原田龍二の嫁(妻)鎌江愛って誰?松本明子(松本朋子)畑野ひろ子との関係も。


俳優の原田龍二さんは、「水戸黄門」「相棒」といった長寿ドラマに出演し続ける一方で、ここ数年はバラエティ番組での芸人顔負けの体を張った活躍でファン層を拡大しています。

そんな原田龍二さんはプライベートでは2001年に結婚し子供も二人。

家族の顔や名前はときにテレビ番組等で紹介することもありますが、それによると原田龍二さんの嫁(妻)は芸能活動をしていたそうです。

原田龍二さんの奥さんは、一体どんな方なのでしょうか。

夫の不倫を知った際に投げかけた意外な言葉も併せて紹介します。

sponsored link

家族構成

原田龍二さんは2001年に3歳年下の女性と結婚すると

2002年に長男の一徹くん、

2006年に長女のさくらさんが誕生しています。

 

原田龍二さんはテレビ番組やブログでたびたび家族を紹介していますが、息子さんはJリーガーを目指してサッカーに打ち込み県選抜に選ばれるほどの選手のようです【詳細を読む】

 

馴れ初め

2017年6月14日放送の「一周回って知らない話」(日本テレビ系)で原田龍二さんは奥さんとの馴れ初め等を語っていました。

それによると、奥さんは「鎌江愛」という名前で芸能活動していたそう。

原田龍二さんとも連続ドラマでの共演で親しくなったり、交際に発展したのだそうです。

 

二人の交際のきっかけとなったのは1992年に放送された野村宏伸さん主演の学園ドラマ「キライじゃないぜ」(TBS系)

同作は原田龍二さんの芸能界デビュー作品でもあります。

 

Wikipediaの同ドラマのページには原田龍二さんの名前しかありませんが、

サイト「テレビドラマデータベース」のページには、主な出演者として鎌江愛さんの名前もあがっており、

原田龍二さんと鎌江愛さんが後に結婚し鎌江愛さんが引退したことも書かれていました。

共演が1992年で結婚が2002年ですから、10年の交際を経ての結婚だったようです。

 

嫁・鎌江愛の芸能活動

二人の交際のきっかけとなったドラマ「キライじゃないぜ」は原田龍二さんにとってはデビュー作でしたが、鎌江愛さんはそれ以前から芸能活動をしていたようです。

 

Wikipediaに鎌江愛さんの個人ページはありませんが、ザ・テレビジョンのサイトには簡単な経歴が掲載されています。

それによると、鎌江愛さんは1988年のドラマ「あぶない少年III」(テレビ東京)、1989年「愛しあってるかい!」(フジテレビ)、1992年「素顔のままで」(フジテレビ)などに出演していたよう。

また、googleで画像検索をすると、鎌江愛さんが表紙を飾った雑誌の画像も出てきます。

google画像検索の結果を見る

 

畑野ひろ子との関係

過去には、原田龍二さんの嫁(妻)はモデルの畑野ひろ子さんではないかとの噂があったようです。

しかし、上記の通りこれは誤り。

畑野ひろ子さんの芸能界デビュー(JJ専属モデル)は1994年でドラマデビューは90年代後半ですから時期も合いません。

この情報は、以前原田龍二さんの奥さんが「モデル風の外見でバレーボール経験者」と紹介されていたことが原因ではないかといわれているようです。

ちなみに畑野ひろ子さんは2004年に俳優の柏原崇さんと結婚し、2008年にはサッカー選手の鈴木啓太さんと再婚しています。

sponsored link

松本明子との関係

原田龍二さんには1歳年下の弟います。

弟の本宮泰風さんも同じく俳優。

原田龍二さんはどちらかといえば善人役が多いかと思いますが、本宮泰風さんは強面な風貌を活かした悪役が多いようです。

※左上写真の中央・右上写真・左下写真の右、が本宮泰風さん。特に左上の写真は原田龍二さんによく似ていますね。

 

そんな原田龍二さんの弟・本宮泰風さんは1998年に6歳年上のタレントの松本明子さんと結婚しています。

検索エンジンでは、なぜか“松本朋子”と検索されることが多く結び付かない人もいるようですが、元アイドルで現在もバラエティ等で活躍するあの松本明子さんです。

 

wikipedia(本宮泰風さんのページ)によれば

二人が出会ったのは1996年のこと。

本宮泰風さんが兄原田龍二さんに連れられてドラマの現場に来たことがきっかけだったといいます。

本宮泰風さんに一目ぼれした松本明子さんは猛アプローチを開始しほどなく交際に発展。

出会ってからわずか2年後の1998年に結婚し、2000年には第一子となる長男が誕生しています。

原田龍二さんの妻・鎌江愛さんから見れば、松本明子さんは義弟の奥さんですね。

 

不倫報道を受けての意外な反応

仕事に対しては真面目で誠実、プライベートではよき夫でありよき父親というイメージが強かった原田龍二さんですが、週刊文春2019年6月6日号には複数のファン女性と関係を持ち不倫をしていた、という記事が掲載されています。

文春の記者に対し原田龍二さんは不倫を認め、記者会見も開かれますが、

当然ながらそれに先立ち、家族内でも話し合いがあったよう。

義妹の松本明子さんは2019年5月30日放送の「ゴゴスマ~GoGo Smile~」(TBS系)で2日前に家族会議があったことを明かしたうえで、夫婦の問題なので静観したい、としていました。

 

そして、原田龍二さんの妻・鎌江愛さんの反応については、タレントの松村邦洋さんがラジオ番組「ラジオビバリー昼ズ」内で語っています。

それによると松村邦洋さんは、報道が出る前に原田龍二さんからメールで報告を受けていたそう。

松村邦洋さんが奥さんの様子を聞いたところ、原田龍二さんからは意外な答えが返ってきました。

帰宅した原田龍二さんを玄関で待っていた奥さんがかけた言葉は「原田アウト!」

これは原田龍二さんが芸人顔負けの裸芸を披露してファン層拡大のきっかけとなった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ)の大晦日名物企画「笑ってはいけない~~」シリーズで定番のセリフです。

ラジオで松村邦洋さんは「いい奥さんじゃないですが」と語っていましたが、これが事実であれば不倫を知っても鎌田愛さんには意外と余裕があるように見えますね。

原田龍二の記事を読む

原田龍二の子供(息子)の学校(高校)はどこ?サッカーニュースとSNSにヒントあり?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る