辻希美杉浦太陽の子供(娘息子)の小学校はどこ?入学式画像で公立(板橋区立)志村第五小学校と判明か。


※2020年度入学の長女の中学校については【→こちらの記事】で読むことができます。

元モーニング娘。の辻希美さんと元ウルトラマン俳優の杉浦太陽さん。

二人は2007年に結婚していますが、

結婚発表時点で辻希美さんは妊娠しており、

2007年11月26日に長女の希空(のあ)さん、

2010年12月28日に長男の青空(せいあ)くん、

2013年3月21日に二男の昊空(そら)くん、

2018年12月8日に三男の幸空(こあ)くん、

が誕生しています。

 

二人はブログに子供達の成長ぶりを書き留めていますが、それによると2019年4月、次男の昊空(そら)くんが小学校に入学したよう。

そして、ブログには子供達が通う小学校がどこであるかにつながる大きなヒントが隠されていたようです。

sponsored link

長女の小学校は公立

女性セブン2015年6月18日号には、

辻希美さん杉浦太陽さんの長女希空(のあ)さんの小学校の運動会に関する記事が掲載されていますが、そこにはこの小学校が公立であると書かれています。

芸能人は有名になるほど子供を幼稚園や小学校から私立に入れる傾向が強くなるように思いますが、

子だくさんなこともあってか辻希美さん杉浦太陽さんは公立の小学校を選んだようです。

 

上記週刊誌の記事はやや古い記事です。

しかし、引っ越し等に伴う転校はともかく、公立→私立の転入は珍しいですから、辻希美さん杉浦太陽さんの長女希空(のあ)さんが公立の小学校に通っているという点は変わっていないでしょう。

※子供4人の幼稚園についてはこちら

 

子供3/4は同じ小学校

辻希美さんのブログの2019年4月8日の記事「新学期♡」には子供達の学校に関する話題が取り上げられています。

それによると2019年は長女の希空(のあ)ちゃんが小学校6年生、長男の青空(せいあ)くんが3年生、二男の昊空(そら)くんが1年生、になるのだそう。

そして、2019年4月8日のブログ記事「入学式♡」では、4人の子供のうち「3人が同じ小学校に通う貴重な年になる」と語っています。

 

上記の長女が公立小学校に通っていたという情報を合わせれば、

辻希美さん杉浦太陽さんの子供3人は同じ公立小学校に通っているのしょう。

 

自宅は板橋区

公立小学校の場合、原則として住んでいる場所によってどこの学校に通うかが決まります。

そして、辻希美さんのブログには自宅の場所をうかがわせる情報もたびたび掲載されています。

例えば、2010年から2012年にかけて、辻希美さんは板橋区にある美容院をたびたび紹介していました。

また、2011年8月11日の記事に自宅前で撮った写真を挙げたところ、自宅の住所が特定されてしまったこともあったようです。

こういったことを経て、辻希美さん杉浦太陽さん一家は板橋区に住んでいるのでは?といわれるようになりました。

sponsored link


もっとも、これらはかなり古い記事であり、ブログを見る限り一家は2016年に引っ越しをしているようです。

しかし、比較的新しい記事にも

・板橋区の凧揚げ大会(2018年4月29日記事)

・板橋区のトランポリンランド(2017年10月3日記事)

・板橋区のお祭り(2016年11月27日記事)

など、板橋区関連のイベントに遊びに行った旨の記述が多数。

こういった記述からすると、辻希美さん杉浦太陽さん一家は、現在も板橋区に住んでいるのでしょう。

ということは、子供3人も板橋区の公立小学校に通っているのではないかと思います。

 

次男の入学式の写真

辻希美さんのブログの2019年4月8日の記事「入学式♡」では、

次男昊空(そら)くんの小学校の入学式の話題が取り上げられていました。

記事には小学校の前で撮影した写真も添えられており、そこには「小学校」という文字が入った校門が写っています。

「小学校」の左にあるはずの学校名までは写っていませんが、比較的最近改修されたかのような非常にきれいなこの校門は、かなり特徴的なように思います。

「板橋区」「公立」という情報を踏まえれば、この写真によって学校を特定することはそれほど難しくないでしょう。

 

調べてみると、板橋区立志村第五小学校の校門が辻希美さんのブログの写真と一致します【googleストリートビューで見る】

同校は2014年から2015年かけて大規模な改修工事を行っているようですから、校門もその際に新調されたのでしょうか。

いずれにせよ、辻希美さんと杉浦太陽さんの長女希空(のあ)さん、長男青空(せいあ)くん、二男昊空(そら)くん、が通っているのは、板橋区立志村第五小学校なのではないかと思います。

 

追記:長女の中学校はどこ?

辻希美さん杉浦太陽さんの長女・希空(のあ)さんは2020年4月に中学校に進学します。

一体どこの中学校に入学するのでしょうか。

夫婦のブログにはそのヒントも見え隠れしているようですが…→続きを読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の子供の幼稚園学校まとめ(2019年度入園入学情報)

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

辻希美杉浦太陽一家の記事を読む

辻希美の子供達の保育園はどこ?メリーポピンズ説が出る理由。

杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?

杉浦太陽が弟の知人とのトラブルで逮捕された壮絶な2週間。父・杉浦三六も元プロ野球選手で逮捕歴有。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る