香取慎吾の声が違う?声が変わった・おかしい理由が判明。身長体重はライザップで変化?


143katoritop

香取慎吾の声が変わったのはストイックな証?久しぶりのダイエット企画の成果やいかに。

sponsored link

プロフィール

名前            香取慎吾

生年月日      1977年1月31日

年齢            38歳(2015年5月時点)

出生地         神奈川県横浜市

血液型         A型

主な作品

・テレビドラマ

1996年『透明人間』(日本テレビ)- 主演・長谷川半蔵 役

2002年『人にやさしく』(フジテレビ)- 主演・前田前 役

2006年『大河ドラマ 新選組!』(NHK)- 主演・近藤勇 役

2006年『西遊記』(フジテレビ)- 主演・孫悟空 役

2008年『薔薇のない花屋』(フジテレビ)- 主演・汐見英治 役

2009年『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)- 主演・両津勘吉 役

・映画

2004年『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』- 主演・服部カンゾウ 役

2010年『座頭市 THE LAST』- 主演・座頭市 役

 

声が変わった原因は?

SMAPの香取慎吾さん。

相変わらず俳優としてもMCとしても大活躍ですが

一時期、異変が起こっているのではないか、と言われていました。

 

異変が話題になったのは香取慎吾さんが司会を務める「SmaSTATION!!」。

いつも通り香取慎吾さんはリラックスした感じで番組をスタートさせましたが

香取慎吾さんがしゃべり始めるとどうも違和感が。

普段よりもかすれた風邪声で、終始しゃべりづらそうな様子でした。

風邪が原因であれば次週には声は元に戻っていたことでしょう。

しかし、次の週でも声は元に戻っていませんでした。

さすがに視聴者も気になり始めたのか、

・香取慎吾さんではなく中居正広さんの声に聞こえた

・声が出ない香取慎吾さんの代わりに誰かが音声を吹き替えているのかと思った

とネット上ではちょっとした騒ぎが起こります。

情報は錯そうし一部では病気なのではないか、との噂まで流れることに・・・

 

しかし、どうやら原因は病気とは別のところにあったようです。

 

声が変わったと話題になり始めたころ、香取慎吾さんは地震が主演の舞台「オーシャンズ11」の稽古の真っ最中でした。

これは同タイトルのハリウッド映画を舞台化したもの。

映画版は主演のジョージ・クルーニー、をはじめブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツなど超豪華なキャストが話題になり、日本でも大ヒットしています。

ちなみに舞台版も香取慎吾さんの他に「新撰組!」で共演して以来香取慎吾さんLOVEな山本耕史さん、デビュー以来の大親友観月ありささん、など豪華キャストです。

→香取慎吾の意外な交友関係。山本耕史・堺雅人はコンビニ前で宴会する仲

 

また、香取慎吾さん主演の舞台の前に宝塚でも舞台化されており、こちらも大盛況。

脚本と演出を宝塚版と同じ小池修一郎さんが勤めるということもあり

映画版はもちろん、宝塚版とも比較されることは必至ですから、香取慎吾さんも相当気合が入っていたといいます。

映画版はもちろん、宝塚版も2回観劇するほどの入れ込みようだったとか。

その結果、声を張り上げるシーンが多いことも相まって、のどの調子を崩してしまったようです。

sponsored link


しかし、努力の甲斐もあり舞台の評価は非常に高かった様子。

脚本・演出を務めた小池修一郎さんはパンフレットで香取慎吾さんについて

「豊かな歌声の持ち主であるミュージカル俳優として、限りなく大きな可能性を秘めている、今後もコンスタントにミュージカルの舞台に挑戦してほしい」

とコメントしています。

 

その後も香取慎吾は草なぎ剛さんとの共演が話題になった三谷幸喜さんの舞台「burst!~危険なふたり」に出演するなど、

舞台の仕事も増えてきています。

40歳手前にして新境地を開拓したのかもしれませんね。

 

体重の変化にもストイックさが見える

声の変化の大きな原因はストイックに舞台の稽古をしたことでした。

ところで、香取慎吾さんは体重の変化が激しいことでも有名です。

もともと食が太いこともあってか、20代後半から徐々に体重が増えやすくなってきたのだとか。

かつては、雑誌「anan」やオムロンのヘルスメーター「カラダスキャン」の企画でダイエットに取り組んだこともあります。

舞台で声を枯らしてしまったことからもわかるように

香取慎吾さんは物事にかなりストイックに打ち込むタイプのようでダイエットでも驚くべき成果を残しています。

ダイエット前は

身長180cm/体重88kg/体脂肪率29.9%だった体を

身長180cm/体重73.1kg/体脂肪率10.3%というアスリート並みのボディに仕上げてきました。

 

しかしこれは10年前の話。

40歳を目前にした香取慎吾さんは再びぽっちゃりしてきたのではないかと言われていました。

そんな中で2015年に出てきた香取慎吾さんが急に痩せた、という話題。

最近の写真や映像を見てみると、明らかにあごのラインがシャープになるなど、かつての体型を取り戻しつつあるように見えます。

 

痩せた理由について、当初は映画「ギャラクシー街道」の役作りかといわれていましたが

どうやら話題のパーソナルトレーニングジム「ライザップ」のCMキャラクターに起用されたことが理由だったようです。

 

ライザップのHPには「香取慎吾 本気で ライザップ中。」と書かれた特集ページが作られ、

トレーニングメニューや食事メニューが公開されました。

現在もトレーニングや食事制限は継続中のようで、

具体的な体重や体脂肪率はまだ公開されていませんが、写真を見る限り、かなりの効果が出ているようです。

 

それにしても香取慎吾さんは何かとダイエット企画に縁がありますね。

香取慎吾さんのように、知名度があり、太りやすい体質で、物事にストイックに取り組めるタレントはダイエット企画にはうってつけなのでしょう。

香取慎吾さんにはいつまでもかっこいい男でいてほしいですね。

→SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る