みきママの子供(息子次男)の中学校はどこ?三鷹中等教育学校と噂される理由。


みきママの次男・れんさんが都立中高一貫校に進学したといわれる理由とは?

sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人、学歴職歴等はこちら

妻 :みきママ(藤原美樹、大学(2022年度合格)はこちら

長男:はると(藤原遥人、2004年5月8日生まれ、開成校生兼起業家

次男:れん(藤原蓮、2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ、幼稚園小学校についてはこちら)

※子供達の名前の出典はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」、旦那の名前の出典は【こちらの記事】に掲載。

 

以下では次男のれんさんの小学校中学校について検証していきます。

 

小学校は公立

みきママの次男れんさんは、世田谷区立赤堤小学校に通っていたといわれています。

 

根拠

次男は2020年3月に小学校を卒業していますが、みきママは自身のブログ「藤原家の毎日家ごはん。」(※1)やインスタグラムに卒業式での写真を掲載しています。

そこには茶色に白いラインが入ったレンガ調の門塀が写っていますが、これは世田谷区立赤堤小学校の校門ときわめてよく似ています。

※1:2020年3月25日投稿「れんちび小学校を卒業しました〜!!」参照

 

※みきママのインスタ

 

※世田谷区立赤堤小学校(googleストリートビュー)

 

中学校

みきママの次男れんさんは2020年4月に都立中高一貫校の三鷹中等教育学校(偏差値58)に進学したのではないかといわれています。

※偏差値は四谷大塚のサイトに掲載されたもの

 

根拠

・中学受験

みきママへのインタビューが掲載された2020年のNEWSポストセブンの記事によれば、

次男は中学受験をしたようです。

息子2人はこの春、超難関校に進学。長男は公立中学校から、東大合格者がトップ常連の超難関高校に合格。中学受験にチャレンジしていた次男も超難関中学に合格した。

※NEWSポストセブン2020年4月22日配信記事「子供を東大進学トップ高に合格させた「みきママ」、5つの助言」より引用

先述の通り三鷹中等教育学校の偏差値は偏差値58。

これが「超難関」とまで言えるのかどうかはわかりませんが、この部分は文句なしの超難関高校に合格した長男と同じ記事で扱う上での次男への配慮としての多少の誇張表現である可能性もあるでしょうか?

 

入試日程

都内の中学校入試は主に2月1日~3日にかけて行われ、その合格発表もほとんどは2月6日頃までに行われます。

ところが、みきママのブログには2020年2月9日に次男の中学の合格発表がある旨の記述がありました。

明日、れんちびの中学の合格発表があって

※藤原家の毎日家ごはん。2020年2月8日投稿「頭が賢くなるお弁当です!」より引用

三鷹中等教育学校を含む都立中高一貫校10校の2020年度入試は、2月3日に試験が行われ2月9日に合格発表がなされていました。

sponsored link


制服

みきママのブログには次男の中学校の制服がブレザー+ネクタイである旨の記述があります。

れんちびの中学校はブレザーにネクタイです。

※藤原家の毎日家ごはん。2020年2月16日配信記事「れんちびの制服作りです!」より引用

また、みきママのSNSには中学校の制服姿と思われる次男の写真がいくつか掲載されています。

※ブレザー・スラックス

 

※ネクタイ

 

濃紺のブレザー・明るいグレーのスラックス・紺地にストライプのネクタイという特徴は、

東京都教育委員会のサイト内にある三鷹中等教育学校の紹介ページに掲載された同校の制服とよく似ています。

 

リモート授業

みきママは2020年5月13日のブログで次男のリモート授業を話題にしています。

れんちびも9時から15時までリモート授業です。

(※次男が制服で授業を受ける写真)

制服を着ながら受けないといけないんだって。早く学校で受けさせてあげたいな。

※藤原家の毎日家ごはん。2020年5月13日のブログ記事「リモート会議をしました〜!!」より引用

当時の都立中高一貫校は授業の録画を配信するのみの学校などもあったようですが、

三鷹中等教育学校は2020年5月11日からオンラインによる遠隔授業を開始しており、受講時の制服着用を義務付けていました(三鷹中等教育学校掲載PDF「遠隔授業が始まりました」参照)。

みきママの記事を読む

みきママ次男れんの進学先高校がどこかは中学受験結果でわかる?

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?兄2人の出身校は…

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママの長男(高校生)の髪色茶髪姿は小山慶一郎似(インスタ画像有)?

みきママ離婚後の子供の親権所在は元旦那のブログからわかる?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

 


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る