賀来賢人榮倉奈々の子供の小学校はどこ?成城/青山/慶應/暁星/立教/早稲田説などあるが…


この記事では、賀来賢人さん榮倉奈々さんの子供(第一子)の小学校に関する噂を紹介しています。

※2024年4月15日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫:賀来賢人
妻:榮倉奈々
第一子: (2017年6月12日生まれ、性別非公表)
第二子: (2021年2月頃生まれ、性別非公表)
賀来賢人さんと榮倉奈々さんは約1年の交際を経て2016年8月7日に結婚。
2017年6月12日に第一子(性別非公表)が誕生し、2021年2月頃に第二子(性別非公表)が誕生しています。
2024年度時点で第一子は小学校1年生、第二子は幼稚園年少の年齢です。

 

夫婦の学歴

賀来賢人さんは東大合格者を多数輩出する名門一貫校・暁星学園から青山学院大学経営学部に進学するも、後に中退しています(学歴詳細はこちら)。

榮倉奈々さんは相模原市の公立小中学校からえなりかずきさんや三宅健さんなどの芸能人の母校としても知られる東海大学付属望星高校に進学し同校を卒業したといわれています。

 

第一子の保育園小学校報道まとめ

フライデーデジタルは2020年に賀来賢人さん榮倉奈々さんが子供(第一子)を保育園に迎えに行く様子を(※1)、週刊女性PRIMEは2021年に賀来賢人さんが子供を「都心にある保育園」(渡部建さんも利用しているよう)に送る様子(※1.1)を報じています。

また、週刊女性PRIMEは2024年4月に賀来賢人さん榮倉奈々さん子供(第一子は2024年に小1)と3人で「都内にある私立小学校」の入学式に姿を見せた旨、保護者のコメント付で報じています(※2)。
時期からして、いずれも2017年生まれの第一子に関するものでしょう。

 

※1:フライデーデジタル2020年9月19日配信記事「榮倉奈々&賀来賢人「子供のお迎えも一緒!」の5年目ラブラブ夫婦」
※1.1:週刊女性PRIME2021年1月18日配信記事「渡部建、賀来賢人、石田純一、芸能人パパの“高級車でわが子送迎”を目撃撮」
※2:週刊女性PRIME2024年4月15日配信記事「賀来賢人、スマホ片手のビジネスマン風コーデで妻・榮倉奈々と小学校入学式に出席、まるで海外ドラマのような夫婦が放つ“ハイキャリア”オーラ」

 

子供の小学校はどこ?

賀来賢人さん榮倉奈々さんの子供(第一子)は2024年4月に小学校に入学しています。
学校がどこかは不明ですが「都内にある私立小学校」に入学した旨の週刊誌報道あり。
別の週刊誌記事との関連で青山学院初等部の可能性はやや低いのではないかともいわれているようです。

 

詳細

週刊女性PRIMEは2024年4月15日に「賀来賢人、スマホ片手のビジネスマン風コーデで妻・榮倉奈々と小学校入学式に出席、まるで海外ドラマのような夫婦が放つ“ハイキャリア”オーラ」という記事を配信しいています。

記事の内容は賀来賢人さんと榮倉奈々さんが子供(おそらく2024年小学校入学の第一子)と3人で小学校の入学式に姿を見せた、というもの。

学校に関する情報は…
都内にある私立小学校
・入学式は4月上旬(朝9時頃から昼12時頃)
程度のことしか書かれていませんが、お受験をしたことや慶應義塾横浜初等部など東京都外の小学校ではないことはうかがえます。

また、この手の記事によくみられる「名門小学校」「有名小学校」「名門大学の付属小学校」ではなく単に「私立小学校」としているのも意味があるのでしょうか?

さらに、記事に添付された入学式ファッションの夫婦の画像を見ると、榮倉奈々さんの手元にはモザイクが。ここに学校名特定につながるもの(校章等の入った制服等)を持っていた可能性もありそうです。

sponsored link

週刊誌報道や本人SNSから芸能人の子供の入学が多いといわれる小学校には、慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、立教小学校(男子校)、早稲田実業学校初等部、成城学園初等学校、和光小学校、玉川学園小学部、等がありますが、
上記記事を配信した週刊女性PRIMEは、その約1週間前にも向井理さん国仲涼子さん夫婦が「都内の名門私立小学校」の入学式に姿を見せた旨報じていました(※3)。
詳細はこちらの記事に譲りますが、記事に書かれた入試倍率や歌舞伎役者御用達といった情報から、この小学校は青山学院初等部なのではないか?ともいわれています。

週刊女性PRIMEは例年4月に芸能人が子供の入学式に参加する様子を報じていますが、複数の芸能人が同じ学校に姿を見せた場合にそれを分割して複数の記事にしているように見えるケースはあまりなかったように思います。
例えば、2023年には「都内の有名私立小学校」の入学式に西島秀俊さんや北川悠仁さん(ゆず)夫婦が姿を見せた旨1つの記事で報じています(※4)(学校名はこちら)。

 

子供の学校情報をどこまで書いていいかのラインが向井夫婦と賀来夫婦で違ったため同じ小学校だが記事を分割した(賀来賢人さんは2021年に週刊誌の子供の写真掲載に抗議している)、ネタが少ない時期で記事数を増やす必要があり同じ小学校だが記事を分割した、等の可能性もありますが、素直に読めば向井夫婦と賀来夫婦の子供の小学校は別なのでしょう。
向井夫婦の次男の小学校が青山学院初等部という噂が当たっているのであれば、賀来賢人さん榮倉奈々さんの子供(第一子)の小学校は青山学院初等部以外である可能性が高くなりそうです(青山学院は賀来賢人さんが通っていた大学ではありますが)。

 

※3:週刊女性PRIME2024年4月8日配信記事「向井理と国仲涼子、次男が通う“セレブ”私立小学校の入学式に出席、無難でシンプルな定番コーデでまとめるも逆にスタイルの良さと品が際立つ」より引用
※4:週刊女性PRME2023年4月18日配信記事「西島秀俊、ゆず北川悠仁・高島彩夫妻が“名門私立小の入学式”にやってきた!「髪を黒に染めて」仕事と家庭の両立のために隠したこだわり」

芸能人の子供の幼稚園学校の記事を読む

→2024年度芸能人Jr.進学情報を読む

→青山学院に通うといわれる芸能人Jr.一覧を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

賀来賢人の記事を読む

賀来賢人の父親の仕事職業はさくらももこプロ社員・ビートルズコピーバンド・有名実業家秘書と多彩。

賀来賢人と賀来千香子は親戚以上親子未満の関係。共演写真が似てるのは女装のおかげ?

賀来賢人の実家は世田谷区の地主?三軒茶屋との噂もあるが…

賀来賢人の学歴と意外な大学時代。大学中退は友達ゼロだったからではなく…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る