エハラマサヒロの嫁(妻)の学歴職歴。横浜商→東芝チアリーダー説を検証。


この記事では、江原真城さんの嫁(妻)江原千鶴さんの学歴職歴について本人発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

基本情報

名前:江原千鶴

生年月日:1980年4月1日生まれ(※1)

出身地:大分県(父親は転勤族)(※2)

身長 :150cm(※3)

子供 :5人【学歴はこちら】

 

※いずれも本人のamebaブログ(江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」)に記述あり

※1:2022年4月1日投稿「最高の1日」

※2:2021年8月7日投稿「金メダル!おめでとうございます!」

:2019年12月28日投稿「うたくん1歳のお誕生日会」

※3:2022年5月13日投稿「低身長向けアパレルブランド」

 

小学校

エハラマサヒロさんの嫁(妻)江原千鶴さんは4年生まで大分市立寒田小学校に通い、5年6年時には大分県中津市の公立小学校に通っていたといわれています。

 

根拠

江原千鶴さんは2021年12月29日のブログ投稿「ママが育ったところ」に、自分が4年生まで通っていた小学校を訪れた旨投稿しています。

投稿にある校門前の画像には「大分市立寒田小学校」と書かれているように見えます。

 

※ブログの画像

 

※大分市立寒田小学校(googlemap)

 

先述の通り江原千鶴さんの父親は転勤族でしたが、上記ブログ投稿には「5年6年は、転校して、大分県中津市の小学校でした」とも書かれています。

転校前は公立、後述のように中高も公立ですから転校先小学校も公立(中津市立)でしょう。

 

中学校

エハラマサヒロさんの嫁(妻)江原千鶴さんは兵庫県姫路市の公立中学校に通っていた時期があるようです(中学時代の転校の有無は不明)。

 

根拠

江原千鶴さんはブログで中学時代に姫路に住んでいた旨明かしています。

私は中学生の時、姫路に住んでいて、よく明石焼きを食べてたので、懐かしかった〜

※江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」2020年12月24日投稿「夜ごはん」より引用

 

公立中学校であったことは2019年9月17日のブログ投稿で触れられています。

みうが小学3年生。

周りでは中学受験率が高く、みうも当然のように受験すると言っています。

私は自分が中高公立なので、私立にこだわらないんですが…

※江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」2019年9月17日投稿「塾選びって大変だぁー!」より引用

sponsored link

高校

エハラマサヒロさんの嫁(妻)江原千鶴さんは横浜市立横浜商業高等学校(偏差値49-58)に通っていたといわれています。

高校時代はチアリーディングに打ち込んでいたようです。

 

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2023年1月25日掲載のもの、ただし江原千鶴さんの入学は1995年

 

根拠

江原千鶴さんは2022年4月1日のブログ投稿「青春時代の♡」に高校時代のチアリーディングの衣装の写真を掲載しています。

 

これは横浜商業高校チア部の衣装ときわめてよく似ています。

 

野球強豪校チア

2021年8月7日のブログ投稿には、高校野球のチアリーディングで横山スタジアムに行ったことがうかがえる記述がみられます。

そして、高校から横浜に住んでる私は、高校野球、社会人野球と、チアで横浜スタジアムは数えきれないほど通った場所なので、横スタを見るだけでワクワクします

※江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」2021年8月7日投稿「金メダル!おめでとうございます!」より引用

 

当時の横浜商業高校は江原千鶴さんが高校3年生だった1997年の夏の甲子園神奈川県予選で準優勝するなど強豪校だったようです。

 

大学

エハラマサヒロさんの嫁(妻)江原千鶴さんは大学には進学していません

後述のように本人のブログに18歳で就職した旨の記述を見ることが出来ます。

 

職歴

エハラマサヒロさんの嫁(妻)江原千鶴さんは高校を卒業した1998年に東芝に入社し2019年3月末に退職しています。

長女(2010年4月29日生まれ)を妊娠するまでは東芝野球部応援指導部に所属しチアリーディングをしていたようです

 

根拠

江原千鶴さんのものと思われるfacebookアカウント(顔写真あり)の職歴欄には1998年4月から東芝に勤めていた旨の記述があります。

 

また江原千鶴さんは2019年7月24日のブログ投稿(タイトルは後述引用部分参照)には、

・2019年7月24日に東京ドームで都市対抗野球の応援をしたこと

・長女妊娠まではチアとして野球部を応援していたこと

・会社は2019年3月末で退社したこと

・試合(準決勝)には負けてしまったこと

等が書かれています。

今日は午前中は学校のプール、
午後は東京ドームシティに行ってきました

…(中略)…

そして今日の本当の目的は、都市対抗野球の応援

3月末で退社しましたが、18歳で入社してから、みうを妊娠するまで、約20年、チアとして野球部を応援しました。

…(中略)…

準決勝で負けてしまって残念ですが、日本一目指して来年もまた応援します

※江原千鶴オフィシャルブログ「チヅルのしょーもないひとりごと」2019年7月24日投稿「東京ドームシティ☆」より引用

 

この日東京ドームで行われていたのは都市対抗野球大会準決勝の東芝対JFE東日本

敗れたのは東芝でした。

都市対抗野球大会の準決勝が24日、東京ドームで行われ、JFE東日本(千葉市)が延長十回、5-4で東芝(川崎市)に逆転サヨナラ勝ちし、25日の決勝へ進んだ。

※千葉日報2019年7月25日配信記事「JFE21年ぶり決勝 都市対抗野球」より引用

 

また先のブログ投稿内の写真に写った子供達の首にかかったタオルには“BRAVE”の文字が見えますが、これは東芝野球部・東芝ブレイブアレウスのグッズでしょう。

 

エハラマサヒロ嫁(江原千鶴)の学歴職歴まとめ

・学歴

小学校:大分市立寒田小学校(~4年まで)

   :大分県中津市の公立小学校(5年6年)

中学校:兵庫県姫路市の公立中学校在籍歴あり

高校 :横浜市立横浜商業高等学校(偏差値49-58)

大学 :進学せず

 

・職歴

東芝(1998年4月~2019年3月末)

エハラマサヒロの記事を読む

エハラマサヒロの嫁(妻)の名前年齢身長職業はブログでスッキリわかる!

エハラマサヒロの学歴。小学校受験で中学校高校も決定?

エハラマサヒロの子供(娘長女)の中学受験志望校はどこ?

エハラマサヒロ長女の受験併願校(埼玉千葉)はどこ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る