堀北真希の性格がドSといわれる意外な理由。妹あさみ・ななみはギャル風堀北真希?


087horikitatop

女優の堀北真希さん。実はドSなのではないか、という噂です。

sponsored link

プロフィール

名前           堀北真希

生年月日     1988年10月6日

年齢           26歳(2015年2月時点)

出生地        東京都

国籍           日本

身長           160 cm

血液型        B型

主な作品

・テレビドラマ

2005年『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)小谷信子(野ブタ) 役

2007年『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ)芦屋瑞稀 役

2008年『篤姫』和宮 役

2012年『梅ちゃん先生』下村(安岡)梅子 役

・映画

『COSMIC RESCUE』

2005年『ALWAYS 三丁目の夕日』星野六子 役

2006年『トリック劇場版2』西田美沙子 役

2011年『白夜行』主演・唐沢雪穂 役

2014年『蜩ノ記』戸田薫 役

 

ドSといわれる意外な理由

ドS女優、と聞くとみなさんは誰を思い浮かべますか。

ちなみに私の場合は柴咲コウさんや土屋アンナさん。

眼光が鋭くかっこいい感じの女性を

連想します。

 

これに対して堀北真希さんはというと

清楚でおっとりとしており、かっこいいどいうよりもかわいい感じです。

 

そんな堀北真希さんが噂通りのドSだったとしたらかなり意外ですよね。

 

そこで堀北真希さんのドS(?)エピソードを調べてみました。

 

まずはテレビ局員に聞いた堀北真希さんの印象ですが

取材の対応がぶっきらぼう、コメントも短い

バラエティーに出た時にあまり喋ってくれない

話しかけたら無視されたことがある

など

かなりそっけない一面があるようです。

こうした部分が原因なのか

堀北真希さんはテレビ局員が選ぶ嫌いな女優1位に選ばれています。

見方によってはテレビ局員に対してドSっぷりを発揮しているとも取れますが 笑

堀北真希さんが自身について人見知りだと語っていることを考えると

人と話すのがあまり得意ではないだけだと思います。

 

ちなみに堀北真希さんはテレビ局員が選ぶ好きな女優第2位にも選ばれています。

理由までは明らかにされてませんが堀北真希さんの仕事に対してストイックな部分に好感を持っているのかもしれません。

 

堀北真希さんは学生時代に生徒会副会長を務めるくらい真面目。

その真面目さは仕事にも現れていて

その日できなかったことを次の日にはできるようにするために

帰宅後もみっちりとお芝居の稽古をするそうです。

 

自分に対して厳しいんですね。

ただこの厳しさが他人に向いてしまうと

ドSといわれてしまうかもしれません。

 

堀北真希さんも出演した2013年のドラマ『ミスパイロット』でのこと。

共演者の相武紗季さんが夏に冬場のシーンを撮ることに不満を漏らして

氷枕を抱いてだらだらしていたり

寒い所で夏場のシーンを撮る際に

ギブアップを連発したりしていました。

堀北真希さんはこれが我慢ならなかったらしく

「ふざけないでほしい」

と周囲にもらしていたそうです。

ただ本人に直接言わないあたり

人見知りな部分が出ていますね。

sponsored link


いくつかエピソードを見てみましたがドSというよりも真面目エピソードです。

 

真面目な人が他人に対して厳しい姿勢を見せると時にドSと言われてしまうことがあるのかもしれません。

 

ただ堀北真希さんは「人が困った顔を見るのが好きかも

と話していたこともあるのでSの素質はあるのかも・・・

 

 妹は堀北真希そっくり

堀北真希さんには妹さんが二人います。

堀北真希さんがしっかりしているのは妹がいることも一つの原因かもしれません。

 

妹さんのお名前は「あさみ」さんと「ななみ」さん。

お二人とも一般人なので年齢等詳しい情報はわかりませんが

堀北真希さんの妹とされるプリクラが流出しています。

 

プリクラには制服姿の女子高生が同い年くらいの男性と

「もうすぐ11ヶ月」

のラクガキとともに写っています。

 

その女子高生の顔立ちは堀北真希さんそっくり!

堀北真希さんを茶髪にしたら見分けがつかないのではないか

というくらい似ています。

 

これがあさみさんなのかまなみさんなのか断定はできません。

一部ではあさみさんのtwitterから流出した、とも言われていますが、

流出元のTwitter アカウントが削除されているので確かめようがないのです。

 

しかし、そもそもこのプリクラは本当に堀北真希さんの妹なのか、

と考えている人も多いようです。

 

以前の記事に書きましたが

「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんと乃木坂46の生駒里奈さんのプリクラ流出騒動では

プリクラに写っていたのは二人ともただのそっくりさんだったことが判明しています。

 

今回の堀北真希さんの妹とされるプリクラも

他人の空似かもしれません。

 

ただ仮に妹さんのプリクラではなかったとしても

堀北真希さんの妹であればきっとかなりの美人なのでしょうね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る