木村カエラ瑛太の子供(娘長女)の幼稚園小学校はどこ?公立説の理由は長男。


木村カエラさんと瑛太さんの子供(娘長女)は2020年4月に小学校に入学します。

幼稚園は芸能人御用達の名門に通っていたようですが進学先は…?

sponsored link

家族構成

木村カエラさんと瑛太さんは2010年9月1日に結婚を発表し、

同2010年10月28日に第一子となる息子(長男)の誕生を発表、

2013年10月7日に第二子となる娘(長女)の誕生を発表しています。

 

2020年4月時点で長男は小学校4年生、長女は小学校1年生です。

この記事では長女の幼稚園小学校に絞って検証します。

長男の幼稚園小学校については【こちら】

 

子供(娘長女)の幼稚園はどこ?

木村カエラさん瑛太さんの娘(長女)は2017年4月に幼稚園(3年保育)に入園しましたが、

通っていたのは若草幼稚園(東京都目黒区)の可能性が高いのではないかと思います。

 

根拠

長男と長女は同じ幼稚園

週刊女性PRIMEは2014年から2019年まで、木村カエラさんの子供の幼稚園の行事に関する記事を毎年掲載しています。

幼稚園(最長3年保育)の記事を6年掲載しているということは、前半3年が長男の記事で後半3年が長女の記事であることがわかりますが、

長男の記事(2014年2015年)にも長女の記事(2018年2019年)にも、

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの子供も同幼稚園の園児である旨書かれています。

つまり、井ノ原夫婦と木村夫婦の子供達は、長男同士が同じ幼稚園、長女同士も同じ幼稚園だった、ということです。

このことからすると、木村カエラさん瑛太さんの長女は、長男と同じ幼稚園に通っていた可能性が高いのではないかと思います。

 

長男の幼稚園(=長女の幼稚園)の特徴

そして、以下の記事には長男の幼稚園(=長女の幼稚園)の特徴がいくつか書かれています。

・週刊女性PRIME2014年10月21日配信記事「井ノ原快彦、カエラ&瑛太も参加した有名幼稚園運動会」

・週刊女性PRIME2015年10月20日配信記事「井ノ原快彦&瀬戸朝香、カエラが有名幼稚園の運動会に参加」

 

記事内の特徴をまとめると

・都内

・80年以上の歴史を持つ老舗の名門

・少人数制、給食と弁当の日が交互、延長保育などがある

・茶道、幼児体育、ネイティブスピーカーの先生による英語の指導などがある

・運動会(10月)は近くの小学校の校庭で行われる

・芸能人の子供が多数通う都内の幼稚園(渡辺満里奈名倉潤夫婦、長谷川京子新藤晴一夫婦、井ノ原快彦瀬戸朝香夫婦、相川七瀬など)

 

若草幼稚園の特徴と一致

続いて若草幼稚園のHPを見ると、

・東京都目黒区自由が丘2-3-20

・1933年創立(記事時点で創立81年)

・1学年35人(3年保育)、月金が給食・火木が弁当、延長保育(最長18時半)あり

・お茶ごっこ、幼児体育、英語の時間あり

・運動会(10月)は宮前小学校(園から300m)で行われる

と上記週刊誌の情報に当てはまっています。

 

以上からすると、木村カエラさん瑛太さんの子供(娘長女)が通っていたのは若草幼稚園である可能性が高いのではないかと思います。

sponsored link

長男の小学校は公立

長女の小学校について検討するにあたって参考になるのは3歳年上の長男の進路でしょう。

木村カエラさん瑛太さんの長男は世田谷区の公立小学校に通っているようです。

 

根拠

週刊女性PRIME2017年4月18日配信記事「芸能人の“お受験”事情、有名私立校ではなく公立校が選ばれ始めた理由」

先日、『週刊女性』は長男と一緒に入学式に出席した瑛太をキャッチした。長男がこれから通う小学校は都内の区立小学校。そこには谷原の子どもも通っているという。

 

FRYDAYデジタル2018年11月7日配信記事「田中圭、谷原章介… 芸能界のブーム「子どもは公立校」のメリット」

公立小学校に通わせる芸能人が増えたのも最近の傾向だ。世田谷区のB小学校で田中圭、谷原章介、瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナらの子どもが学び

 

子供(娘長女)の小学校はどこ?

長男が公立小学校に進学したことからすると、長女も公立小学校に進学するのでしょうか?

 

しかし、二人が通っていた若草幼稚園は、

学芸大附属小学校および私立小学校への進学率が大変よいことも本園の特色

とサイトに書かれているようにお受験実績に定評がある幼稚園です。

 

芸能人の子供に限ってみても、渡辺満里奈さん名倉潤さん夫婦長谷川京子さん新藤晴一さん夫婦井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦など、

若草幼稚園の通っていた子供達の多くは、お受験を経て名門小学校へと進学しています。

長男が公立小学校に通っているのがお受験をしたが惜しくも志望校への合格が叶わなかった結果なのだとすれば、

長女がお受験をする可能性はあるでしょう。

 

もっとも、若草幼稚園には、

・芸能人の自宅が多い立地

・延長保育や週2回給食等共働き世帯向きのサービス

・芸能人御用達=芸能人の子供の扱いに慣れている

などお受験の実績意外にも芸能人夫婦に選ばれる理由があります。

 

木村カエラさん瑛太さん夫婦がお受験実績ではなくこういった点から若草幼稚園を選んでいたのであれば、

娘(長女)も息子(長男)と同じく公立小学校に通うのではないかと思います。
→瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2020年度芸能界お受験情報まとめ

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る