安室奈美恵の息子安室温大の進学先大学はどこ?青学同志社(京都)海外大学などと言われているが…


423amuro01-top01

安室奈美恵さんの息子・温大くんの大学はどこなのか?意外なページに大きなヒントがあった?

sponsored link

子育ても歌手活動も引退?

歌手の安室奈美恵さん。

突然の引退発表が話題になっていますね。

 

安室奈美恵さんは1997年10月22日にTRFのダンサー・SAMさんと結婚

結婚発表当時安室奈美恵さんはすでに妊娠しており

1998年5月には息子の温大(はると)くんが誕生しています。

 

2002年7月にSAMさんと離婚しシングルマザーとなりましたが、

温大君が幼いうちは、午後6時以降や土日は仕事を入れない、

学校の送迎やお弁当作りを欠かさないなど

仕事をしつつも温大のことを最優先にして生活を送っていたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな安室奈美恵さんの息子・温大くんも2017年3月に高校を卒業しています。

2017年7月8日に配信されたBusiness Journalの記事によれば、

かねてから安室奈美恵さんは温大くんに

高校を卒業するまでは、あなたの母親をやる。でも卒業したら、自分の道は自分で切り開きなさい

と伝えていたそう。

 

2018年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵さんですが

母親としての仕事は一足先に引退(はいいすぎかもしれませんが)していたようです。

 

得意科目は英語?

高校を卒業し、自分の人生の第一歩を踏み出した安室奈美恵さんの息子・温大くん。

 

その進路は一体どうなっているのでしょうか。

温大くんは、小学校中学校はインターナショナルスクールに通い、

高校は千葉県木更津市にある暁星国際高校に通っていたのではないか、

といわれています。

 

暁星国際高校は「国際」の名がつく通り、英語教育に非常に熱心な学校。

特にインターナショナルコースでは英検1級合格を見据えた非常にハイレベルな教育がなされています。

高校時代には留学も経験しているようですから、安室奈美恵さんの息子・温大くんはかなり英語が得意なのではないかと思います。

 

また、暁星国際高校は東大・早慶・医学部などにも毎年合格者を出しており、進学実績もなかなかの様子。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

さらに、温大くんの父・SAMさんは医者の家系ですから、

温大君がその地頭の良さを受け継いでいる可能性は大いにあるでしょう。

2017年3月に高校を卒業した温大くんは、どんな大学に進学したのでしょうか。

 

進学先の大学はどこ?

先ほどのBusiness Journalの記事のよれば、

温大くんは2017年春に名門大学に入学したとのこと。

高校卒業後はの道は自分で切り開け、と伝えていた安室奈美恵さんですが、

他方では学業や海外で学ぶことに関するに関しては、

「勉強になるならいくらお金をかけても構わない」

と金銭面での援助は惜しまないようです。

 

温大くんは一体どこの大学に進学したのでしょうか。

 

同志社大学説

ネットを検索していて一番目についたのが同志社大学ではないか、という意見。

同志社大学は、関西大学・関西学院大学・立命館大学とともに

近畿地方の4大私「関関同立」の1つに位置付けられています。

関東の大学でいえばMARCH(明治・青山・立教・中央・法政)と同じくらいの位置づけでしょうか。

要するに同志社大学はなかなかの名門大学ということです。

 

同志社大学説の根拠は、

どうやら2016年12月に女性セブンに掲載された

「安室奈美恵さんが京都に超高級マンションを購入した」

という記事が根拠になっているようです。

息子の大学の場所に合わせてマンションを購入したのではないか、ということなのでしょうか?

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、「高校を卒業したら自分で自分の道を切り開け」と言っていた安室奈美恵さんが、

息子の大学の場所に合わせて家の場所を決めるというのはおかしな話でしょう。

高校では寮生活や留学も経験している温大くんですから、

大学も一人暮らしで何も問題はないように思います。

 

そもそも、暁星国際高校のHPに掲載されてた2017年度大学入試の合格状況には、

同志社大学の名前は出ていません。

安室奈美恵さんの息子・温大くんが同志社大学に進んだ可能性はかなり低いのではないかと思います。

sponsored link

青山学院大学説

また、温大くんは青山学院大学に進学したのではないか、という説も多くみられました。

 

青山学院大学は、

早慶よりは格が落ちますが、MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)の1つに数えられる有名大学。

渋谷という立地のせいなのか、かなりおしゃれな印象もあります。

 

また、幼稚園から小中高まである附属校には、

芸能人の子供が多数通っていることでも有名ですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

暁星国際高校のHPの2017年度大学入試合格状況を見ると青山学院大学地球社会共生学部(地域共生学部とあるが間違い?)の名前が出ています。

 

学部のHPを見ると、

この学部は社会科学の幅広い学問基盤のもと「共生」マインドを体得したうえで、専門能力を身に付けるグローバル系の学部です。

となっており

フィールドワーク型の海外留学プログラムも必須になってるようです。

 

この内容であれば、小学校からインターナショナルスクールに通い、短期留学の経験もある温大くんが選ぶ可能性はありそうですね。

 

もっとも、青山学院大学に合格したのは卒業生132名中わずか1人

確率だけを見れば1%以下です。

 

海外大学説

また、インターナショナルスクールに通っていたことや、国際志向の高校に通い留学もしていたことなどから

海外の大学に進学したのではないか、という意見も見られました。

 

確かに、暁星国際高校の2017年大学入試合格状況を見ると、

・アルバータ大学(カナダ)

・トロント大学(カナダ)

・ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)

・カリフォルニア州立大学イーストベイ校(アメリカ)

・モン・デフォート大学(イギリス)

・キール大学(イギリス)

に各1名ずつ、延べ6名が合格しています。

その中に安室奈美恵さんの息子・温大君が含まれている可能性はあるでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、先のビジネスジャーナルの記事には、

「この春には名門大学に入学」

とありました。

海外の大学は9月スタートのことが多いですから、

言葉のニュアンスからすると違うような気もします。

 

この話題についてさらに深掘り

※温大君の高校大学についてはこちらの記事も。タトゥーにも愛情を感じます。
→安室奈美恵の息子の学校は暁星高校と同級生から発覚?母を想うタトゥーが消えた・除去した理由とは?

→安室奈美恵の息子安室温大の大学は暁星国際の進学実績と家柄から見えてくる?

※温大君は両親に似てイケメン?気になる容姿についてはこちらの記事。
→安室奈美恵の息子は現在イケメンに成長中?バックダンサーYUSUKEがすごい。

※引退の理由についてのメディアでの報道等のまとめはこちら。
→安室奈美恵の引退発表(2017)はなぜ?理由は病気説息子成人説限界説等囁かれるが…

→YUKIと倉持陽一(YO-KING)の子供(息子)の幼稚園小学校中学校はどこ?目黒区と言われる理由とは。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る