みきママの旦那の実家の場所がバレた?レシピの人気おすすめ度は旦那の実家も負けていない?


みきママのブログのとある記事から思わぬ事態に・・・義実家の料理はみきママとは対極にある?

sponsored link

旦那の実家の義父母とも仲良し

おうち料理研究家のみきママ。

家庭でも手軽に作ることができる安くておいしい“おうち料理”を紹介するブログ

“藤原家の毎日家ごはん”には1日120万以上のアクセスがあり、市川海老蔵さん、北斗晶さんといった有名芸能人が名前を連ねるAmeba芸能人・有名人ブログランキングでも常に上位に位置しています。

 

また、最近ではフジテレビの昼の情報番組「バイキング」をはじめとしたテレビへの露出も多くなり、

ブログを見ているときには気付かなかった強烈なキャラクターも話題を集めていますね。

 

みきママのブログの特徴は家族が頻繁に出てくるところでしょう。

特に3人の子供、はる君、れん君、杏ちゃんの生き生きとした姿は、写真を見ているだけで親戚の叔父さん叔母さんになったようなほっこりとした気分にさせてくれます。

料理のレシピもさることながら、このあたりもみきママのブログの人気の理由なのかもしれません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんなみきママですが、仲がいいのは子供たちだけではありません。

みきママは旦那さんと父親・母親ともとても仲良し。

 

年末年始やゴールデンウィーク、夏休みといった季節のイベントの際に旦那さんの実家に帰省するのはもちろん

義父の上海赴任や義兄のアメリカ赴任の送別会、義祖父の卒寿(90歳)の際にも親族そろってお祝いをするなど、ことあるごとに親族ぐるみのイベントがあるようです。

 

さらには旦那さん不在の際にはみきママと子供たちだけで義実家に遊びに行ったりもしている様子。

結婚すると相手の両親との関係に悩む人も多いかと思いますが、みきママにはそんな心配は無縁のようです。

 

ブログ記事から旦那の実家の場所が判明?

みきママのブログには旦那さんの実家に帰省した時の様子もたびたびアップされています。

義父母はもちろん、義兄やのその子供たちとも仲がいい様子が伝わってきて心が和むと読者の評判もいいのだとか。

 

2013年8月19日のブログもそんな記事のひとつです。

そこには前日の夜に旦那さんの実家の近くのお祭りに行った時の様子が写真とともに書かれていました。

 

掲載された写真には「岩槻まつり」と書かれたおみこし。

提灯に書かれたスポンサー企業名と合わせてみると、どうやらこのお祭りは埼玉県さいたま市岩槻区で行われたもののようです。

sponsored link


みきママは2014年に引っ越すまで8年ほど埼玉県新座市に住んでいました。

(ちなみに2012年には新座市の観光大使にも任命されています。)

新座市と岩槻は電車でも車でも1時間程度の距離。

これなら頻繁に旦那さんの実家に行くことも難しくなさそうですね。

※その後引っ越した“ブログ御殿”の場所等についてはこちら

 

旦那の実家の料理は豪華?

みきママのレシピといえば安くてボリュームがある節約料理。

それに対して、旦那さんの実家の料理はなかなか豪華なようです。

 

2010年のクリスマスパーティの際には黒毛和牛のサーロインステーキ。さらには牡蠣、エビ、ホタテなども惜しみなく投入。

 

また、2015年の大晦日に親族が集まった際には

お寿司や大量の牡蠣など豪華な食材が並び

翌日の新年パーティでは

義母手作りのお煮しめや、カニ、エビといった豪勢なおせち料理が出たかと思うと

そのあとはなんと大きな肉の入ったすき焼き。

おせちの後の肉料理は旦那さんの実家では恒例のようで、その前年にはみきママが見たこともない、というほど分厚いステーキが出てきたようです。

 

そのほかにもみきママが吠えるほどおいしかったという手作りグラタンなど、みきママの義母は手の込んだ料理も得意な様子。

 

もちろん、お祝いごとであることや孫が来ていることから張り切っている、というのもあるのでしょうが、

普段のみきママのレシピの比べるとかなり豪華です。

 

みきママが普段ブログで紹介する節約料理レシピと、旦那さんの実家での豪勢な料理を見比べてみるのも面白いかもしれません。

※みきママの長男は日本最高峰の名門高校に進学しました。
→みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

※食費は節約するみきママですが年収は1億円以上とも言われていますから、住居にはかなりお金をかけているようです。
→みきママの新居はどこにある?噂の一軒家の場所調べてみた。
→みきママのテンションがおかしいほど高い。バイキング動画でブログを見る目も変わる?

※みきママの弟は報道番組も担当するジャニーズのトップアイドルだった!
→みきママとの小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?
→小山慶一郎は低偏差値高校に転校しても明治大学では模範生。姉みきママもびっくり!
→その他みきママについての最新情報はこちら


関連記事はこちら

コメント

ページ上部へ戻る