西島秀俊の子供(長男)の小学校どこ問題まとめ。慶應幼稚舎説はどこから?


この記事では、西島秀俊さんの長男の進学先小学校に関する噂が発生した理由を検証しています。

※親友・二宮和也さんのお受験報道についてはこちら

sponsored link

家族構成

夫:西島秀俊
妻:(一般人)
長男:(2016年4月末生まれ)
次男:(2018年10月生まれ)

Wikipedia「西島秀俊」によれば、
西島秀俊さんは2014年11月19日に3年間交際していた16歳年下の一般女性と結婚。
夫婦には2023年時点で2人の男児が誕生しています。

 

長男の小学校はどこ?

2016年度生まれの西島秀俊さんの長男は2023年4月に小学校入学を迎えます。
一部では進学先は小学校受験の最高峰・慶應義塾幼稚舎なのではないか?ともいわれているよう。
調べた限り西島秀俊さんが自身が子供の進学先に言及した事実は見当たりませんが、これの噂はどこから出てきてのでしょうか?

 

噂発生理由1:西島家の学歴経歴

理由の一つは西島秀俊さんやその家族の学歴経歴でしょう。
西島秀俊さんは最終学歴こそ大学中退ですが、出身の桐朋中学校/桐朋高校は東大合格者も多数輩出する名門中高一貫男子校です(出典は下のリンクから)。

また、西島秀俊さんの父親も京都大学卒大手総合電機メーカーの研究所長等を務めたエリート(出典は下のリンクから)。
姉も幼い西島秀俊さんにコンプレックスを抱かせるほど優秀だったそうです(出典は下のリンクから)。

エリート一家出身かつトップ俳優として経済的余裕もありそうな西島秀俊さんを見れば、子供を小学校受験で名門校に進学させるのではないか?との噂が出るのも不自然ではないでしょう。

※西島秀俊さんの学歴はこちら
※父親の学歴経歴はこちら
※姉の経歴はこちら

 

噂発生理由2:名門校合格報道

より直接的な理由は小学校受験シーズン終了後に配信された以下の2つの週刊誌サイトの記事でしょう。
・週刊女性PRIME2022年12月6日配信記事「西島秀俊の長男が超難関私立小のお受験に合格! 北川悠仁・高島彩の次女と同級生に、倍率10倍を突破させたイクメンパパぶり」
・日刊ゲンダイ2022年12月25日配信記事「慶応幼稚舎「芸能人の子供が続々合格」の理由 入試の絵画問題は“うまさ”より「独創性」」

 

週刊女性PRIMEの記事には、同年の「超難関私立小学校」の入試に西島秀俊さん北川悠仁さんを含む3人の有名芸能人の子供が合格した旨の記述。
日刊ゲンダイの記事には、同年の慶應義塾幼稚舎の入試に「昨年から今年にかけ数多くの映画賞を受賞した作品の主演俳優」「紅白で大トリを務めたミュージシャン」を含む3人の有名芸能人の子供が合格した旨の記述が見られます。

sponsored link

慶應義塾幼稚舎は小学校受験御三家の一校にして小学校受験の最高峰といわれる名門私立小学校です。
西島秀俊さんはカンヌ国際映画祭やアカデミー賞他多数の映画賞を受賞した2021年公開映画「ドライブ・マイ・カー」の主演俳優
北川悠仁さんの音楽デュオ「ゆず」は2017年に紅白で大トリを務めました。

こういったことからすると、上記2つの週刊誌サイト記事は同じ学校同じ芸能人を示しており、
「超難関私立小学校」=慶應義塾幼稚舎
「映画賞作品主演俳優」=西島秀俊さん
「紅白大トリミュージシャン」=北川悠仁さん
なのではないか?と推測できます。

 

また週刊女性PRIMEの記事には既に同校に子供を通わせている芸能人の名前も多数掲載されていますが、その中には過去の報道から子供の慶應義塾幼稚舎に進学が噂される人物も含まれていました(名前等詳細はこちら)。

上記のような複数の週刊誌報道から、西島秀俊さんの長男は慶應義塾幼稚舎に合格したのではないか?との噂が発生したようです。

ちなみに上記2つの記事には西島さん北川さんの子供の他にもう一人「歌手で俳優の超大物イケメン芸能人」の子供も同年の入試で同じ学校に合格した旨の記述があります。
この芸能人の名前はいずれの記事でも伏せられていましたが、それが逆に憶測を呼んでいるようです(これが誰かについてはこちらの記事で検証しています)。

 

噂発生理由3:入学式報道

上記報道はいずれも2022年末のものであり実際に小学校に進学するよりも前のものでしたが、西島秀俊さんの長男が小学校入学を迎えた2023年4月には入学式に関する報道が出ています。

週刊女性PRME2023年4月18日配信記事「西島秀俊、ゆず北川悠仁・高島彩夫妻が“名門私立小の入学式”にやってきた!「髪を黒に染めて」仕事と家庭の両立のために隠したこだわり」によると、
「都内の有名私立小学校」の入学式に西島秀俊さん一家が姿を見せたそう。
同記事には先述の難関小学校合格報道と同様北川悠仁さんの次女が同級生である旨の記述があり、学校の特徴や先輩芸能人父兄の名前もほぼ同じ。
合格報道の「超難関私立小学校」と入学式報道の「都内の有名私立小学校」が同じ学校である可能性は高そうです。

2022年12月の合格報道にあった西島秀俊さん長男合格の「超難関私立小学校」が慶應義塾幼稚舎ではないか?との噂があったのは先述の通り。
その噂に2023年4月の入学式報道が加わり、西島秀俊さん長男の進学先は慶應義塾幼稚舎なのではないか?との噂に発展したようです。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→二宮和也の子供(娘長女)の幼稚園お受験先はどこ?

→2023年度入学芸能人Jr.の小学校受験情報まとめ

→慶應幼稚舎の芸能人Jr.一覧を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

西島秀俊の記事を読む

西島秀俊の学歴(小中高校大学中退まで)。

西島秀俊の桐朋高校時代の同級生は伊藤潤一津田英佑等有名人複数。

西島秀俊の父親東芝西島誠一(画像有)説を検証。AI研究に従事?

西島秀俊の姉の職業キリン勤務or社長説を検証。

西島秀俊の嫁(妻)&子供情報まとめ。


関連記事はこちら

コメント

    • まひやはや
    • 2023年 11月 07日

    日刊ゲンダイの記事には、同年の慶應義塾幼稚舎の入試に「昨年から今年にかけ、数多くの映画賞受賞した主演の映画俳優」「紅白で大トリをつとめたミュージシャン」を含む3人の有名芸能人子どもが合格した旨の記述が見られます。

    日刊ゲンダイの記事はソースにしてはなりません。

    信用してもなりません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る