トラウデン直美の弟トラウデン都仁の大学までの学歴がわかる記事。


この記事では、トラウデン都仁さん(トラウデン直美さんの弟)の学歴を公開された情報から検証しています。

※2024年8月19日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

父親:         (京都大学ドイツ語等教師※1)
母親:         (元アメリカ大使館勤務※1)
長女:トラウデン直美(モデル・タレント、1999年4月21日生まれ)
長男:トラウデン都仁(俳優、2002年12月20日生まれ)

トラウデン直美さんが慶應義塾大学卒(高校以前の学歴はこちら)であることは有名ですが、以下では弟・トラウデン都仁さん(※2)の学歴を紹介しています。

 

※1:両親の職業は朝日新聞EduA2020年1月30日配信記事「トラウデン直美さん 同志社国際 即位パレードで注目のコメント力、友達と家族が育てた」等参照
※2:兄弟関係がわかるトラウデン直美インスタ投稿URL
https://www.instagram.com/p/CX_G0aBlEmo/

 

小学校(2009年4月~2015年3月)

トラウデン直美さんの弟トラウデン都仁さんは京都市立錦林小学校に通っていたといわれています。
9歳の頃からミュージカル劇団のダンススクールに所属し、それ以外にも水泳、書道、油絵、剣道など様々な習い事をしていたようです。

 

根拠

学校名の根拠は、姉のトラウデン直美さんが同校出身といわれていることにあるよう(詳細はこちら)。

トラウデン直美さんが錦林小学校出身であることは「誰だって波瀾爆笑」2020年2月16日放送回に出演した際に明かされていたようです。
2024年8月時点で放送内容を確認できるマスメディア記事等は見当たりませんが、トラウデン直美さんが公立の小中学校に通っていたこと、小学校時代に錦林小学校の通学区域内にある金戒光明寺(京都市左京区黒谷町121)で遊んでいたことなどはインタビュー記事から確認できます

※出典の詳細はこちらの記事に掲載

 

ダンススクールや習い事についてはトラウデン都仁さんがインタビュー記事等で語っています。

都仁 9歳の頃、ミュージカルの劇団に入りました。きっかけはダンスです。小学校の運動会でダンスをすごく頑張っていたり、学芸会で人前に立つことにもあまり抵抗がなかった僕の姿を見た母親が、劇団のなかのダンススクールに通わせてくれたんです。
…(中略)…
小学生の頃はいろんな習い事をしました。水泳、書道、油絵、全て快く受けさせてくれました。剣道以外は全部、自分からやりたいと言ったもの。剣道は母方のひいおじいちゃんが剣道をしていたらしく、その縁でやることになったんですけど、全然、合わなくて(苦笑)。
※WANI BOOKS NewsCrunch2022年11月27日配信記事「朝ドラ『舞い上がれ!』出演のトラウデン都仁は頭脳明晰、オタク気質の愛すべきキャラ」より引用

 

中学校(2015年4月~2018年3月)

トラウデン直美さんの弟トラウデン都仁さんは京都市立近衛中学校に通っていたといわれています。
中学1年時に見たミュージカルをきっかけに俳優を目指し始め、13歳で大学生中心の舞台の主演を務めるなど活躍していたようです。

 

根拠

学校名の根拠は、トラウデン直美さんが同校出身であることを公表していることにあるよう(詳細はこちら)。

トラウデン直美さんはインタビュー記事等各所で近衛中学校に通っていたことを明かしています(出典等詳細はこちらの記事に掲載)。

 

中学時代の舞台経験についてはトラウデン都仁さんがインタビュー記事で語っています。

中1になったときに父に誘われて、家族全員で『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を見た際に衝撃を受けました。“こんな世界があるんだ。あそこに立ちたい”、いや、“自分がいるべき場所はあそこだ”ぐらい強いものを感じました。
最初はダンサーとしてミュージカルに出ていたのですが、ある先生が僕のことを気に入って、すごく力を注いでくださったんです。…(中略)…主役のオーディションを受けたところ、舞台の経験もさほどなく踊ってばかりだったのに、主役に抜擢されたんです。
…(中略)…その舞台を劇団の偉い方が見ていて、その後、大学生くらいの方たちと組んで、同じ舞台に主演することになったんです。
…(中略)…誰にも言えなかったけど、“13歳だからって負けないぞ。年齢関係なく、誰よりもいい演技をしなきゃ”という気持ちでその舞台を終えて、“自分は役者になる”と決意しました。
※WANI BOOKS NewsCrunch2022年11月27日配信記事「朝ドラ『舞い上がれ!』出演のトラウデン都仁は頭脳明晰、オタク気質の愛すべきキャラ」より引用

sponsored link

高校(2018年4月~2021年3月)

