目黒蓮が在籍したサッカークラブチームはどこ?サッカー歴と実力まとめ。


この記事では、目黒蓮さんのサッカー歴に関する情報を紹介しています。

※2024年5月22日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

プロも驚くサッカーの実力

目黒蓮さんはテレビ番組等でたびたびサッカーの腕前を披露しています。

例えば、「炎の体育会TV」(TBS系)2023年3月18日回に出演した際には、稲本潤一さん、大久保嘉人さん、鄭大世さんといった元代表選手とトラップや的当てで対決し見事勝利。
的当て(キックターゲット)では芸能人初のパーフェクト(プロを含めても5人目)も達成しています。

 

以下は番組内容に関する記事からの引用。

人気グループ・Snow Manの目黒蓮が18日、TBSのスポーツバラエティー番組『炎の体育会TV』に出演し、「サッカーレジェンド軍」と3番勝負に挑んだ。
ファーストステージは「ぴったりトラップ」。時速80キロのボールをワンタッチでどれだけ近くで止められたかを競う。目黒は1回目のミスを2回目で修正し75センチ以内の記録を出し勝利。稲本潤一選手は1メートル1センチだった。
セカンドステージは「動く的」。20枚の動く的を多く勝ち抜いた方が勝つ。大久保嘉が14枚、目黒は12枚という結果になり、目黒は「もう1回やりたいです」と悔しさをにじませたが、大久保は目黒の実力に「ドキドキしました」と焦っていた。
サードステージは「キックターゲット」。20枚の的をレジェンド軍は100秒、芸能人軍は120秒の制限時間内に多く撃ち抜いた方が勝ちとなる。先攻のチョン テセがパーフェクトを達成し、緊張感が高まる中、目黒も98秒でパーフェクトを達成した。この成績は芸能人初。プロサッカー選手を含めてもメッシ、ネイマール、稲本潤一、チョン テセに続く5人目の快挙となる。
※オリコンニュース2023年3月18日配信記事「目黒蓮、『体育会TV』サッカー3番勝負で“芸能人初”の快挙 上田竜也も驚き「サッカー選手になれば?」」より引用

 

勝利した目黒蓮さんには中村憲剛さんが現役時代に使用していたスパイク(サイン入り)がプレゼントされていましたが、中村憲剛さんも目黒蓮さんの実力に驚いていたようです。

※中村憲剛さんのツイート


sponsored link

目黒蓮のサッカー歴

目黒蓮さんは小学校1年生の頃からジャニーズに入所する中学2年生の頃までサッカーに打ち込んでいたよう。
ポジションは中盤の底で守備を担うアンカー
プロを目指し中学時代は学校の部活ではなくセレクションがあるクラブチームに所属していたようです。

本当の目黒は、バリバリの体育会系。小学生1年生からジャニーズ事務所に入所するまでのおよそ8年間、サッカーに打ち込んでいた。ポジションはアンカー。技術面で長けていたチームメイトに勝てないことを悟り、練習の最後の走り込みで負けん気を発揮していたという。
※アサ芸能プラス2023年8月9日配信記事「目黒蓮が元日本代表を負かしたサッカー歴8年のハンパない実力」より引用

上記は徳間書店のニュースサイト「アサ芸プラス」からの引用ですが、以下のように目黒蓮さん自身もメディアで自身のサッカー歴についてたびたび語っています。

―小さいころの夢はなんだった?
サッカーでプロになりたかったです。小学校のときに遊び感覚で始めたんですけど、少しずつのめり込んで。中学からは学校の部活ではなくセレクションを受けてクラブチームにも入ったんで」
※Myojo2021年3月号掲載 10000字インタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第9回 目黒蓮 より引用

 

Snow Manの目黒蓮(26)が13日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、“最近のうれしかったこと”を明かした。
…(中略)…
また、14歳の時にジャニーズ事務所に入った…(中略)…。そして「僕、ずっとサッカーやってたんで、クラブチームとかのセレクションを受けてサッカーやってたんで、サッカーもやりたいって気持ちと、どっちもあったんですけど、2つのことが同時にできないんで」と言い、「1個のことしかできない。めっちゃ不器用ですね。なんかちゃんと1つにやることを絞らないとダメだなっていうので、決断しましたね」と芸能活動に絞ったという。
※スポニチ2023年3月13日配信記事「目黒蓮 最近、うれしかったことはSnow Manの3周年「メンバーとスタッフ、ファンと喜びを」」より引用

 

所属クラブチームはどこ?

調べた限り、目黒蓮さんは小学校中学校時代に所属していたクラブチームを明かしていません。

ネット上には目黒蓮さんは過去のインタビューで都内3位になったこともある強豪チームに所属していた旨語っていたとの情報も見られますが、媒体名等は分かりませんでした。

目黒蓮さんが大田区の中学校に通っていた噂されていることから、インテリオール(大田区)、大森FC(大田区)、東京SC(品川区)、エルフシュリット品川Jr.(品川区)、FCトッカーノ(世田谷区)、バディSC(世田谷区)、バディ江東(江東区)、FC東京、などが候補として挙げられているようですが、いずれも明確な根拠があるわけではないようです。

冒頭で紹介したテレビ番組で見せた技術力の高さからすると強豪チームに所属していたとの噂にも説得力はあるように思いますが…

目黒蓮の記事を読む

目黒蓮の大学学部はどこ?偏差値と佐久間大介同じ大学説も検証。

目黒蓮の弟の謎。名前年齢誕生日身長ケンカエピソード等まとめ。

目黒蓮の弟の大学はどこ?ラウール兄と同級生との噂もあったが…

目黒蓮の弟ブランド経営目黒優説を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る