RIKACOの息子(次男)渡部蓮はゴジラ出演俳優で世界ブレイク間近?


この記事では、世界的人気シリーズのメインキャストに抜擢されたRIKACOさんの次男・渡部蓮さんを紹介しています。

sponsored link

家族構成

母:RIKACO
長男:渡部樹也(みきや、1994年11月25日生まれ)
次男:渡部蓮(れん、1999年3月6日生まれ)
※父親は渡部篤郎(2005年離婚)

RIKACOさんは1993年に俳優の渡部篤郎さんと結婚。
1994年に長男樹、1999年に次男が誕生するも2005年12月25日に離婚しています。
長男の樹さんは本名の「渡部樹」または「渡部樹也」名義で脚本家や俳優として活動。
次男の蓮さんも芸能界で活動しています。
以下では、次男・渡部蓮さんの経歴を紹介します。

※長男の誕生日はスポーツ報知2023年1月19日配信記事「RIKACO「新世代の演劇を応援したい」長男・渡部樹也とタッグの舞台でZ世代のリアル描く」参照
※次男の誕生日はIMDb掲載のプロフィール参照

 

次男はインターナショナルスクール出身

RIKACOさんの次男・渡部蓮さんは2017年6月にインターナショナルスクールを卒業しました(学校名はこちら)。

これはRIKCOさん自身がインスタグラム(※1)に投稿しています。
※1:https://www.instagram.com/p/BU3h9BrFy64/

RIKACOさんはテレビ番組でインターナショナルスクールを選んだ理由を以下のように語っていますが、後述のようにこれが実りつつあるようです。

モデルでタレントのRIKACO(56)が21日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。2人の息子について語った。
…(中略)…
「息子たちには最初からカタカナを覚えるように英語を学ばせたいっていうのがあって、インターナショナルスクールに頑張って行かせてたので。今の時代は私たちの時代と違って、SNSでつながって、海外も凄い近くなってますから、言葉の壁さえ越えられれば本当にみんなと友達になれるし、いろんなお仕事もできるので、そうしましたね」と説明した。

※スポニチ2022年7月21日配信記事「RIKACO 「産んで良かった」27歳長男は「舞台の脚本を」、23歳次男・渡部蓮は「モデルを」」より引用

 

次男の仕事

RIKACOさんは2022年7月21日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、次男の仕事について以下のように語っています。

モデルでタレントのRIKACO(56)が21日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。2人の息子について語った。
…(中略)…
次男の渡部蓮については「今、モデルをやりながら、海外のお仕事をしたり、将来的には役者を、海外で活躍できるような役者さんを目指してます」と紹介した。

※スポニチ2022年7月21日配信記事「RIKACO 「産んで良かった」27歳長男は「舞台の脚本を」、23歳次男・渡部蓮は「モデルを」」より引用

 

モデル業

RIKACOさんの息子(次男)渡部蓮さんは高校を卒業した2017年頃にはすでにモデル業を始めており、Men‘s Nonno 2017年11月号に掲載されたことが話題になっていたようです。

 

また、2020年2月にはモデル事務所Be Naturalへの所属が発表されています(※2)。
※2020年当時の写真

 

2022年7月にRIKACOさんが次男がモデルである旨テレビで語っているのは先述の通り。
2023年11月時点で事務所HPに名前はないようですが、事務所を辞めただけなのか後述のように俳優として大仕事が決まったためそちらに完全にシフトしたのは不明です。

※2:https://www.instagram.com/p/B8gGGMEBEWA/

sponsored link

俳優業

先述のようにRIKACOさんは2022年のテレビ番組で次男・渡部蓮さんがモデルとして活動するとともに海外で活躍できる俳優を目指していると語っていましたが、
2023年1月9日放送の「グータンヌーボ2スペシャル」(フジテレビ系)に出演した際には、より具体的に「アメリカのエージェントと契約し3年ほどオーディションを受け続けていた」と明かしていました(※3)。

 

その努力が実ったのか、渡部蓮さんはApple TV+が2023年11月より全世界で配信するドラマ「モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ」でメインキャストの1人に抜擢されています。

※出演発表(当時はタイトル未定)

 

同作はゴジラやキングコングなど人気の巨大生物が多数登場する「モンスター・ヴァース」シリーズをベースとした新作のSFドラマシリーズ。
「モンスター・ヴァース」シリーズは、渡辺健さん出演の「GODZILLA ゴジラ」(2014年)や小栗旬さん出演の「ゴジラvsコング」(2021年)を含めこれまでに全世界で20億ドル近い興行収入を記録しています。

 

RIKACOさんは2022年6月に「次男の蓮に奇跡起こりました」(※4)「次男に大きな仕事が決まった」(※5)とインスタグラムに投稿していましたが、その約1カ月後に同作出演が発表されていますから(上記ツイート参照)、「大きな仕事」とはこれを指していたのでしょう。
またRIKACOさんは先の2023年1月9日放送の「グータンヌーボ2スペシャル」(フジテレビ系)で「次男がカナダに行っている」と話していましたが(※3)、これも「モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ」のロケだったのかもしれません。

 

渡部蓮さんの役どころは以下を参照。

Apple TV+製作、「モンスター・ヴァース」フランチャイズのゴジラとタイタンたちをテーマとしたドラマシリーズに、…(中略)…『461個のおべんとう』(2020)に出演したほか渡部篤郎の息子としても知られる渡部蓮らの出演が決定した。
…(中略)…
米Deadlineによると、…(中略)…モデルとしても活躍する渡部は、インテリジェントでクリエイティブ、そして好奇心旺盛で、まだ自分が歩むべき道を見つけられずにいる青年、ケンタロウ役として参加。尊敬されながらも謎に包まれた父のことを知るために旅に出ることになったケンタロウは、その旅を通じて自分の才能を見出していくことになる。

※THE RIVER2022年7月1日配信記事「『ゴジラ』モンスター・ヴァースドラマ、アンナ・サワイ&渡部蓮ら出演決定 ─ キャラクターの詳細も判明」より引用

 

※3:デイリースポーツoneline2023年1月10日配信記事「RIKACO、次男はハリウッド俳優に挑戦中 カナダ在住「地道にオーディションを」」参照
※4:https://www.instagram.com/p/Cee1rKMh-g_/
※5:https://www.instagram.com/p/CeiWXNgBo0w/

関連記事を読む

RIKACOの息子(長男次男)の学校はインターナショナル→米国大学?職業は両親の影響?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る