大沢あかねと劇団ひとりの子供の幼稚園小学校はどこ?お受験の有無は派閥メンバーから分かる?


577osawa-top

大沢あかねさんと劇団ひとりさんの子供の教育方針のヒントは「大沢会」にある?

sponsored link

「大沢会」の親分

タレントの大沢あかねさん。

9歳の時に子役モデルとしてキャリアをスタートしましたが、

現在は料理や節約が得意な親しみやすい庶民派ママタレントとしてコメンテーター等の仕事もこなしています。

 

プライベートでは

2010年2月17日にお笑い芸人の劇団ひとりさんとと結婚すると、

2010年9月8日に第一子となる長女千花(せんか)ちゃん

2016年7月13日に第二子となる長男咲夜(さくや)くんを出産。

二児の母として仕事と家庭を両立しています。

 

「大沢あかね」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは

祖父である大沢親分こと元プロ野球選手の大沢啓二さん、

というも多いかもしれません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして大沢あかねさんは、祖父から面倒見の良さを受け継いでいる様子。

芸能界には神田うのさん率いる「うの会」、

坂下千里子さんを中心とした「坂下会」など

ママタレントの派閥がいくつかあるようですが、

大沢あかねさんも辻希美さんは藤本美貴さんらハロプロメンバーが所属する

通称「大沢会」の中心だといわれています。

 

幼稚園や学校は派閥で決まる?

週刊文春2012年8月9日号によれば、

ママタレ派閥の最大勢力は神田うのさん率いる「うの会」なのだそう。

所属メンバーは伊東美咲さん、NHKアナウンサーの青山祐子さん、歌手の倖田來未さん。

また、ほしのあきさん、山本モナさん、東尾理子さんなども

出産時に神田うのさんが駆けつけるほど親しい仲のようです。

 

「うの会」の特徴は、一言でいえばメンバーがセレブであること。

神田うのさんはタレント活動だけでなく

ブランドプロデュース等で青山に推定5億円の豪邸を建てる実業家。

そして2007年に結婚した旦那の西村拓郎さんは

パチンコチェーン「エスパス」で有名な日拓グループの代表取締役です。

 

また、伊東美咲さんも2009年に

AKBグループと深くつながるパチンコ機器メーカー京楽産業の2世社長の榎本善紀さんと結婚しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、うの会のメンバーの多くは子供の教育にかなりのお金をかけているようです。

神田うのさんの娘は、有名インターナショナルスクールに通い【→学校名等についての記事を読む】

トップレベルのバレエ教室やバイオリン教室でレッスンを受けているようです【→バイオリン教室の名前バレエ教室の名前についての記事を読む】。

 

また、伊東美咲さんも長女を月謝18万円のプレスクールに通わせたり、

名門私立小学校のお受験説明会に参加する姿を目撃されていたそう【さらに詳しい記事を読む】。

 

このように「うの会」のメンバーはリーダーの神田うのさんをはじめ、

子供の教育にお金をかけている人が多いようです。

sponsored link

子供の幼稚園小学校はどこ?

大沢あかねさん・劇団ひとりさんの長女・千花ちゃんは2017年11月時点で小学校1年生

もっとも、千花ちゃんが通う(通った)幼稚園や小学校についての直接的な情報は見つかりませんでした。

 

そこで、「大沢会」にも「うの会」のような学校選びの傾向があるのかどうかを見てみます。

 

大沢あかねさんの「大沢会」の特徴は、庶民的であること。

神田うのさんの「うの会」とは対照的です。

そして先の週刊文春の記事に「大沢会」のメンバーとして名前が挙がっていたのは

辻希美さんと藤本美貴さん。

二人の子供がどのような幼稚園・学校に通っているのでしょうか。

 

辻希美さんは

2007年6月にタレントの杉浦太陽さんと結婚すると

2007年11月26日に長女の希空(のあ)ちゃん、

2010年12月28日に長男の青空(せいあ)くん、

2013年3月21日に二男の昊空(そら)くんが生まれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2017年11月時点で

希空ちゃんが小学校4年生、

青空君が幼稚園年長組、

昊空君が幼稚園年少組

の年齢ですが、

いずれもうの会メンバーのような有名幼稚園・小学校ではなく

地元の公立の学校等に通っているのだそう。

庶民的と言われる大沢会のイメージに合致していますね。

 

続いて藤本美貴さん。

藤本美貴さんは2009年7月11日にお笑い芸人の庄司智春さんと結婚し、

2012年3月27日に長男・虎之助くん、

2015年8月1日に長女の羽沙(つばさ)ちゃん

が誕生していますが、

長男の寅之助君は芸能人御用達で小学校受験にも強い目黒区にある私立・若草幼稚園に通っているようです。

 

若草幼稚園の月謝は3万8000円(平成29年度)。

公立幼稚園の月謝は平均1万円、私立は2万5千円と言われていることからすると、

どうしても高い印象を受けますが

伊東美咲さんの18万円に比べればだいぶ庶民的です。

 

また、若草幼稚園はお弁当が2日に1回だったり、

延長保育が充実していたりと共働きの芸能人夫婦にとってありがたい制度が充実していますから

それを考えると、決して高い月謝ではありません。

 

このように大沢会の2人は公立私立に分かれていますが

うの会のような極端なセレブ志向ではないようです。

リーダーの大沢あかねさんも同様の学校選びをするのでしょうか。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…

 

大沢会のメンバーについて

杉浦太陽の子供の顔写真流出の犯人はなんと・・・父を辻希美が借金取りに売った?

杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?

庄司智春と藤本美貴の子供(息子娘)の幼稚園小学校がどこかのヒントはあの大物芸能人夫婦にある?

藤本美貴の豪邸の住所場所はどこ?世田谷区駒沢説を検証。実家の貧乏焼肉屋から大逆転?

うの会のメンバーについて

神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

神田うのの子供(娘)のバイオリン教室はどこ?一流先生とイタリア演奏旅行付きの世界的教室とは。

伊東美咲の子供(娘)がお受験した小学校は名門?幼稚園プリスクールもすごかった!

伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。

東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る