安めぐみの子供(娘)が可愛いのは髪の毛が原因?目が斜視といわれる原因も。


291yasutop
安めぐみさんのお子さんが早くも可愛いと話題。ただ、気になる部分もいくつかあるようです。

sponsored link

基本情報

名前                  安めぐみ

生年月日            1981年12月22日

現年齢               33歳(2015年7月時点)

出身地               東京都

血液型               A型

身長                  158 cm

職業                  タレント・グラビア・女優

配偶者               東貴博(2011年-)

主な活動

・バラエティ・情報番組

『ぴったんこカン・カン』(TBS)- 準レギュラー

『王様のブランチ』(TBS)- 2002年4月~12月

『内村プロデュース』(テレビ朝日)- 2003年~2006年まで準レギュラーアシスタント

『ピンポン!』(TBS)- 2006年~2007年まで火曜レギュラー

『PON!』(日本テレビ)2011年~2012年まで月曜レギュラー

『サイエンスZERO』(NHK Eテレ)- 2007年~2012年

・ドラマ

2008年『秘書のカガミ』(テレビ東京)- 主演・加賀見優 役

2009年『ハンチョウ〜神南署安積班〜』- 山口友紀子 役

 

お嫁さんにしたいタレントNo.1からママタレに

タレントの安めぐみさん。

女性らしい体系やおっとりしたしゃべり方がザ・癒し系な雰囲気を醸し出し男性に大人気。

2006年にはオリコンが実施した「男性が選んだ結婚したいと思う女性タレントランキング」でトップに輝く

その後も長らくお嫁さんにしたい女性芸能人No.1と言われてきました。

2011年12月21日にお笑い芸人の東MAXこと東貴博さんと結婚した際には、ひそかにがっかりした男性も多かったのはないでしょうか。

他方で、昼の情報番組にも多数出演していたところを見ると、意外と女性の好感度も高かったのかもしれません。

 

最近、女性の人気が高いといえば芸能人といえばママタレント。

2015年3月17日に第一子となる長女を出産したことで、安めぐみさんも晴れてママタレントの仲間入りを果たしました。

すでに蛯原絵里さんや大堀恵さん、2015年7月21日に第一子が誕生した井上和香さんなどママ友もできているようです。

 

娘も美人だが・・・

出産以後の安めぐみさんのブログには娘さんの写真が多数掲載されています。

その写真を順番に追っていくと

最初ははっきりとしなかった顔立ちも1か月もすると徐々にはっきりとして、表情も豊かになっていくのがわかりますね。

 

日に日に表情が豊かになってく娘さんを見たブログ読者からは、

「きれい」「品がある」

と安めぐみさんの娘さんの顔立ちを絶賛する声が日を追うごとに増えてきました。

ぱっちりとした目と形の良い眉毛は確かにきれい。

きれいな目元と赤ちゃんらしいやわらかそうな口元のギャップもとても可愛いですね。

sponsored link


ブログの写真を見ていくと、少し気になるのは娘さんの髪の毛

髪がかなり細くて量も少なそうなのと、生まれてから4か月間ほとんど髪が伸びていないように見えることです。

 

調べてみると、赤ちゃんの髪の毛の太さや量にはかなり個人差があるようで生まれて直後に心配することではないようです。

赤ちゃんの髪の毛は生後3か月ほどで生え変わり始め、そこから徐々に髪質が変わっていくのだとか。

また赤ちゃんの髪が生えそろうのは3、4歳ごろといわれており

それまでは髪質の変化も髪が伸びるスピードも人によってまちまちなようです。

 

確かに蛯原英里さんの娘さんのように1歳になる前に髪の毛がふさふさな子もいれば

→蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

優木まおみさんの娘さんのように髪の毛の量が少ない子もいますよね。

→優木まおみの旦那は有名美容室店長の美容師だが年収は?子供(娘)がかわいくない説の原因は髪?

 

また、中には髪の毛で頭がムレてあせもができるのを防ぐためにあえて短くする、という親御さんもいるようなので

安めぐみさんの娘さんの髪の毛が伸びていないように見えるのはカットしているから、という可能性もあります。

 

いずれにしても生後4か月の安めぐみさんの娘さんの髪の毛がについてあれこれ心配するのは早すぎるでしょう。

髪の毛ふさふさの赤ちゃんも可愛いですが、個人的には産毛状態の赤ちゃんもいかにも赤ちゃんらしくてとても可愛いと思います。

 

斜視ではない?

ネット上では、安めぐみさんの娘さんはかわいい、きれい、という声が多数聞こえてきます。

しかし、他方では斜視なのではないか?と感じている人もいるようで・・・

 

安めぐみさんのブログの写真を見ていくとなかなかカメラの方を見てくれないのか

娘さんの目線が正面を向いている写真は意外と少ないようです。

また、一見正面を向いているように見えても、左右の耳の見え方などを比べてみると

微妙に左右を向いている写真がほとんど

おそらく、それが原因で斜視に見えているのではないかと思います。

 

また、生後間もない赤ちゃんは視力や目の筋肉が未発達なため、目の位置が安定していないことも多いのだそう。

仮に安めぐみさんの娘さんが生後4か月の現時点で斜視気味だったとしても

成長するにつれて、だんだんと安定してくるのではないでしょうか。

 

 

2015年5月5日の安めぐみさんのブログには

モデルの蛯原友里さんの双子の妹・蛯原絵里さんの娘さんと安めぐみさんの娘さんが一緒に映った写真がありました。

→安めぐみオフィシャルブログより:『昨日は☆』

蛯原英里の娘さんも可愛いと話題ですが

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

安めぐみさんの娘さんも、タイプは違えどなかなか整った顔立ちをしているのではないかと思います。

ただ、二人を比べてみると安めぐみさんの娘さんはまだ生まれて間もないのだな、と感じますね。

 

安めぐみさんの娘さんが今後どのように成長していくのか、ひそかに見守っていきたいと思います。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る