井川遥の旦那(夫)と子供(娘息子)は超優秀。名門一族出身で名門校通い。


井川遥さんの旦那は超有名企業創業一族で先祖は教科書に載る偉人。

子供達も誰もが知る名門校に通っているようです。

sponsored link

家族構成

Wikipdiaによると、

井川遥さんは2006年にファッションデザイナーの松本与(まつもと あとう)さんと結婚。

2009年6月28日に第一子となる長女が誕生し、

2012年7月に第二子となる長男の誕生を公表しています。

 

旦那(夫)松本与はパイオニア創業一族

デイリー新潮掲載記事(週刊新潮 2018年9月27日号掲載)「創業一族「井川遥」はどうする? パイオニアが外資に600億円で身売り」によれば、

井川遥さんの旦那(夫)松本与さんは電機メーカー・パイオニアの創業者・松本望氏の孫だそう。

伯父・松本誠也さんと父・松本冠也さんも社長や会長といった同社重役を務めていました。

 

旦那(夫)松本与は岩倉・西郷の子孫

また、サイト近現代・系図ワールド掲載の「パイオニア創業・松本望 系図」を見ると、

井川遥さんの旦那(夫)松本与さんの母方の家系には岩倉具視や西郷隆盛といった教科書に出てくる偉人の名前が。

岩倉具視は松本与さんの高祖父の父、西郷隆盛は高祖父の兄です。

 

旦那(夫)松本与の経歴

このように井川遥さんの旦那(夫)松本与(まつもと あとう)さんはパイオニア創業者の孫であり、岩倉具視や西郷隆盛の血縁ですが、

松本与さん自身の経歴もかなりのものです。

 

サイトOPENERS2015年2月24日配信記事「ato|デザイナー 松本 与 インタビュー(前編)」によれば、

松本与さんは大学の工学部で電子工学を専攻していたそう。

将来はエンジニアになることを考えていましたが(※祖父の松本望さんもエンジニア出身)

留学の機会に恵まれニューヨーク州立ファッション工科大学に進学。

帰国後はサラリーマンをしながら、友人と共に映画のポスター等のグラフィックデザインの仕事をしていました。

しかし、クライアントのオファーあっての受け身の仕事ではなく、自分から発信できる仕事がしたい、と1993年に友人と共にファッションブランド「ato」を設立しました。

※atoの公式インスタグラム

atoでは当初友人がデザイナー、松本与さんは経営面資金面を担当していましたが、

方向性が合わなくなったため松本与さん自らデザインをすることに。

atoは国内外のバイヤーから高い評価を受け、松本与さん自身も2007年に大人気レディースブランド「INDIVI(インディヴィ)」のディレクターに就任しています。

ちなみに井川遥さんも2017年より「ヘルト(Herato)」と「ロワン(loin.)」の2つのブランドのディレクションを手掛けています。

sponsored link

子供(娘息子)の幼稚園小学校は名門校

先述の通り、井川遥さんと松本与さんの間には、

2009年生まれの長女と2012年生まれの長男がいます。

 

お受験で名門私立幼稚園・小学校に入る子供の多くは、試験対策の塾に1年ほど通うようですが、

NEWSポストセブン2013年4月12日配信記事「長女が有名幼稚園入園の井川遥 塾に通わせないのびのび教育」によれば、

井川遥さんの長女は運動神経をよくするための習い事をするのみで、受験対策の塾や幼児教室には通っていなかったそう。

にも拘らず同記事には長女は「都内の有名私立小学校の附属幼稚園」に入園した旨書かれていました。

 

また、NEWSポストセブン2019年4月11日配信記事「小倉優子、井川遥、丸川珠代… 名門小学校での入学式姿」によれば、

長女に続いて長男も名門小学校へ入学したよう。

 

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、

井川遥さんの長女長男は共に青山学院幼稚園から青山学院初等部に進学したといわれています。

 

青山学院は幼稚園から大学まで系列校を有しており、

ひとたび系列校に入学できれば、原則として受験なしに内部進学で名門・青山学院大学まで進学することができます。

いわば系列校入学の時点で青学卒の学歴が保証されるようなものですから、

系列校はどこも人気ですが、特に青山学院幼稚園・青山学院初等部(小学校)はお受験業界屈指の人気難関校といわれています。

また、同校は芸能人の子供御用達の幼稚園・学校としても知られており、井川遥さんも篠原涼子さんとママ友なのだそうです【青山学院に通う芸能人の子供一覧を見る】

 

2020年5月時点で井川遥さんの子供達はそれぞれ小学校5年生(長女)と小学校2年生(長男)。

長女は再来年に中学入学を迎えますが、先述の通り青山学院は幼稚園から大学まで系列校を有しており、系列校の生徒の多くは内部進学で青山学院大学に進むよう。

おそらく井川遥さんの子供達も青山学院中等部・青山学院高等部を経て、青山学院大学に進学するのではないかと思います。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→青山学院の特徴と通うといわれる芸能人の子供一覧を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る