篠田麻里子の髪型は丸顔隠し?太ったせいでより丸顔になったか比較してみた。


023shinodatop

元AKB48の篠田麻里子さん。ショートカットが印象的ですが、あの髪型にはちょっとした秘密があるようです。

sponsored link

プロフィール

名前   篠田麻里子

生年月日   1986年3月11日

現年齢      28歳(2014年12月現在)

出身地      福岡県

血液型      A型

活動

AKB48での活動

2009年 AKB48 13thシングル選抜総選挙第3位

2010年 AKB48 17thシングル選抜総選挙第3位

2011年 AKB48 22thシングル選抜総選挙第4位

2011年 AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会 優勝

2012年 AKB48 27thシングル選抜総選挙第5位

2013年 AKB48 32thシングル選抜総選挙第5位

2013年 7月22日にAKB48劇場にて卒業公演を行い卒業

モデル業:2008年『MORE』専属モデル

 

髪型で丸顔を隠している?

篠田麻里子さんといえばショートカット。

アイドルにあまり詳しくない僕でも

あぁあのショートカットの子ね、

と一発で分かるほどよく似合っていて印象に残りますよね。

 

しかしこの髪形、

じつはコンプレックスである丸顔を隠すためのテクニックが満載だったんです。

 

Instanramで「丸顔を細長くしたい笑」と投稿するなど

篠田麻里子さん自身も丸顔についてはたびたび言及しています。

 

マッサージも長期的には効果があるのでしょうが、すぐに効果が期待できるのはやっぱり髪型。

 

美容師さんによると、丸顔の人は中途半端な髪の長さが似合わないらしく、短くするか長くするかはっきりとした方がいいようです。

篠田麻里子さんの場合は短い方を選んだということですね。

 

さて、具体的なテクニックですが

まずは前髪の幅を狭くしてサイドバング(ほっぺたにかかる髪)を眺めにすること。

こうすることで輪郭が隠れて面長に見えるらしいです。

023shinoda01

なるほどたしかに輪郭の横幅がカバーされていますね。

こっちの写真と比べると一目瞭然。

023shinodamarugao

 

他にも前髪を長くして斜めに流したり

おでこを出すことでも丸顔をカバーできるらしい。

 

ポイントはおでこを前髪の間から見せることで肌の見え方が縦長になること。

縦縞の服を着ると細く見える、というのと同じような理屈です。

sponsored link

AKBを辞めて太った?

丸顔の篠田麻里子さんですが

AKBを卒業して以来、太ってがさらに顔が丸くなったのではないかと噂されています。

問題の画像はこちら。

023shinodahutoru

うーん・・・上の画像と比較しても確かに太っていますね。

AKB時代の篠田さんはとにかく自己管理を徹底しており、

定期的にトレーニングをするのはもちろん、

現場で出るケータリングにも手を付けていなかったとのうわさもあります。

AKBは10代のメンバーも多いですから

若いメンバーと肌のコンディション等を比べられても大丈夫なように

かなりの努力をしていたようですね。

実際、AKB時代は最年長というのが信じられないくらい、

若さを維持していたと思います。

 

それがAKBを卒業したことで、

在籍時ほどの節制が必要なくなったこと

ダンス等で体を動かす機会が減ったこと

テレビ出演等が減ったことで、人に見られているという意識が弱くなったこと、

から少し太ってしまったのではないか、と思います。

 

それにしてもちょっと太っただけでネット上で話題になるなんて

卒業しても篠田麻里子さんの話題性は衰えていないようです。

無視をしすぎない程度にスタイルを維持してほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る