みきママの新居はどこにある?噂の一軒家の場所調べてみた。


020mikimama

節約レシピを載せるブログ「藤原家の毎日家ごはん」で有名なみきママ。最近引っ越したそうですが新居はどこにあるのでしょうか。

sponsored link

プロフィール

名前   みきママ(藤原美樹)

生年月日 1980年2月18日生まれ

出身地  神奈川県

職業   料理研究家

資格   野菜ソムリエジュニアマイスター

家族構成 夫 子供3人(男2人女1人)

主な活動

ブログ「藤原家の毎日家ごはん」にて“週6000円台のおうち献立”を紹介。

これが子育て中の若い主婦を中心に評判になり、

レシピブログランキング殿堂入り、

Ameba芸能人・有名人ブログ月刊総合ランキングでも

常に上位にランクインしている。

現在は各種メディアにも頻繁に登場し、レシピ本も複数出版する、

大人気の“おうち料理研究家”である。

 

今まではどこに住んでいた?

ブログ“週6000円台のおうち献立”が一日平均120万PVものアクセスを集め、

テレビや雑誌にもひっぱりだこ、

さらにはレシピ本「藤原さんちの毎日ごはん」シリーズが

累計100万部以上売れるなど、絶好調のみきママ。

収入の方も絶好調とみえ、

2014年10月のブログで、新居に引っ越したことを明かしています。

いったいどこに引っ越したのでしょう。

 

まずは引っ越し前の住所から。

細かい住所まではわかりませんが、どうやら埼玉県新座市に住んでいたようです。

というのも、みきママは2012年に新座市の観光大使に任命されています。

その時の式典の様子はブログで紹介されていますが、

同じく観光大使に任命された、ロンドンオリンピック金メダリストの米満達弘さんと

重量挙げ銀メダリストの三宅宏実に挟まれてドキドキだったそうです。

オリンピックメダリストと同列に扱われるとは、みきママの知名度はものすごいですね。

 

…話が少しそれてしましましたが、

彼女は同記事内で、結婚して新座市に引っ越してきてから8年が経ったと書いています。

引っ越し前は新座市に住んでいたのは間違いなさそうです。

sponsored link

新居はどこ?

そして2014年10月、

彼女はブログ内で再び引っ越しをしたを報告しています。

長女の杏ちゃんが生まれ、

夫婦と子供3人ではこれまで住んでいた新座のマンションでは手狭なようで、

もっと広い家を探していたようです。

しかも新居は一軒家。メディア出演料やレシピ本の印税で立てたのでしょうか。

うらやましい限りですね。

 

さて、肝心の場所についてですが、前の家から多少離れたところのようです。

というのも、ブログ内でお子さんの学校が変わること、休みになったら友達に電車に乗って泊まりに来てもらうこと、などを書いています。

 

休みになったら泊まりに来てもらう、というのは

それなりに遠くに引っ越すからではないか、と思います。

 

ブログからはそれ以上くわしい場所はわかりませんでした。

ネット上では東京都世田谷区だ、とか世田谷の経堂だ、とか

お子さんの通っている小学校らしき学校名が出てきたりもします。

たしかに、経堂は人気の高い世田谷の住宅街の中でも

都市機能と住環境のバランスのよさから特に評判がいい地域ですから、

一軒家をたてるにあたって候補に挙がっていてもおかしくないでしょう。

しかし、経堂でみきママを目撃した、などの具体的な話は一切出てこず

どの情報もいまいち信用できないものばかりでした。

 

どこに住んでいるにしろ、

ブログを見る限り家族5人で楽しく暮らしているようです。

※みきママは旦那や子供だけでなく親や弟にも愛情を注いでいます。
みきママと小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?
みきママの旦那の実家の場所がバレた?レシピの人気おすすめ度は旦那の実家も負けていない?

※タレント業に進出するためにみきママはキャラづくりを始めた?
みきママのテンションがおかしいほど高い。バイキング動画でブログを見る目も変わる?

※小山慶一郎さんの先輩、中居正広さんの自宅には秘密があるようです。
中居正広とローラのデート目撃談が出ない理由はSUと地元の後輩だけが知っている?
→ママタレをはじめ芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る