西島秀俊の嫁(妻)と子供の情報まとめ。


この記事では、本人発信のコメントや週刊誌報道等を基に西島秀俊さんの家族に関する情報を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫  :西島秀俊

妻  :(詳細は後述)

第一子:(詳細は後述)

第二子:(詳細は後述)

 

嫁(妻)について

西島秀俊さんは2014年12月22日に結婚しています(※0)。

それに先立つ2022年11月19日に発表された結婚報告コメント(後述)によると

お相手の女性は16歳年下(当時27歳)の元会社員

友人の紹介で知り合い約3年の交際を経ての結婚だったようです。

 

※西島秀俊さんの結婚時コメント全文

いつもお世話になっております。

突然このようなご報告を書面で致しますことをお許しください。

私、西島秀俊は、かねてよりお付き合いをしてまりました27歳の元会社員の方と近々入籍しますことをご報告させていただきます。

相手の女性とは友人の紹介で知り合い、3年程お付き合いをしてまいりました。

明るく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています。

名前や写真は、一般の方ですので、相手の方のことを考え差し控えさせていただきます。

皆様には何とぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

挙式や披露宴は、撮影のスケジュールを見ながら親族のみで行おうと思っています。

まだまだ未熟で至らない私ですが、感謝の気持ちを忘れずに、今までより一層真摯に仕事に向き合い、努力を重ねてまいります。

皆様には、今度とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

平成26年11月19日

西島秀俊

※西島秀俊が結婚発表、コメント全文「いつも私を支えてくれています」より引用

※0:入籍日はスポニチ2014年12月25日配信記事「西島秀俊 婚姻届提出していた、22日大安 親族のみで挙式予定」参照

 

嫁は森あやか?

ネット上では西島秀俊さんが結婚したのは元イベントコンパニオンの森あやかさんではないか?といわれています。

 

これは結婚前後の週刊誌記事に掲載されていた奥さんに関する情報と森あやかさんの情報が合致することが理由のよう。

西島秀俊さんの半同棲を報じた2014年5月のFRIDAYの記事(※1)には…

・小雪似で自動車メーカーのギャラリーでコンパニオンをしているMさん

結婚後に奥さんの経歴等を報じた2014年12月の週刊文春の記事(※2)には…

・奥さんは学生時代女子大生イベントコンパニオンとして有名で素人カメラマンを集めた撮影会もしていた

・数年前まで東京モーターショーや東京ゲームショウのコンパニオンを務めていた

・グラビア時代の藤原紀香さんや気象予報士の根本美緒さんに似ている

といった記述が森あやかさんのそれと一致していたことから出てきた噂のようです。

 

ただし先述の通り西島秀俊さんは上記結婚報告コメントで結婚相手の女性は元会社員の一般人であるため名前や写真の公表は控える、としています。

 

※1:FRIDAY2014年5月2日号掲載記事「西島秀俊 17歳年下“小雪似”コンパニオンと〈厳戒〉半同棲」

※2:週刊文春2014年12月4日号掲載記事「西島秀俊は不器用じゃない!〈16歳下〉結婚相手は元“地下アイドル”」

sponsored link

子供について

第一子について

西島秀俊さんの第一子(長男)は2016年4月末生まれ(正確なしゅせしびは非公表)。

難関私立小学校の入試に合格したことも報じられています【学校名等はこちら】

 

性別や生年月は第一子誕生時の西島秀俊さんのコメントからわかります。

 

※第一子誕生時コメント全文

いつもお世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。

先月末に第一子となる男児が誕生いたしました。

おかげ様で母子共にとても元気です。

支えて下さった皆様に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

これからも、より一層ひとつひとつのお仕事を一生懸命がんばります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

※MANTAN WEB2016年5月4日配信記事「西島秀俊:第1子男児誕生を発表 「おかげさまで母子ともにとても元気」 コメント全文」より引用

 

小学校受験に関しては2022年12月に週刊誌報道が相次ぎました。

それらは西島秀俊さんの長男が超難関私立小学校に合格したことや同級生に大物芸能人の子供が複数いることが報じられています【学校名や同級生についてはこちら】

西島秀俊さんは高卒(大学中退)ながら名門中高一貫校から国立大学に進学した秀才【学歴詳細はこちら】

また西島秀俊さんの父親も京都大学卒で大手電機メーカーの研究所長を務めるなど頭脳明晰な人物【名前顔写真経歴詳細はこちら】ですから、長男も優秀なのでしょう。

 

第二子について

西島秀俊さんの第二子は男の子(次男)。

生年月は2018年9月です(正確な出生日は非公表)。

 

これは第二子誕生時の西島秀俊さんのコメントからわかります。

※第二子誕生時コメント全文

いつもお世話になっております。

私事の報告で恐縮ですが、先月第二子となる男児が無事産まれました。

新しい家族を迎え、父親としての責任をあらためて感じております。

これからも気を引き締めて、お仕事に向き合ってまいりますので変わらぬご指導の程、宜しくお願い致します。

皆様に心より感謝します。

 

平成30年10月3日

西島秀俊

※モデルプレス2018年10月3日配信記事「西島秀俊、第2子誕生を発表<コメント全文>」より引用

西島秀俊の記事を読む

西島秀俊の子供(長男)のお受験合格先小学校はどこ?慶應義塾幼稚舎説を検証。

西島秀俊の学歴(小中高校大学中退まで)。

西島秀俊の桐朋高校時代の同級生は伊藤潤一津田英佑等有名人複数。

西島秀俊の父親東芝西島誠一(画像有)説を検証。AI研究に従事?

西島秀俊の姉の職業キリン勤務or社長説を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る