谷杏奈さんレイザーラモンHGさんの息子(長男)は2024年4月に自宅から1時間ほどの場所にある高校のアスリート科に進学します。
引き続きバスケットボールに打ち込むようで、高3の10月時点で既にスポーツ推薦での進学が内定していたようです。

※24/4/10追記:進学先は帝京高等学校アスリートコースではないかとの噂があるようです。詳細は後述。

 

根拠

住谷夫婦の息子の生年月日は公表されており、2024年4月に高校入学を迎えるのは明らかです。
スポーツ推薦での進学については2023年10月末配信の住谷杏奈さんのインタビュー記事に記述があります。

 子育ても順調。中3の長男は、バスケット部で活躍し、スポーツ推薦で高校に進学予定。試合の応援に出かけるのが家族の恒例行事にもなっている。
「息子のバスケの試合を観に行くのが私の生きがいです。息子はプロのバスケ選手になることを夢見ていて、私も応援しています。…(中略)…。」

※ENCOUNT2023年10月29日配信記事「住谷杏奈が明かす、夫・レイザーラモンHGとのお財布事情「夫は私の稼ぎ知らない」」より引用

 

2023年12月18日の住谷杏奈さんのインスタ投稿(※3)にも、既に長男の高校の朝練開始時間や通学時間が決まっているかのような投稿が見られますから、無事進学が決まったのでしょう。

※3:長男(中3の12月)時点で高校に関する投稿

来年は息子は高校生に、娘は中学生になって、
新しい生活が始まります📚✍🏻
…(中略)…
息子は朝練があって、
家を5時半に出ないと間に合わないみたいで、
私は一体何時に起きればいいのかと今本当に怯えています。笑
3時半に起きてお弁当を作るか、
5時半までずっと起きて、それから寝る生活をするのか
どっちがいいと思いますか?笑

出典:https://www.instagram.com/p/C0_rA8qLYBq/

 

自宅から1時間ほどの高校のアスリート科に進学することは中学卒業の際の住谷杏奈さんのインスタ投稿に掲載されています。

4月から息子は高校生活が始まります🌸
私のお弁当作り生活も始まります👩‍🍳🫨
アスリート科に通わせてもらうので、
体づくりの事もちゃんと考えて作らないとです🍱

家から1時間位の学校で、
毎日部活の朝練があるのですが、
お弁当準備して、朝ごはん作って、、、
一体私は何時に起きればいいのでしょう⏰笑

出典:https://www.instagram.com/p/C4tTztkSp3q/

 

※追記:高校入学式の投稿

住谷杏奈さんは2024年4月6日、自身のインスタグラムで長男の高校入学を報告しています(※4)。
投稿には入学式の立て看板前で撮影された写真や長男の制服姿の写真が。
長男の制服は三つボタンのブレザー、ブレザーのボタンには校章らしきものも確認できます。

 

板橋区にある帝京高校はスポーツの強豪校として有名でありアスリートコースも設置しています。
制服も三つボタンのブレザー(※5)、3つの桜の花の中心にミツバチをかたどった同校の校章は長男のボタンのデザインと似ているようにも見えます(※6)。
長男の出身中学校といわれる学校からも電車で1時間程ですから、住谷杏奈さん発信の情報とも合致しています。

※4:https://www.instagram.com/p/C5a-bxbyhv0/
※5:帝京高校の制服は、帝京中学校高等学校HPトップ>サイトマップ>学校生活>制服 参照
※6:帝京高校の校章は、帝京中学校高等学校HPトップ>サイトマップ>学校案内>建学の精神・沿革 参照

住谷杏奈レイザーラモンHGの記事を読む

住谷杏奈レイザーラモンHGの娘の中学受験校はどこ?

レイザーラモンRGの息子の学校(小中高校大学)はどこ?東大王準優勝の秀才。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2024年度芸能人Jr.入試・進学情報を読む

近藤千尋太田博久の子供のお受験先幼稚園小学校はどこ?

藤本美貴庄司智春の子供(長男)の中学校はどこ?立教説の理由とは。

大竹一樹中村仁美の子供(長男)の中学校はどこ?立教説が出る理由とは?

小木博明と嫁森山奈歩の子供(娘)まあるの学校は成城学園。森山良子森山直太朗も成城出身。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る