トラウデン直美さんの弟トラウデン都仁さんは京都市立日吉ケ丘高等学校普通科国際コミュニケーションコース(偏差値49)に通っていました。

 

根拠

これは京都市立高等学校最新情報サイトの日吉ケ丘高等学校のページに掲載されています。
同サイトは京都市教育委員会が運営するものですから間違いないでしょう。

本校卒業生のトラウデン都仁さん(2021年3月 国際コミュニケーションコース卒業)が、NHKの土曜ドラマ「わげもん 長崎通訳異聞」にオランダ人を父に持つ青年・未章(みしょう)役で出演しております。
※京都市立高等学校最新情報サイト HOME>学校一覧>日吉ケ丘高等学校>お知らせ>【卒業生の活躍】本校卒業生のトラウデン都仁さんが、NHKのドラマに出演されています。(2022年1月14日投稿)より引用

 

大学(2021年4月?~)

トラウデン直美さんの弟トラウデン都仁さんは上智大学総合人間科学部心理学科(偏差値62.5)に進学したといわれています。
もともとは芸大で舞台芸術や声楽を学ぼうと考えていたようですが、俳優業に心理学が役に立つのではないか?と考え心理学科を選んだようです。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」掲載の2025年度版のもの(偏差値提供:河合塾)

 

根拠

上智大学に通っていることは姉弟のクイズ番組出演時等に言及されています。

今日3月4日(金)日本テレビ系で放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で、トラウデン直美・トラウデン都仁の姉弟が、番組史上14組目の全問正解を達成し、賞金300万円を獲得した!
姉の直美は慶應義塾大学に通う現役大学生でありながら、モデルや情報番組のコメンテーターを務め、さらに厚生労働省や環境省など政府関連の仕事も。中学時代の成績もオール5だったということからみても、小学生の問題なら全てこなせるはず!そのうえ強力なパートナーとして上智大学に通う19歳の弟で俳優の都仁がサポート!
※日本テレビHP2022年3月4日公開「トラウデン直美&トラウデン都仁「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」全問正解達成で300万円獲得!」より引用

 

学部についてはトラウデン都仁さんがインタビュー記事内で心理学を学んでいる旨語っていることから推測できます。

――大学と俳優業の両立は大変ではないですか。
都仁 最近は少なくなってきたのですが、春くらいまではオンラインの授業が多かったり、撮影休日がちょうど必修科目だったりして、これまでひとつも単位は落としていません。大学で心理学を専攻した理由がいくつかあるのですが、そのひとつが演技に通じるものである点。僕は表現で伝えられることに重きを置いているので、同じぐらいの熱量で仕事と勉学に取り組んでいます。
※WANI BOOKS NewsCrunch2022年11月27日配信記事「朝ドラ『舞い上がれ!』出演のトラウデン都仁は頭脳明晰、オタク気質の愛すべきキャラ」より引用

 

同インタビュー記事では、心理学を学ぶに至った経緯も語られています。

――俳優への思いは中学生の頃から変化しましたか。
都仁 中学から高校で、大きく心境が変わりました。役者としてやらなきゃいけないことに気づいたんです。それが心理学を学ぼうと思ったきっかけです。
…(中略)…
その頃までは芸大を目指して、舞台芸術か声楽を本格的に学ぼうとしていたのですが、心理学に切り替えました。演じる側の心理についてはもちろん、どうしたら観客に充実感を感じてもらいやすいかを知りたかったんです。僕なりにいろいろ考えてみたんですが、登場人物の誰かに自分が共感するところがあれば、自己を投影して、その反映で自分自身のことを理解できると思ったんです。
※WANI BOOKS NewsCrunch2022年11月27日配信記事「朝ドラ『舞い上がれ!』出演のトラウデン都仁は頭脳明晰、オタク気質の愛すべきキャラ」より引用

 

まとめ

トラウデン直美さんの弟トラウデン都仁さんの学歴に関して以下のような噂がある。
小学校:京都市立錦林小学校(2015年3月卒)
中学校:京都市立近衛中学校(2018年3月卒)
高校 :京都市立日吉ケ丘高校普通科国際コミュニケーションコース(2021年3月卒)
大学 :上智大学総合人間科学部心理学科

芸能人の学歴に関する記事を読む

トラウデン直美の学歴(小学校中学校高校大学)が出典付きでわかる記事。

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る