浜田雅功の息子2人の同級生は芸能人多数?一覧まとめ。


この記事では、浜田雅功さんの息子2人の同級生芸能人を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫:浜田雅功
妻:小川菜摘
長男:ハマ・オカモト(ベーシスト、1991年3月12日生まれ)
次男:濵田未乘(映像ディレクター、1994年8月19日生まれ※1)

※※※

 

息子達は和光学園出身

浜田雅功さんの長男次男は共に和光学園出身、長男ハマオカモトさんは幼稚園から大学中退まで、次男濵田未乘さんは中学校まで通っていたといわれています(根拠や和光学園後の学歴経歴はこちら)。

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有する学校。
生徒の個性を尊重する自由な校風を売りにしていること、幼稚園小学校が芸能人の自宅が多いといわれる世田谷区経堂付近にあることなどから、芸能人の子供も多数通っているといわれています和光学園の芸能人Jr.一覧を見る)。

浜田雅功さんの長男次男の世代にも芸能人Jr.や後の芸能人がいたようです。

 

長男ハマ・オカモトの同級生

浜田雅功さんの長男ハマ・オカモトさん(1991年3月12日生まれ)の和光学園時代の同級生といわれているのは…
・オカモトショウ(OKAMOTO’S)
・オカモトコウキ(OKAMOTO’S)
・オカモトレイジ(OKAMOTO’S)
・薬丸翔(俳優、薬丸裕英石川秀美の長男)

 

根拠

ハマ・オカモトさんを含むOKAMOTO’Sのメンバー4人が和光中学時代の同級生であることはOKAMOTO’SのHPに掲載されています。

僕たちオカモトズの四人は中学に入って初めて出会う!小学校はそれぞれバラバラだったのにも関わらず、こんなメンツが集まるってスゴイ事だよね?
そんな ~キセキ~ は2003年に起きる。舞台は私立和光中学校、…(以下略)
※OKAMOTO’SオフィシャルウェブサイトHOME>Special>OKAMOTO’S ヒストリー より引用

 

薬丸翔さん(薬丸裕英石川秀美の長男)が同級生であったことは以下からわかります。
・薬丸翔さんがハマオカモトさんと同じ1990年度生まれであること(※5)
・薬丸翔さんは柄本時生さんが学校の先輩と語っていること(※6)
・柄本時生さんは和光学園出身であること(※7)

sponsored link


※5:薬丸翔さんの生年月日は株式会社 Nabura(所属事務所)掲載のプロフィール参照

※6:柄本時生さんが学校の先輩である旨の発言(スポーツ紙インタビュー記事)

タレント・薬丸裕英(51)と元歌手・石川秀美(51)の長男で俳優の薬丸翔(27)…(中略)…「しっかりと作品と向き合って、自分らしい俳優になりたい」と今後への決意を語った。
…(中略)…
「もともと、芸能界入りも両親の影響がなかったといえばウソになるけど、学校の先輩に柄本時生さんがいたり、普通の学校だったけど、身近の存在を見て、単純にスターになりたいとか、そんな動機でした」
※スポーツ報知2018年1月11日配信記事「ヤックン&石川秀美長男・薬丸翔、11年ぶりドラマ出演」より引用

※7:柄本時生さんが和光学園出身であることはサイト「和光人卒業生インタビュー」2017年4月5日配信記事「卒業生インタビューvol.34 柄本時生さん(職業:俳優)」を参照

 

次男濵田未乘の同級生

浜田雅功さんの次男濵田未乘(みのり)さん(1994年8月19日生まれ)の和光学園時代の同級生は…
・土屋太鳳(女優)

 

根拠

次男と土屋太鳳さんが同級生であることは、土屋太鳳さんや浜田雅功さんの妻小川菜摘さんが各々のブログで明かしています。

※土屋太鳳ブログ

実はダウンタウンの浜田さんは、私の幼稚園からの友達の、お父さんなんです。
…(中略)…
でも、小4の授業公開の前日に、歌番組で活躍してる「浜ちゃん」を観て、
あっ!!!この人、友達のお父さんだ!って突然理解したみたいで、
次の日、授業公開を観にいらっしゃってた浜田さんを見つけてダッシュして、
「浜ちゃんーーー!!!ねえ、浜ちゃんなんでしょ?!!」と、
すごい勢いで寄っていってしまったんです。
…(中略)…
それを見た母がビックリして「参観中なのに、ごめんなさい!」と言ったら、
浜田さんが「そんなん、全然ええですよ!」と、
気にしなくて大丈夫だよ、という感じでおっしゃったんです。
※土屋太鳳公式ブログ2011年10月27日投稿「ダウンタウンDXッ!(≧∇≦*)」より引用

 

※小川菜摘ブログ

土屋太鳳ちゃんと
とある撮影をしてきました
太凰ちゃんは
次男が3歳の幼稚園から
小学校6年間同級生でした
※小川菜摘オフィシャルブログ2022年1月7日登校「土屋太鳳ちゃん」より引用

浜田雅功の記事を読む

浜田雅功の息子2人(長男次男)の学歴がわかる記事。

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の仕事は大学生兼社長。学生起業は慶応SFCの血?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→和光学園の芸能人Jr.一覧を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る