博多大吉は若い頃からイケメン?嫁(京子?)と出会った頃の画像あり。


博多華丸大吉の博多大吉さん。

芸歴25年を超える実力派芸人であるのはもちろんですが、

182cmの高身長とイケメン俳優ディーンフジオカさん似ともいわれるマスクで

二枚目芸人としても知られています。

 

博多華丸大吉が全国区で売れ始めた2007年以降、

よしもと男前ランキングにほぼ毎年ランクインしていたことからも

博多大吉=男前というのは一般的な認識なのでしょう。

※同ランキングは2015年で廃止

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな博多大吉さんですが、

アメトークの人気企画「中学の時イケてないグループに属していた芸人」で披露していたエピソードからもわかる通り、

学生時代は必ずしも人気者ではなかった様子。

その転機はどこにあったのでしょうか。

※2018年3月29日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

イケてない時代のエピソード

博多大吉さんは相方博多華丸さんとともに地元福岡では知らない人はいないほどの人気芸人でしたが、

全国区でのブレイクは上記のアメトークの人気企画「中学の時イケてないグループに属していた芸人」に出演したことがきっかけだったのではないかと思います。

そこで披露されたエピソードは、イケメン芸人といわれる現在の博多大吉さんの姿からするとちょっと意外なものでした。

 

焼却炉の魔術師

文化祭の後片付けの時、

女子に認められたいと思って焼却炉の前でスタンバり渡されたものを片っ端から焼いていたら

「あいつに焼かないものはない」ということで文化祭機関だけ「焼却炉の魔術師」と呼ばれていた。

 

捕虜

強豪バスケ部に所属していたがあまりに場違いな存在だったため、

他校の選手から「捕虜」というあだ名をつけられていた。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

匂い付き消しゴム

・当時学校で匂い付き消しゴムが流行っていたが、実家が貧乏だったため買ってもらえなかった。

・少し気になっていた女子にチョコ型の匂い付き消しゴムを貸してもらったとき、あまりににおいを嗅ぎすぎてその消しゴムをもらってしまった。

…多少話を持ってる部分はあるにせよ、確かに中学時代はイケていなかったようですね。

 

20代前半に地元でブレイク

博多大吉さんが相方・博多華丸さんと出会ったのは大学の落語研究会。

二人が福岡吉本に所属したのも大学在学中のことでした。

 

博多華丸大吉(当時は鶴屋華丸・亀屋大吉)は、その翌年には地元のテレビ番組にレギュラー出演、

4年後には別番組で司会に抜擢されるなど、あっという間に福岡の売れっ子芸人となりました。

 

鶴屋華丸・亀屋大吉時代の画像がこちら

時期は不明ですがかなり若そうです

620hanadaiyoung

華丸さんはともかく大吉さんは今とずいぶん印象が違う気がします。

嫁(京子?)と出会った頃の画像

博多大吉さんは2007年に一般人女性と結婚していますが

なんと交際12年を経てのゴールインでした。

※ちなみにお相手の名前は「京子」との噂がありますが。

アメトーークの「お酒飲みすぎちゃう芸人」で披露された

酔った大吉さんが「京子!」と知人ですらない名前をなぜか連呼していた、

というエピソードが原因で生まれた誤解のようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

逆算すると二人が出会ったのは1995年ごろですから博多大吉さんは25歳前後、

こちらは1998年の画像ですが、この数年前に出会ったということですね。

620hanadai1998-1

博多大吉さんの奥さんは切れ長の目をしたエキゾチックな美人で博多大吉さん曰く猫娘(ゲゲゲの鬼太郎のキャラクター)に似ているのだそうです。

 

奥さんはかなり献身的な方のようで、

1997年に博多大吉さんが1年間休業していた際には彼女が生計を支えていたそう。

また、2005年に福岡から東京に進出する際には、

結婚を迫ることも別れることもせず、大吉さんを精神的に支え続けました。

 

テレビでは紳士的で柔らかな印象の博多大吉さんも、奥さんに対しては亭主関白なのだそうです。

sponsored link

モテる秘訣

日刊SPA!2014年10月21日配信記事「博多大吉、44歳で既婚のくせにモテてる理由」内で、

博多大吉さんは「本当にモテるんですかね?」と前置きをしつつ「でも『44歳で既婚のくせにモテてる部門』だったら割といい線いくと思う

と語っています。

 

また、エッセイストの犬山紙子さんは博多大吉さんを

「今一番魅力的な40代男性の一人」

「売れているのに若い人に対して偉そうじゃない、紳士だ」

と評していました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも博多大吉さん自身は紳士的にふるまおうとしているわけではないそうで、

人見知りで初対面の人にタメ口で話しかけるのが苦手なので若い人にも敬語になってしまう

結果的に紳士に見えているのでは?

とのこと。

また、他人にあまり期待せず見返りを求めるのをやめたらそのうち“素の感じ”でふるまえるようになった

とも語っています。

 

モテる秘訣はモテようとしないこと、というのはよく聞きますが、

博多大吉さんはそれが自然と実践できるようになったのかもしれませんね。

博多華丸大吉の記事を読む

博多大吉ペディア。本名・身長・奇病歴・結婚してるか・高校がどこかもまとめてみた。

博多華丸ペディア。本名・結婚歴・嫁情報・丸坊主の理由等をまとめてみた。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る