大儀見優季の旦那は顔も職業もイケメン。なぜ結婚できた?澤との不仲を旦那が解消?


272oogimitop
大儀見優季選手の旦那さんは公私にわたり奥さんを支えているようです。

sponsored link

プロフィール

名前            大儀見優季(旧姓:永里優季)

国籍            日本

生年月日      1987年7月15日

年齢            27歳(2015年7月3日時点)

出身地         神奈川県厚木市

身長            168cm

体重            60kg

ポジション   FW

背番号         19(ヴォルフスブルク)

所属チーム

・ユース

林SC

FC厚木レディース(-1999年)

日テレ・メニーナ(2000年-2002年)

・クラブチーム

日テレ・ベレーザ(2001年-2009年)

トゥルビネ・ポツダム(2010年-2013年)

チェルシーLFC(2013年-2014年)

ボルフスブルグ(2015年-)

代表歴

日本代表(2004年-)

 

日本女子サッカー史上最高のFW

なでしこジャパンの大儀見優季選手。

アジア人初の女子ブンデスリーガ得点王に輝き

日本代表でも澤穂希選手に次ぐ歴代2位の得点数を誇り、出場試合数も歴代5位

現在のなでしこジャパンになくてはならない存在であるとともに

歴代No.1のFWとの呼び声も高い日本サッカー史上に残る名選手です。

2011年の女子W杯でも全試合に出場し日本の優勝に大きく貢献しました。

 

しかし、大儀見優季なんて選手は2011年のW杯のときはいなかったはず・・・

と思った方もいるかもしれません。

実は大儀見優季選手は2011年W杯の直後に結婚し、登録名も旧姓永里優季から大儀見優季に名前が変わっています。

チームメイトへの結婚の報告はなんとW杯決勝終了後のピッチの上。

当時大儀見優季選手は24歳、なでしこジャパンには年上の独身選手が多かったため、

選手みんなに「ふざけんな!」激怒されたのだとか。

鮫島彩選手や川澄奈穂美選手など、男性にモテそうな選手も多いなでしこジャパンですが

既婚者が少なかったというのはちょっと意外ですね。

→鮫島彩の結婚を川澄奈穂美がご報告?かわいい走り方で彼氏を射止めた?

sponsored link

旦那はイケメン

旦那さんの大儀見浩介さんは、大儀見優季さんより8歳年上

東海大学時代に大儀見優季さんが所属していたゼミのOBで、

大儀見優季さんが1年生の時に知り合ったそうです。

大学生にとって8歳年上というとかなりの年齢差を感じると思いますが

大儀見浩介さんも東海大学第一中学時代に元日本代表高原直泰選手とともに全国優勝するなど、サッカー経験が豊富だったこともあり、

それほど壁は感じなかったのでしょう。

 

もっとも、すぐに交際を開始したわけではなく、本格的な交際が始まったのは大儀見優季選手が大学を卒業した後。

しかし、知り合ってからの期間が長かったためか、その後1年で結婚しています。

 

旦那の大儀見浩介さんの写真はたびたび公開されていますが中日ドラゴンズの浅尾拓也投手に似たかなりのイケメン

芸能人だと言われれば信じてしまいそうなレベルです。

 

実際の旦那さんの職業はメンタルトレーニングコーチ

スポーツメンタルトレーニングを扱う株式会社メンタリスタの代表取締役を務め

「自分を高める36のスポーツメントレ」などメンタルトレーニング関係の本も執筆している売れっ子のようです。

ちなみに株式会社メンタリスタは大儀見優季選手のマネジメントも行っています。

 

大儀見優季選手はドイツのクラブチームに所属するため、日本にいる旦那さんとは離れている時間が長いですが

どうやら旦那さんは大儀見優季選手の精神面に大きな影響を与えているようです。

 

澤との不仲解消は旦那のおかげ?

結婚前の大儀見優季選手は、「私の能力の高さを周りの選手が活かしていない」と他の選手に言い放つなど、

常に上から目線の言動で周囲とぎくしゃくすることも多かったようです。

目に余る大儀見優季選手の言動に、ふだんは怒らない沢穂希選手も「さすがにあれはない!」と激怒したのだとか。

 

自分の能力に自信を持つことスポーツ選手として大切なことですし、彼女の成功にもこの性格が大きくかかわっているのかもしれませんが

サッカーはチームスポーツ、チームメイトとうまくいかなければチームとしては機能しなくなることもあるでしょう。

同じく自己主張をしっかりしそうな大野忍選手とは対立することもあるでしょうし

→大野忍の長袖はなぜ?理由はタトゥー?それとも意外と可愛い理由?

岩渕真奈選手をはじめ、若い選手たちは委縮してしまうかもしれません。

→岩渕真奈はかわいい顔して名門バイエルンのレギュラー。怪我した膝は癖になりがち?

 

しかし、結婚してからは大儀見優季選手の態度はだいぶ丸くなったといいます。

はっきりと原因が語られているわけではありませんが

おそらく旦那である大儀見浩介さんの影響もあるのでしょう。

メンタルトレーニングコーチとして、なでしこジャパンが強くなるためにエースである大儀見優季選手がどうふるまうべきかをレクチャーしたのかもしれません。

 

大儀見浩介さんは大儀見優季選手を公私にわたり支えてくれる素敵な旦那さんのようですね。

→鮫島彩の結婚を川澄奈穂美がご報告?かわいい走り方で彼氏を射止めた?

→大野忍の長袖はなぜ?理由はタトゥー?それとも意外と可愛い理由?

→岩渕真奈はかわいい顔して名門バイエルンのレギュラー。怪我した膝は癖になりがち?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る