石原さとみの旦那(夫)は東大→GS(ゴールドマンサックス)のエリート一般人。


石原さとみさんの旦那(夫)は一般人であって一般人ではない?

事務所発表では「一般人」とされていますが、世間的には「一般人」とはいいがたいスーパーエリートだったようです。

※2021年2月19日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

結婚発表(2020年10月1日)

石原さとみさんは2020年10月1日に所属事務所を通じて報道各社に直筆のコメントを寄せ、一般人男性との結婚を発表しました。

以下は直筆コメント全文の引用(改行等は筆者が変更)。

御報告

平素より格別のお引き立てを賜り、心よリ御礼申上げます。

私事で大変恐縮ではありますが、この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました。

お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな因難も乗り越えていけると確信いたしました。

まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います。

これまで私を応援し支えて頂きました皆様に心からの感謝をお伝えするとともに、1人の人間として女優としてより一層成長していきたいと思っております。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。

最後に、皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2020年10月1日

石原さとみ

 

 

旦那について(事務所発表)

石原さとみさんの直筆コメントでは触れられていませんが、

所属事務所(ホリプロ)は二人の出会いやお相手についてもマスコミ宛てのFAXで発表しています。

 

事務所発表の内容を紹介したENDCOUNT2020年10月1日配信記事「石原さとみ、テレワーク姿に惹かれる 会社員男性と結婚発表「会話のテンポが一緒」」によると、

お相手は同年代の会社員男性。

二人は石原さとみさんの友達夫婦の紹介で出会ったといいます。

石原さとみさんが旦那さんに抱いた第一印象は「表情が豊かでよく笑う、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しい」。

健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど生活の基本となる価値観や、親や家族を大切にする考え方も共通しており、

旦那さんの家族に初めて会った際にも、「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい気持ちになったといいます。

 

また、旦那さんがテレワークで後輩に仕事を教える際、自身が感銘を受けた偉人や経営者等の言葉を交えながら相手が楽しく仕事ができるよう指導する姿が新鮮に映った、

ここ数カ月つらい出来事がたくさんあり、その度にネガティブになりがちだった石原さとみさんの気持ちを踏ん張れせこれからどうしようかと一緒に考え前に進ませてくれた、

といったことも書かれていたようです。

sponsored link

旦那について(マスコミ報道)

結婚発表直後から、各種メディアは石原さとみさんの結婚相手に関する記事を相次いで出しています。

 

出会いについての報道

事務所発表では「石原さとみさんの友人夫婦の紹介」とされていましたが、この点についてはいくつか報道が出ています。

一つは高校の同級生の紹介とするもの。

NEWSポストセブン2020年10月10日配信記事「石原さとみ 結婚相手は「創価高校時代の同級生が紹介」か」には以下のよう名記述があります。

そんな2人の出会いのきっかけは、友人夫妻だったという。

「石原さんは普段から芸能界に友達が少ないと言っています。一方で、出身校である創価高校時代の同級生とはいまでも仲がいいので、男性は学校の友達が紹介したのではないかといわれています」(テレビ局関係者)

 

他方では、二人の出会いは合コンだったとする報道もありました。

週刊女性PRIME2020年10月20日配信記事「石原さとみ、エリート夫との出会いは連日開催していた「ハイスペック合コン」」には以下のような記述があります。

「石原さんは、結婚直前とも言われたIT社長の前田裕二さんと昨年に破局した後から婚活していて、“スペック”の高い独身男性たちとたびたび合コンしていたんです。その中で、Aさんと知り合ったそうです」(石原の知人)

 

旦那の容姿・経歴・年収等についての報道

事務所側の発表では旦那さんは「同年代の会社員」とされるのみでしたが、女性セブンはもう少し詳しい情報が報じています(参照記事は後述)。

それによると、旦那さんは石原さとみさんより1学年下

東京大学卒業後、外資系の大手金融企業に入社したエリートだそうです。

同社の平均年収は4000万円とも5000万円ともいわれているそうですが、

旦那さんは企業再生や企業買収にかかわる花形部署に所属しており、その年収は1億円・2億円あっても不思議ではない、とのこと。

本業の他に不動産投資会社等を複数経営し都内一等地に投資用の不動産を所有している、とも書かれていました。

 

さらに記事は旦那さんの容姿にも言及しています。

それによれば、旦那さんは政治家の小泉進次郎氏似のイケメン

過去にはファッション誌のモデル経験もあり、マリンスポーツが好きで有名ファッション誌に海パン一丁で登場したことがあるのだそうです。

 

※参照記事

・女性セブン2020年10月19日号(NEWSポストセブン2020年10月14日配信記事「石原さとみの東大卒イケメン夫、ファッション誌登場の過去も」)

・女性セブン2020年11月5・12日号(NEWSポストセブン2020年10月21日配信記事「石原さとみ、入籍日はいつか? 有力候補は「創立記念日」」)

 

旦那の会社はゴールドマンサックス(GS)?

事務所発表では「会社員」、女性セブンも「外資系大手金融機関」とするのみでしたが、

週刊文春は旦那さんの会社名にも言及しています。

 

週刊文春2020年10月15日号(10月8日発売)掲載記事「石原さとみ(33)“一般人”夫はあの外資系勤務だった」によると、

 

石原さとみさんの旦那さんが勤めるのは外資系金融機関のゴールドマンサックス(GS)だそう。

ゴールドマンサックスは、アメリカに拠点を置き国際的に金融事業を手掛ける世界トップレベルの投資銀行。

社員の平均年収は2000万円前後といわれています。

世界に数多ある金融企業の中でもその知名度ブランド力は圧倒的であり、金融業界に詳しくなくともこの名前は知っている、という人も多いのではないでしょうか。

 

芸能人の結婚報道の際に出てくる「一般人」という言葉は「普通の人」ではなく「非芸能人」という意味で使われるのが通常です。

その意味では石原さとみさんの旦那さんは間違いなく「一般人」なのでしょうが、

ゴールドマンサックス勤務をはじめとする上記報道にある情報が事実であれば、この表現に違和感を覚える人も少なくないかもしれませんね。

※2023年11月追記:勤務先が公開するより詳細な職歴はこちら

 

※追記:旦那(夫)の名前について

週刊誌報道等を読み解いていくと、旦那さんの経歴と一致する人物が浮かび上がります。

その人物の名前や報道になかった経歴は次の記事で紹介します→続きを読む

石原さとみの記事を読む

石原さとみの旦那(夫)の名前糸木悠説を報道から検証。

石原さとみの旦那(夫)の職業【最新版】。GS業務で他社役員も兼任?

石原さとみ一家と創価学会の関係について

石原さとみの学歴(小中高校大学)。最終学歴は?

“一般人”と結婚した芸能人の記事を読む

木村文乃と旦那(夫)千葉大樹の結婚~離婚歴まとめ。発覚はマスコミ先行型。

高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…

小倉優子と歯科医師夫(旦那)に別居報道。前離婚~再婚・妊娠・別居離婚危機までのまとめ。

堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀の年収5億パチンコ役員説は嘘?経歴まとめ

木村多江の旦那電通鈴木文彦説を検証。離婚の噂はwikipedia発信?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る