浅田真央と高橋大輔の熱愛デートのきっかけはとんねるず?身長が166から168に伸びた?


047asadatop

フィギュアスケーターの浅田真央さん。根強くささやかれる高橋大輔さんとの熱愛疑惑は本当なのでしょうか。

sponsored link

プロフィール

名前    浅田真央

国籍        日本

生年月日      1990年9月25日

年齢          24歳(2014年12月時点)

出生地:        愛知県名古屋市

身長:           163 cm※公式サイトプロフィールより

体重:           47 kg

主な戦績

オリンピック

2010年 バンクーバー     銀

2014年 ソチ        6位

世界選手権

2007年 東京                 銀

2008年ヨーテボリ       金

2010年 トリノ            金

2013年 ロンドン         銅

2014年 さいたま         金

 

高橋大輔と熱愛デート?

浅田真央さんと高橋大輔さんが熱愛中なのではないか、

と言われ始めたのは2011年。

ずいぶん昔と思われるかもしれませんが、

2014年末の時点でいまだに「浅田真央 高橋大輔 熱愛」というキーワードが良く検索されているのです。

 

熱愛疑惑の原因となったのは主に三つ

・とんねるずの番組で二人が同じチームで卓球をしたときに

密着したり手をつないだりしているところが映ってた。

 

・2011年3月下旬に名古屋駅近くでの手つなぎデートを週刊誌で報道された。

 

・高橋大輔さんが浅田真央さんの方に手を回している写真がネット上に散見されました。

 

これらが重なり合って、浅田真央さんと高橋大輔さんが付き合っているのではないか、という噂が何年も続いています。

sponsored link


ちなみに高橋大輔さんとの熱愛疑惑について

浅田真央さん本人は「全くないです、びっくりしました」

と完全否定しています。

仲の良い家族のような存在だということです。

 

浅田真央さんも高橋大輔さんも小さなころからトップ選手として一緒に練習することも多かったでしょうし

家族のような存在、というのも納得できます。

二人は仲の良い兄妹のように見える、という意見も多数ありました。

海外選手と生活することも多いフィギュア選手ですから

ハグやボディタッチは恋人でなくとも自然なことなのかもしれませんね。

 

3年以上も根強くささやかれる二人の熱愛。

真相はどうなのでしょうか。

 

身長がパフォーマンスを落としている?

浅田真央さんは10代前半のころから天才フィギュアスケーターとして注目されていました。

2006年のトリノオリンピックの代表選考では、

出場可能年齢に達していないにもかかわらず

特例で出場が認められるのではないか、と言われたこともありましたね。

 

そのころの浅田真央さんは、体も小さく、まだまだ子供という印象でしたが、

年齢を重ねるごとに成長し、公式プロフィールでは163センチ。

しかし、

実際はさらに成長し166cm、さらには168cmまで伸びているのではないか

との噂があります。

 

羽生結弦選手(公称171cm)や他のフィギュア選手

さらにはテレビ番組出演時の共演者との比較など

様々な検証がされていますが

公称通り163cmという説と165から166cmくらいという説、

が多いようです。

 

浅田真央さん手足が長く小顔で

ただ滑っているだけでもとても優雅な印象を受けますよね。

背が高くなると演技を大きく見せられる、というのはメリットです。

しかし、デメリットもあります。

それはジャンプが難しくなる、ということ。

身長が伸びれば体重が重くなり体のバランスも変わります。

ジャンプ系の技は繊細なバランスが重要でしょうから、体型の変化はジャンプの難易度を上げる要因になります。

ジャンプに関しては15歳のころの方が良かったと言われるのは

身長の伸びも原因の一部なのかもしれませんね。

→あの人は真央ちゃんよりも背が低い?芸能人の身長・体重についてはこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る