哀川翔の子供(娘息子)の学校はどこ?和光学園や青山学院との噂があるが…


663aikawa-top

一世風靡セピアのメンバーとして文字通り一世を風靡した哀川翔さん。

その後も俳優業やバラエティなど芸能界で幅広く活躍しています。

また、Vシネマの帝王と呼ばれる強面であるにもかかわらず、

しゃべるとヘリウムガスを吸ったような甲高い声だったり、

趣味はカブトムシの繁殖(しかも実績はプロ級)だったりと、

見た目とギャップの多い点=意外性もタレントとしての魅力なのでしょう。

今回は、そんな哀川翔さんの子供達の意外な学校についてです。

sponsored link

連子3人実子2人

哀川翔さんは1995年に元女優の青木公美さんと結婚しています。

青木公美さんはバツ2で3人の子持ちだったため、

哀川翔さんは34歳にして一気に3人の子供の父親になりました。

 

その後、二人の間にも2人の子供が生まれて哀川翔さんの子供は

・連れ子

1984年7月19日生まれの長女・みなみさん

1988年生まれの長男、

1991年生まれの次男・英助さん

・実子

1996年8月10日生まれの三男・展成(てんせい)さん

1997年10月26日生まれの次女・桃子さん

と連れ子3人実子2人の合計5人に。

3人の連れ子と養子縁組はしていないようですが、

哀川翔さんは実子も連れ子も関係なく「全員俺の子供」と分け隔てなく接しています。

 

子供(娘息子)の学校(高校まで)はどこ?

経済的に余裕がある有名芸能人は、子供を私立の幼稚園や小学校に入れるケースが多いようです。

その理由は、幼いころから子供に良い教育を受けさせたいという一般的なもののほか、

身代金目的誘拐等の危険を減らすためにセキュリティ設備の充実した学校を選びたい、

公立の小学校で芸能人の子供であるという理由でいじめられるのを避けたい、

といった芸能人特有のものも。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

一般的な家庭と異なる動機もあるためか、

一般的にはそれほど有名ではないが芸能人の子供が多数集まる幼稚園や学校も存在します。

 

facebook等の情報から、

哀川翔さんの子供達は高校まで和光学園に通っていたといわれていますが

この和光学園も一般的知名度はないが芸能人子供が多数集まる学校の1つ。

詳細は記事下の個別記事リンクに譲りますが、

浜田雅功さん、藤木直人さん、矢田亜希子さんなど非常の多くの芸能人の子供が通っています。

 

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有する学校。

系列校に入学すれば、和光大学まで受験なしに内部進学することも可能です。

 

和光学園に芸能人の子供が集まる理由

ところで、和光学園の偏差値は

和光中学:52

和光高校:50

和光大学:各学部とも40台、

と決して高くありません。

sponsored link


にもかかわらず、芸能人が和光学園に魅かれる理由は

長距離通学が難しい幼稚園小学校の校舎が芸能人の自宅が多い世田谷区にあること、

そしてなにより和光学園の教育方針にあるように思います。

 

和光大学HPには「異質力で輝く」という印象的なフレーズが載っていますが、

和光学園は異質力=子供の個性を伸ばすことを教育方針としています。

 

例えば和光小学校では、

職人を招いて包丁を作るなど、様々な刺激を主体的に受ける機会を多数設けることで、

生徒の個性や自主性を伸ばしています。

 

良い教育=高偏差値をとれる教育、という認識を持っている人はまだまだ多いかと思いますが、

個性を武器に芸能界で戦ってきた芸能人にとっては良い教育=個性を伸ばす教育、なのかもしれませんね。

 

また、各自の個性を伸ばすということは同時に他人の個性を認めることでもありますから、

「芸能人の子供」という個性もすんなり受け入れられ、

いじめ等に発展することは少ないのかもしれません。

 

子供(娘息子)の大学はどこ?

和光学園は、系列校に入園入学すれば、受験なしに内部進学で和光大学まで進学可能です。

しかし、生徒の個性や自主性をを重んじる和光学園の教育の成果か、

和光学園の生徒は大学進学を待たずして和光学園を巣立つ生徒も少なくありません。

 

例えば、和光学園に通っていた薬丸裕英さんの子供4人は、

早ければ小学校卒業後、遅くても高校途中で夢実現のために海外留学しています。

 

また、浜田雅功さんの長男も和光学園出身ですが

彼は和光高校卒業後大学には進学せず音楽業界に飛び込みました。

そして現在は星野源さんとも共演するベーシスト・ハマオカモトとして活躍しています。

 

先述の通り、哀川翔さんの子供達も高校までは和光学園に通っていたようですが、

高校卒業後は。

 

長女みなみさん:多摩美術大学情報デザイン学科卒、

次男英助さん:和光大学表現学部イメージ文化学科卒(内部進学)

三男展成さん:明星大学デザイン学部デザイン学科在籍中

次女桃子さん:進学せず

とバラバラです。

※桃子さんは青山学院大学との噂もあるようですが、大学には進学していないという説が有力。

※長男については不明。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、卒業後の進路も

長女みなみさんはミュージシャン、

次男英助さんは音楽系事務所で某有名バンドのマネージャー等、

次女桃子さんは「福地桃子」の名前で芸能界入り、

とそれぞれに決めた道を歩んでいるようです。

哀川翔の記事を読む

哀川翔の子供(娘息子)の人数は実子連子合わせて何人?名前も個性派ぞろい?

哀川翔の子供(娘)福地桃子とminamiが両方“長女”と言われる複雑な理由。

福地桃子は哀川翔の子供(娘実子)で足立梨花似。かわいいブサイク賛否両論?

和光学園の芸能人の子供とその進路を読む

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

薬丸裕英の子供(息子長男)薬丸翔が俳優なのは学校(和光)の教育方針と関係がある?

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

柳楽優弥と豊田エリーの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園に何人もの芸能人が集まる理由。

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る