吉沢亮の高校はどこ?偏差値とすごすぎる同級生情報も。


この記事では吉沢亮さんの学歴と芸能界入りの経緯、さらには芸能人御用達高校時代の豪華すぎる同級生情報を紹介しています。

sponsored link

中学時代のモテ話

端正なルックスで漫画原作映画のイケメンキャラを演じることが多い吉沢亮さんですが、

そのイメージ通り中学時代は非常にモテていたよう。

2019年5月17日放送の「あさイチ」(NHK総合)に出演した際、

中学時代は学年の女子生徒の1/3から告白された、と明かしていました。

 

もっとも、吉沢亮さんには小学校3年生のときから片思いをしていた女の子がおり、

その子が小学校6年生の時に自身の親友と付き合い始めたため想いを伝えることもできず高校2年生の頃まで引きずっていたそう。

そのため、中学時代のモテが恋愛に発展することはなかったそうです。

 

高校時代は非モテだった?

中学時代はモテモテだった吉沢亮さんですが、先の「あさイチ」によれば、高校時代は一転して全くモテなくなったそう。

それどころか、人見知りな性格と同じ高校に中学時代の友達が一人もいなかったことも相まって、女子はおろか男子からも声をかけてもらえない孤独な高校生活を送っていた

それどころか人見知りな性格と高校に中学時代の友達が一人もいなかったことが相まって、男子からも女子からも声をかけてもらえない孤独な高校生活だった、と語っていました。

 

また、2016年9月5日配信の「dmenu映画」のインタビュー記事では、

高校生活のスタートでつまづいたために誰とも話せなくなってしまい、イケイケ系の男子に嫉妬する日々を送っていた、

2016年5月10日に行われた映画「オオカミ少女と黒王子」のトークイベントでは、

友達が違うクラスだったので、一人で授業を受けて一人で帰るような生活だった、帰宅部で完全にスクールカーストの下の方だった、裏でリア充の陰口を言っているタイプだった、

といったことも明かしています。

 

高校はどこ?

吉沢亮さんは都立府中高校に通っていたといわれています(後に芸能人御用達校に転校、後述)。

 

根拠

2018年4月1日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した吉沢亮さんは、

高校の入学式で撮影した写真を公開しています。

吉沢亮さんが着る制服のネクタイや胸元のエンブレムは都立府中高校のものによく似ていました。

 

偏差値と出身有名人

都立府中高校はその名の通り東京都府中市にある高校です(学校の向かいは府中刑務所)。

サイト「みんなの高校情報」によれば、都立府中高校の偏差値は53といたって平均的ですが、

wikipediaによれば卒業生にはTDK社長の石黒成直さん、「建築界のノーベル賞」ともいわれるプリツカー賞を受賞した建築家西沢立衛さんといった大物もいるよう。

また、布施明さんは高田純次さんといった有名芸能人の出身校でもあります。

sponsored link

芸能界入り

吉沢亮さんは高校1年生だった2009年6月に行われた芸能事務所アミューズのオーディションで応募者3万人の中からRight on賞を受賞しました。

※グランプリは野村周平さん。

 

2019年4月18日放送の「バゲット」(日本テレビ系)によれば、

実はオーディション当時吉沢亮さんは芸能界にほとんど興味を持っていいなかったそう。

お目当ては芸能界入りではなくグランプリの賞金100万円でした。

※吉沢亮さんが受賞したRight on賞に賞金はなし

しかし、ちょうど将来について考えていた時期だったこともあり「まあいいかな」と軽い気持ちで事務所に入ることを決めた、と吉沢亮さんは語っていました。

 

転校

吉沢亮さんは高校3年生の時に転校しています。

転校先は日出高校普通科スポーツ・芸能コース(2019年度より目黒日本大学高校に改称)ではないかといわれています。

 

根拠

転校したことについては、吉沢亮さんが自身のブログ(lineblog)の2017年2月23日投稿記事「いい感じ」で明かしている事実です。

日出高校といわれるのは、ネット上に出回っている校章入りの卒業証書を持つ吉沢亮さんの画像や後述の同級生情報等が根拠となっているようです。。

 

日出高校と同級生について

日出高校は堀越高校と並ぶ芸能人御用達の学校。

芸能人が集まる普通科スポーツ・芸能コースの偏差値は51(サイト「みんなの高校情報」掲載のもの)となっています。

 

日出高校は仲間由紀恵さんや新垣結衣さんなど早々たるメンツの母校として知られていますが、

吉沢亮さんの学年にも、竹内涼真さん、白濱亜嵐さん(GENERATIONS)、岩本照さん(Snow Man)など、有名芸能人が多数在籍していたよう。

また、2019年に吉沢亮さんがMVに出演したシンガーソングライターの岸洋佑さんは、高校時代の大親友だったそうです(※週刊女性PRIME2019年9月27日配信記事「吉沢亮の顔を見て「本気が出た」岸洋佑、最終目標とする意外な人物」参照)

 

転校の理由

高校1年生時のオーディションをきっかけに芸能界入りした吉沢亮さんですが、wikipediaを見る限り高校2年生の途中まではそれほど大きな仕事はなかったようです。

しかし、高校2年生だった2011年1月にスタートしたドラマ「サイン」(毎日放送)に出演したころからドラマ仕事が増え、

高校3年生時にはドラマ2本映画1本が公開されています。

おそらくは多忙になることを見越して芸能活動がしやすい日出高校に転校したのでしょう。

 

高校卒業後

日出高校を卒業した吉沢亮さんは大学には進学せず芸能活動に専念しています。

ほどなくして数々の映画やドラマに出演する人気俳優となり、2021年の大河ドラマ「青天を衝け」での主演も決定。

日出高校の同級生の中でもトップクラスの活躍を見せています。

吉沢亮の記事を読む

吉沢亮の兄弟の名前や年齢まとめ。兄弟エピソードも。

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る