上戸彩の妊娠時期は“あの宣言”通り。特技のかき氷・コーラ一気封印の理由とは?


061uetotop2

上戸彩さんの妊娠時期はずいぶん昔から予定されていたこと?

sponsored link

プロフィール

名前         上戸彩

生年月日   1985年9月14日

年齢       29歳(2015年4月時点)

出生地      東京都練馬区

血液型      O型

職業         女優、歌手

事務所      オスカープロモーション

主な作品

・テレビドラマ

2001年『3年B組金八先生』第6シリーズ(TBS)鶴本直 役

2003年『高校教師』(TBS) ヒロイン・町田雛 役

2013年『半沢直樹』(TBS)ヒロイン・半沢花 役

2014年『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ) 笹本紗和 役

2015年『アイムホーム』(テレビ朝日)- 家路恵 役

映画

2004年『あずみ』(東宝)あずみ 役

2012年『テルマエ・ロマエ』(東宝)ヒロイン・山越真実役

2013年『おしん』(東映)谷村ふじ役

2013年『武士の献立』(松竹) お春 役

 

 

特技は当分見納め?

女優の上戸彩さん、2015年4月11日、ついに待望の第一子妊娠が発表されました。

とてもおめでたいニュースなのですが

上戸彩さんにはお腹の赤ちゃんのためによろしくない特技があるようです。

 

上戸彩さんは歳を重ねても元気なイメージがあります。

そのイメージからか某テレビ番組で上戸彩さんの特技についての四択クイズが出された際の選択肢はこんな感じでした。

  • かき氷を一気に食べる
  • アツアツのたこ焼きを食べる
  • コーラを一気に飲む
  • カレーを10秒で食べる

どれも上戸彩さんではなくダチョウ倶楽部さんの特技ではないか・・・

と思うのですが、正解は確かにこのなかにありました。

 

正解は「かき氷を一気に食べる

かき氷を一気に食べて頭がキーンと痛くなった経験がある方も多いと思います。

以前「痛みにはモーレツに強い」と豪語する武井壮さんが

テレビ番組でかき氷一気食いに挑戦するも全然食べられなかった

なんてことがありましたが、それくらいかき氷の一気食いはきついです。

 

この頭痛の原因は刺激が強すぎて冷たさを伝える神経だけでなく痛みを伝える神経まで刺激されてしまう、という説や

冷たさの強い刺激が原因で頭の血管に一時的に軽度の炎症が起きるから、という説があるようですが

痛みを感じるかどうかには個人差があり、

中にはいくら食べても痛みを感じない人、というのもいるようです。

上戸彩さんもこちら側の人間のようですね。

 

しかし、いくら特技とはいっても、妊娠中にやっていい特技ではありません。

妊娠中は体を冷やすのは厳禁

つわりがひどくなる、お腹が張りやすくなる、

足がむくむ、産後のおっぱいの出が悪くなる

ひどい場合には切迫流産や早産の恐れもあるのだとか。

 

ちなみにコーラの一気も体を冷やすだけでなく

高カロリーによる肥満や妊娠中毒症などになりやすいようなので避けた方がよさそうです。

 

当然上戸彩さんもそのことはわかっているでしょうから

上戸彩さんのかき氷一気は当分見納めになりそうですね。

sponsored link

妊娠時期は人生設計通り?

芸能界に入る前は保育士を目指していた、というほど子供が好きな上戸彩さん。

結婚後はすぐに子供ができるのではないか、と言われていましたが

ふたを開けてみれば2012年9月14日に

元EXILEのリーダーで現芸能事務所LDH社長のHIROさんと結婚してから2年半以上、

妊娠は発表されませんでした

 

一時は上戸彩さんが不倫しているのではないか、

離婚寸前なのではないか、

なんてことも言われていましたね。

詳しくは→上戸彩の不倫でHIROとは離婚秒読み?妊娠しないのは必然だった。

 

世間から見ると結婚から第一子妊娠までずいぶんと時間がかかったような印象ですが

実は上戸彩さんにとっては計算度通りのベストタイミングだったのではないか、と個人的には思っています。

 

というのも、このサイトでは再三書いていることですが

上戸彩さんはかねてから

「27歳までに結婚して30歳までには子供を産みたい」

と各所で宣言していました。

 

まず、結婚について。

上戸彩さんはHIROさんと2012年9月14日に結婚していますが、この日は上戸彩さんの27歳の誕生日。

見事に27歳までの結婚を達成していますね。

ちなみに二人の出会いは上戸彩さんがまだ10代だった頃

詳しくは→上戸彩とHIROの馴れ初めにはあの元カレが関係?身長の割に体重が軽すぎる?

 

そして今回の妊娠。

上戸彩さんは2015年4月11日の時点で妊娠3か月目だと言われています。

妊娠期間は大体10か月くらいですから

出産予定日は11月か12月くらいでしょうか。

上戸彩さんの30歳の誕生日には間に合わなそうですが

それでも30歳までに子供を産む、という目標は達成できそうです。

追記:2015年8月19日、上戸彩さんの出産が発表されました。29歳のうちに無事出産できたようです。

 

2015年4月からのドラマ「アイムホーム」では一足先に母親役を演じる上戸彩さん。

プライベートでも素敵な母親になってほしいですね。

→芸能界は出産ラッシュ?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る