木村拓哉と工藤静香の離婚報道は地震予知的。身長が実際は○○cmなのも不仲の原因?


07kimuratop

木村拓哉さんが工藤静香さんとの結婚生活についに終止符?という噂があります。

sponsored link

プロフィール

名前   木村拓哉

生年月日 1972年11月13日

年齢         42歳(2015年2月時点)

出生地  東京都

身長         176cm

血液型      O型

配偶者      工藤静香(2000年 – )

 

主な作品

1996年ロングバケーション(フジテレビ)主演 瀬名秀俊 役

1997年ラブジェネレーション(フジテレビ)主演 片桐哲平役

2000年ビューティフルライフ(TBS)主演 沖島柊二 役

2001年HERO(フジテレビ)主演 久利生公平 役

2013年安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜(TBS) 主演 安堂ロイド/沫嶋黎士 役(二役)

 

離婚報道は度々あった?

木村拓哉さんが工藤静香さんと結婚したのは

今から15年前の2000年

木村拓哉さんが28歳、工藤静香さんが30歳の時。

しかもできちゃった結婚だったことも衝撃的でした。

芸能人は有名になればなるほど結婚が遅れるようなイメージでしたが

木村拓哉さんは20代で結婚していたんですね。

ちなみに2000年の男性の平均初婚年齢は28.8歳ですから

芸能人ということを考えなければいたって普通です。

 

二人の子宝にも恵まれ、幸せそうな木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦ですが

過去に何度か離婚がささやかれたことがあります。

 

まずは2006年

なぜかはわかりませんが、

NHK紅白歌合戦でSMAPが歌い終わったらキムタクが離婚を発表する、

という情報がマスコミに流れ、各社裏取りに奔走した、という事件がありました。

しかし、冷静に考えて、年末のおめでたい席でプライベートの暗い報告をするなんてことは

いくらトップスターの木村拓哉さんでも許されないでしょう。

というかあえて紅白で発表する意味が分かりません。

大島優子さんが紅白のステージでAKBからの卒業を発表したときに

かなり叩かれたのは記憶に新しいですね。

 

また、2011年から2012年にかけても離婚の噂が出ています。

子供の教育方針についての対立や木村拓哉さんの浮気で

夫婦の関係が悪化、

別居中で年内にも離婚するのではないか、と言われていました。

しかし、こちらも不仲の証拠すらなく、当然離婚することもありませんでした。

 

ちなみに2013年には木村拓哉さんが香里奈さんと不倫をしているのではないか、

という疑惑が浮上しました。

しかし、この疑惑が出た当時、二人はドラマで共演しており、

ドラマの宣伝のために流された噂だったのではないか

と言われています。

他にも柴咲コウさん山田優さんとの浮気が噂されたこともありましたが、宣伝のための報道だった、という説が有力です。

sponsored link


このように結婚生活15年間の間にたびたび離婚危機がささやかれている木村拓哉さんと工藤静香さんですが

2015年2月時点では依然として結婚生活を続けています。

離婚する、離婚する、と周囲が煽るのにいつまでたっても離婚しない、という図式は

当たらない地震予知に似ていますね。

違うのは地震は明日か100年後かは別としていつかは必ず起こるけれど

離婚は死ぬまでないかもしれない、というところ。

できることなら木村拓哉さんと工藤静香さんには一生添い遂げてほしいものですね。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら

 

身長176cmは本当か

プロフィールにも書きましたが、木村拓哉さんの身長は公称176センチです。

しかし、実際はもっと低いのではないか、と噂されています。

まさか身長のせいで工藤静香さんと不仲になる、なんてことはないとは思いますが、検証してしました。

・公称165cmの中居正広さんと10cmも身長差があるようには見えなかった、

・身長165cmのスタッフと並んだときにあまり身長差がなかった

・音楽番組で福山雅治さん(180cm)と並んだとき10cm近い身長差があった

などのエピソード、168cmなのではないか、という説が根強くささやかれています。

 

しかし他方では、

顔が大きめで全身のバランスが悪いから小さく見えるだけ、

というフォーローなのか悪口なのかわからないような発言もあり、

今一つ確信を持てない状態です。

 

そもそもテレビ出演時はたいてい靴を履いていますから、

共演者と身長を比べてもよくわからないですよね。

 

そんな時に参考になるのが時代劇

靴を履かず、足袋や素足になることが多いので、

共演者同市の身長を比べ易いのです。

 

木村拓哉さんは2006年に映画『武士の一分』という時代劇に出演しています。

劇中で、身長167cmの笹野高史さんと素足で並ぶシーンがありますが、

二人を比べると断然木村拓哉さんの方が背が高い。

176cmというのもそれほどさばを読んだ数字ではなさそうです。

 

ちなみに工藤静香さんの身長は163cm。

木村拓哉さんとの身長差は13cmです。

一説によると理想とされるカップル身長差は15cm、

キスをしやすい身長が12cmといわれていますから

ちょうどいい身長差ですね。

 

体格的にも木村拓哉さんと工藤静香さんの相性はばっちりなようです。

やはり離婚しそうにはないですね。

→あの人も意外と背が低い?ジャニーズをはじめ芸能人の身長・体重についてはこちら

 

※木村拓哉さんの本名は「木里拓哉」?真相は一体・・・
木村拓哉の本名が木里だとインターナショナルスクールに通う子供から発覚?

→SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

※公称169cmの岡田准一さんも実は・・・
岡田准一の身長って実際は何cm?榮倉奈々とは身長差があってもお似合い?

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る