北村匠海と大谷翔平の似てる点は顔だけではない?北村一輝やますだおかだ岡田圭右似ともいわれるが…


※北村匠海と似ている有名人の画像を比較!顔だけでなく生き様も似ている??

俳優・歌手・モデルなど幅広く活躍する北村匠海さん。

若者を中心に絶大な人気を誇っています。

 

とはいえ北村匠海さんはまだ21歳(2019年1月時点)。

連続ドラマの主演常連というわけでもありませんから、まだまだ北村匠海さんを知らない人も多いのではないかと思います。

しかし、そんな人でも北村匠海さんの写真を見ると既視感を覚える人も多いよう。

北村匠海さんは複数の有名人に似ているといわれているようです。

sponsored link

北村匠海の顔の特徴

まずは北村匠海さんのインスタグラムから北村匠海さんの写真をいくつか。

 

イケメンなのは間違いありませんが、いくつか特徴的な部分があります。

ぱっちりとした二重の目、大きめの鼻、やや厚めの唇などは印象的でしょうか。

塩顔系とは真逆の濃い顔をしています。

 

北村匠海と似ている有名人

その1:北村一輝

阿部寛さん、平井堅さんなど、顔の濃い芸能人は数多くいますが、俳優の北村一輝さんもその一人でしょう。

映画「テルマエロマエ」では阿部寛さんらとともに、その濃い顔を活かしてローマ人役を見事に演じていました。

 

※北村一輝

 

 

※北村匠海

同じ濃い系の顔立ちであること、そして苗字が同じ「北村」であること、さらに北村一輝さんには俳優経験のある息子がいることなどから、

二人は親子ではないかと誤解されることもあるようです。

 

その2:岡田圭右(ますだおかだ)

滑り芸のせいで忘れられがちですが、お笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんは俳優と比べても見劣りしないレベルのイケメンです。

 

※岡田圭右

 

※北村匠海

 

二人とも濃い顔立ちですが、個人的には北村一輝さんよりも岡田圭右さんの方が北村匠海さんに似ているような気がします。

ちなみに岡田圭右さんにはバラエティで活躍中の娘・岡田結実さんの他にも息子がいます。

彼は1997年度生まれであり、幼いころから芸能活動をしてたなど、北村匠海さんと共通点が多いことから、

北村匠海さんがこの息子なのではないかと誤解されることもあるようです。

sponsored link

その3:大谷翔平

類似点1:顔

北村匠海さんと似ている有名人は芸能界以外にも存在します。

二刀流でおなじみのメジャーリーガー大谷翔平さんもその一人。

大谷翔平選手といえば濃い顔というよりも童顔なイメージですが、

下の投稿の北村匠海さんは大谷翔平選手と似ている部分があるように思います

大きめの鼻や口元が似ているのでしょうか?

 

※北村匠海

 

※大谷翔平

 

類似点2:二刀流

また、似ているのは顔立ちだけではありません。

大谷翔平選手といえば、長らくプロでは不可能といわれていた野手と投手を両立する「二刀流」の選手といわれます。

日本のみならず、アメリカでも二刀流で一定の成果を上げ、日本人ではイチロー選手以来17年ぶりとなるメジャーリーグの新人王も獲得していますね。

 

他方で北村匠海さんも「二刀流」という言葉にふさわしい活動をしています。

北村匠海さんの知名度が一気に上がったのは、2017年の映画「君の膵臓をたべたい」での主演がきっかけでしょう。

また、2019年3月公開予定の映画「君は月夜に光り輝く」での永野芽郁さんとW主演をはじめ、俳優として数々の映像作品に出演しています。

 

しかし、北村匠海さんには俳優とは違う顔もあります。

北村匠海さんは、2011年末からダンスロックバンド・DISH//のメンバーとして音楽活動もしています。

担当はメインボーカルとギター、それほど珍しいわけではありませんがこれも二刀流でしょうか。

また、DISH//は楽器を持ちならダンスもするという二刀流のバンドです。

バンドもダンスグループも星の数ほどいますが、それを同時にやるグループはそれほど多くないでしょう。

 

つまり、北村匠海さんは、俳優とバンドマンの二刀流であり、ボーカルとギターの二刀流であり、楽器とダンスの二刀流でもあります。

この点も、大谷翔平さんと似ている点でしょう。

北村匠海の記事を読む

北村匠海の父親北村一輝説ますだおかだ岡田説美容師説の謎。真相は…

北村匠海の小中高校はどこ?高校時代同級生が横浜流星ほか豪華すぎる件。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る