櫻井海音(kaito)の幼小中高校大学はどこ?学歴は高卒か大卒か?


この記事では、櫻井海音さんの学歴を紹介しています。大学進学の有無についても検証しています。

※2024年1月2日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

父親は桜井和寿?

櫻井海音さんはMr.Childrenの桜井和寿さんの息子だといわれています。

本人が明言しているわけではないようですが、二人の関係はたびたび断定的に報道されており、また櫻井海音さん自身も「Kaito」から「櫻井海音」に改名する際に「櫻井」にただの苗字以上の重みがあることをうかがわせるコメントをしています。

■櫻井海音 公式サイトのコメント全文
…(中略)…
そして、ご報告になりますが、この度、改名をすることにしました。
『Kaito』改め『櫻井海音』です。
…(中略)…
芸名を変えたからといって大きく何かが変わるわけではありませんが、自分自身への意思表明、『櫻井海音』という名前を誰のものでもなく一から自分のものにする為に、日々精進していかなければならないという 、一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います。 …(中略)…
色んな憶測や推測があると思いますが、『櫻井』という苗字を使うことで何かを自分から認めたり、売りにしていくつもりはこれまでも、これからも一切ございません。

…(中略)…

5月20日 櫻井海音

※オリコンニュース2021年5月20日配信記事「Kaito、俳優活動を“櫻井海音”へ改名 20歳機に「十字架のような気持ちで」」より引用

 

幼稚園/小学校/中学校/高校はどこ?

櫻井海音さんは幼稚園から高校まで和光学園に通ってました(大学については後述)。
・和光幼稚園(2008年3月卒)
・和光小学校(2014年3月卒)
・和光中学校(2017年3月卒)
・和光高等学校(2020年3月卒)

 

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を持つ私立校。
幼稚園小学校の校舎が芸能人の自宅が多いといわれるエリアにあることや生徒の個性を伸ばす教育方針から、芸能人の子供が多数通う学校として知られています。

※和光学園の芸能人Jr.一覧はこちら

 

根拠

幼稚園から高校まで和光学園に通っていたことは、本人のインスタグラムからわかります。
櫻井海音さんの2020年3月12日のインスタ投稿(※1)には、「第六十八回和光高等学校卒業式」と書かれた立て看板前で撮影された写真とともに、「高校卒業しました!15年間お世話になった和光学園。」との記述がみられます。

高校卒業時点で「15年お世話になった」ということは、幼稚園(3年)、小学校(6年)、中学校(3年)、高校(3年)と和光学園に通っていたのでしょう。

※1:https://www.instagram.com/p/B9ocx8pDUIG/

 

学生時代

櫻井海音さんの学生時代はサッカーと音楽(ドラム)が大きな部分を占めていたようです。

詳細はこちらの記事に譲りますが、櫻井海音さんは幼稚園の頃にサッカーを習い始め、中学時代には東京ヴェルディジュニアユースに所属しプロを目指いたそう。
高校時代には、イタリアの国際フットサル大会に高校生日本代表として参加し優勝しています。
サッカー日本代表の久保建英さんとも小学校時代から交流があるようです。

 

また、中学校2年生の頃にドラムを習い始め、高校2年時にはアメリカの音楽大学への短期海外留学も経験。
高校3年生時には、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)2019年4月19日放送回で、スガシカオさんのステージに参加、バンド「インナージャーニー」にも参加しています(2023年10月6日脱退)。

sponsored link

大学進学は?

櫻井海音さんは大学には進学していないようです。

高校卒業後は音楽活動から俳優業に徐々にシフトしているようで、2023年にはヒットドラマ「VIVANT」(TBS系)で堺雅人さん演じる主人公の青年時代役に、ドラマ「アオハライド」(WOWOW)では主演に抜擢されるなどブレイク、他方で高校時代から所属していたバンド「インナージャーニー」は俳優との両立困難を理由に脱退しています。

 

非進学説の根拠

櫻井海音さん本人が進学を明確に否定しているものは見当たりませんが、高校卒業後に「学生時代は~~だった」「高校を卒業して社会人となって」といった発言をしているものはたびたび見られますから、進学している可能性は低いでしょう。

 

※「学生時代は~~」(高卒1年後のインタビュー記事)

性格、ですか? 人からはよく何を考えているのかわからないって言われます。
昔から冷静でいたいという気持ちが強くて、人との距離感を含めて常にいろんなことを考えているから逆にそう見えるのかな。
でも、学生時代はわちゃわちゃしながら、結構はっちゃけてたんですよ(笑)
今も気を許せる友達に会うと、童心に戻ってくだらないことで笑います。

※ar web2021年5月20日配信記事「【注目のイケメン】櫻井海音が今思うことって?「余裕を得るために収入はほぼ使わず…」」より引用

 

※「高校を卒業して社会人になった」

櫻井:…(中略)…あとは高校を卒業して社会人となってから失いつつある、若さゆえの不器用さや無邪気さみたいな部分は、成田という役を演じさせてもらったことで思い出しました。

※FAST2022年11月23日配信記事「櫻井海音×窪塚愛流TBS系よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』 初共演 複雑な関係性に迫る対談インタビュー・前編」より引用

 

櫻井海音(kaito)の学歴まとめ

幼稚園:和光幼稚園(2008年3月卒)

小学校:和光小学校(2014年3月卒)

中学校:和光中学校(2017年3月卒)

高校  :和光高等学校(2020年3月卒)

大学  :進学せず

櫻井海音の記事を読む

桜井和寿の子供(息子長男)Kaito(海音)はドラムでMステ出演&ヴェルディユースMVP。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→和光学園の芸能人Jr.一覧はこちら 

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る