薬丸裕英の子供(息子長男)薬丸翔が俳優なのは学校(和光)の教育方針と関係がある?


元ジャニーズ・シブがき隊のやっくんこと薬丸裕英さんは、

ジャニーズ退所後もマルチタレントとして安定した活動を続けています。

 

プライベートでは息子3人娘2人と計5人の子供の父親でもある薬丸裕英さんですが

女性セブン2012年2月23日号には

「ぼく自身、いまになって“もっと勉強しておけばよかった”とか後悔している部分はたくさんあります。

ただ過去を振り返っても変えられないですが、未来は変えられるので、

その自分が歩んできたことは子供たちにはしっかり伝えて、

彼らが、自分たちで決めた道を選べるような環境を作るのが親の役目だと思います」(薬丸)

という言葉が掲載されていました。

 

そして、この言葉通り、薬丸裕英さんは父親として子供たちの夢をしっかりとサポートしている様子。

今回は、長男についてです。

※2018年6月21日投稿、最終更新日はタイトル下参照

→次男三男の学校や職業についての記事を読む

→長女の学校や職業についての記事を読む

→次女の学校や進路についての記事を読む


sponsored link

子供(息子長男)薬丸翔は俳優

薬丸裕英さんは1990年に元歌手の石川秀美さんと結婚していますが、

当時既に石川秀美さんは妊娠8か月であり、

1990年10月25日に二人の第一子となる長男・薬丸翔さんが誕生しました。

 

そんな薬丸翔さんの職業は俳優

16歳の時に映画「炬燵猫」の主演で芸能界デビューすると、

学校卒業後は舞台を中心に活動していた活動等をしていましたが、

2018年には「99.9 -刑事専門弁護士」(TBS)や、

「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」(amazonプライムビデオ)、

など映像作品にも進出しています。

 

俳優としての武器

薬丸翔さんは身長185cmとかなりの高身長ですが、

武器はそれだけではありません。

 

「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」(amazonプライムビデオ)への出演は、

薬丸翔さんがメインキャストのオーディションを勝ち抜いて得たものです。

そして、薬丸翔さんが射止めたのは主人公が恋に落ちるハワイ在住の青年の役。

英語力が必須とされる役どころですが、薬丸翔さんはこれを見事に演じました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

国際的に活動するディーン・フジオカさん、アメリカ育ちの新田真剣佑さんなど

英語が堪能な日本人俳優もいないわけではありませんが、

まだまだ少ないのではないかと思います。

 

そんな中で薬丸翔さんの英語力は大きな武器になるでしょう。

薬丸翔さんはその英語力を一体どのように身に着けたのでしょうか。

 

学校は和光学園→アメリカ

2018年1月11日配信のスポーツ報知の記事には、

薬丸裕英さんの長男・薬丸翔さんが芸能界を目指すきっかけについて書かれていました。

それによれば、

「もともと、芸能界入りも両親の影響がなかったといえばウソになるけど、

学校の先輩に柄本時生さんがいたり、普通の学校だったけど、身近の存在を見て、

単純にスターになりたいとか、そんな動機でした」

とのこと。

両親の影響以上に、学校の先輩に俳優の柄本時生さんがいたことが大きかったようです。

 

そして、柄本時生さんは和光学園出身。

和光学園のHPには柄本時生さんへの卒業生インタビュー記事が掲載されています。

つまり薬丸翔さんも和光学園に通っていたということですね。

sponsored link


和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する私立の学校で、

藤木直人さん、柳楽優弥さん、桜井和寿さんなど芸能人の子供が多数通うことで有名です。

 

そして、同学校の特徴は「異質力」すなわち生徒1人1人の個性を磨く教育方針にあります。

和光学園の系列校に入学すれば、和光大学まで受験なしに進学することも可能ですが、

その教育方針の成果なのか、大学進学を待たずして自分の目標を見つけて和光学園を出ていく生徒も少なくないようです。

→和光学園の特徴と通う芸能人の子供の個性的な進路の記事を読む

 

実は薬丸裕英さんの子供は薬丸翔さんを含め5人中4人が和光学園に通っていました。しかし、

次男・薬丸隼人さんは和光中学卒業後にスペインへサッカー留学、

三男・薬丸宰さんは和光小学校卒業後にスペインへサッカー留学、

長女・薬丸玲美さんは高校からハワイ留学

と早々に和光学園を巣立っています。

※次男三男のその後についての記事を読む

※長女のその後についての記事を読む

 

そして、長男の薬丸翔さんも高校の途中でアメリカに留学

現地の高校を卒業後、そのまま同国のアーバイン・バレー大学(Irvine Valley College)演劇学科に進学し演技を学びました。

※アイバーン・バレー大学はカリフォルニア州アーバインにある2年制大学。46か国から留学生を受け入れている。

この留学によって身に着けた演技力と英語力が、「しろときいろ」のオーディションでは大いに役に立ったのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

子供4人が留学するとなるとかなりの経済的負担になりそうですが、

薬丸裕英さんは冒頭の言葉通り、子供が選んだ道を進めるようにしっかりとサポートしているようです。

しかし、いくら親が留学費用等をサポートしてくれるとは言っても、

大学卒業→就職といった日本人のオーソドックスな生き方を捨てて、

俳優を目指すというのは勇気がいることです。

こういった決断ができるのは、生徒の個性ややりたいことを重んじる和光学園で育ったことが少なからず影響しているのではないでしょうか。

※2018年6月21日投稿、最終更新日はタイトル下参照

薬丸家の子供たちの個性的な進路を読む

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(娘)薬丸玲美(レミ)ブサイク説は口と歯茎のせい?ハワイ生活も粗相の原因?

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

和光学園に通う芸能人の子供について読む

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

柳楽優弥と豊田エリーの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園に何人もの芸能人が集まる理由。

哀川翔の子供(娘息子)の学校はどこ?和光学園や青山学院との噂があるが…

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る