【美少年】金指一世の高校大学までの学歴がわかる記事


この記事では、金指一世さんの学歴に関する情報を出典とともに紹介しています。

sponsored link

小学校(2000年4月~2016年3月)

金指一世さんは都内の公立小学校に通っていたのではないかといわれています。

 

根拠

学校名につながるような本人発信の情報は見当たりませんが、ジャニーズJr. Offichail Websiteに掲載されたプロフィールによれば、同氏の出身地は東京都。
また、後述のように中学受験を経て都内の中高一貫校に進学したといわれています。
こういったことからすると、都内の公立小学校出身というのはイメージしやすくはあるでしょう。

ちなみに、下のツイートに掲載された雑誌インタビュー記事の切り抜き(雑誌名号数不明)によると、小5で林間学校があり、小6の修学旅行では日光東照宮や日光江戸村を訪れたようです。

 

中学校・高校(2016年4月~2022年3月)

金指一世さんは中学受験を経て私立中高一貫校・駒込中学校・高等学校(中学男子偏差値51-64)に進学、後にクラーク記念国際高等学校(通信制)に転校したといわれています。

ジャニーズ入所は中学入学直後の2016年6月19日、美 少年(当時は東京B少年)加入はその数か月後の2016年11月です。

※偏差値は首都圏模試センター2023年度掲載のもの

 

駒込中学高校入学の根拠

中学受験をしたことは金指一世さん自身が明言しています。

「小学生のときに再放送で観た『花より男子』がものすごくインパクトがあって、松本潤くんをきっかけにジャニーズ事務所という存在を知りました。中学受験が終わったと同時に、自分で履歴書を送り、活動するうち『美 少年』に加入。卒業アルバムに書いた“ジャニーズになりたい!”という夢をかなえることができ、ほっとした記憶があります。」

※@BAILA2021年5月19日配信記事「#美少年 #金指一世 BAILA初登場スペシャルインタビュー!【新世代ジャニーズJr.】」より引用

 

学校名にまで言及したものは見当たりませんが、金指一世さんが語る中学高校の修学旅行先と駒込中学校高校のそれは一致しています。

下記ツイートに掲載された雑誌の切り抜き(雑誌名号数等は不明)の中で金指一世さんは中3で京都と奈良、高3はシンガポールに行く旨話しています。

他方で駒込中学校・高等学校HPによると、同校の修学旅行は中3時に奈良&京都(※1)、高2時にシンガポール&マレーシア(※2)のよう。
高校修学旅行の時期は違いますが(金指さんの勘違いの可能性も?)、目的地は一致しています。

※1:駒込中学校・高等学校HPニュース記事一覧2020年10月20日掲載「■ 中学3年生 奈良&京都修学旅行に出発!」参照
※2:駒込中学校・高等学校HP TOP>駒込の教育>グローバル教育 参照

sponsored link

クラーク国際転校の根拠

明確な根拠は見当たりませんが、X(twitter)には2021年7月4日放送のラジオ番組にて岩崎大昇さんがキャンパスは違ったが金指一世さんと同じ高校に通っていた旨発言していたとのツイートが複数みられます。
番組名は書かれていませんが、ツイートの日時からすると岩崎大昇さん浮所飛貴さん金指一世さんが出演した2021年7月4日22時放送のラジオ番組「J-WAVE SELECTION donedone OPINION‘Z’」(J-WAVE)での発言でしょう。

 

駒込中学校・高校のキャンパスは文京区千駄木の1つのみですから、岩崎さんの発言に出てきた高校は駒込高校ではありません。
金指一世さんが駒込中学高校に進学したのが事実であれば、その後転校したと考えるのが自然でしょう。
中学受験で中高一貫校に入学したにもかかわらず途中で転校するのは、学業と芸能活動の両立が困難になったためと予想できます。
学業と芸能活動の両立がしやすく芸能人が多い高校としては堀越高校、目黒日本大学高校(旧:日出高校)、クラーク記念国際高校が有名です。
このうちキャンパスが複数あるのはクラーク記念国際高校のみ。
これだけで同校に転校したと判断することはできませんが、噂が出る理由としては十分でしょう。

 

大学(2022年4月以降)

金指一世さんは大学には進学していないといわれているようです。

 

根拠

金指一世さんは高3の4月に配信されたインタビュー記事内で「大学受験もしたい」と話しています。

Q.今年の個人的な目標は?
A.すべてにおいて精進すること。大学受験もしたいので、今年は今まで以上に仕事と勉強の両立を頑張っていきたいです。

※MORE2021年4月14日配信記事「【美 少年の甘い顔】- メンバーのフレッシュな素顔に迫るインタビューまとめ」より引用

 

しかし、その後進学のアナウンスや大学生活の話題はなし、また雑誌名等は不明ながら2022年3月の雑誌のインタビュー記事でメンバーから「これからは仕事一本で行けるから」といわれていたとの情報も見られました。

 

金指一世の学歴まとめ

小学校:東京都内公立?
中学校:駒込中学校・高等学校
高校:駒込中学校高校→クラーク記念国際高等学校
大学:進学せず?

芸能人の学歴の記事を読む

那須雄登は慶應大学経済学部。中学受験で中等部の準慶應ボーイ。

浮所飛貴の立教大学法学部(推薦入学24年卒業見込)までの学歴がわかる記事。

美少年全メンバーの高校大学までの学歴がわかる記事。

櫻井翔の小中高校大学学部と偏差値。主席説や同級生エピソードも。

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る