哀川翔の子供(娘)福地桃子とminamiが両方“長女”と言われる複雑な理由。


663aikawa-top

一世風靡セピアのメンバーとして文字通り一世を風靡した哀川翔さん。

一世風靡セピア時代の音楽活動、Vシネマと帝王とまで言われた俳優活動、

そして近年は厳つい外見と内面のギャップを活かしてバラエティ番組でも活躍していますね。

 

そんな哀川翔さんには息子3人娘2人の計5人の子供がいます。

父親が芸能人で家にも芸能人が遊びに来る環境で育ったせいもあるのか、

娘2人は芸能界で活動していますが、

この二人は共に「長女」である、と言われているよう。

一体どういうことなのでしょうか。

sponsored link

“長女”みなみ(minami)について

哀川翔さんの“長女”一人目はみなみさん。

1984年7月19日生まれです。

 

みなみさんは哀川翔さんの子供達を含む芸能人の子供が多数通う和光高校を卒業後、

多摩美術大学情報デザイン学科に進学しました。

そして、2006年に高校の同級生と音楽ユニットcossamiを結成。

芸名をminamiとして活動し、2009年に獣の奏者 エリン」(NHK)のエンディングテーマに抜擢される等活躍しています。

デビュー当時は「ガールズフォークデュオ」と紹介されていましたが、

2011年にキーボードが加入し3人になっています。

また、

 

2015年には父哀川翔さんとミュージカル「HEADS UP!」で共演。

同年には共に徹子の部屋にも出演しています。

哀川翔さんも大々的に娘の宣伝をすることこそありませんが、

ライブに足を運ぶ等活動を応援しているようです。

 

“長女”桃子について

哀川翔さんのもう一人の“長女”は1997年10月26日生まれの桃子さん。

最近では福地桃子として哀川翔さんと共にバラエティ番組等にも出演し、

父親とは反対のフワッとしたキャラクターを見せています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、本人の志望は女優だそうで、

2018年には

・ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS)、

・ドラマ「チア☆ダン」(TBS)

・映画「あまのがわ」(主演)

2019年には

・映画「あの日のオルガン」

・ドラマ「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)

など大きな仕事が複数入っているよう。

Vシネマの帝王と呼ばれた哀川翔さんの娘ということもあり、

注目の若手女優の1人になりつつあります。

 

妻の前夫と3人の子供

哀川翔さんは1995年に元女優の青木公美さんと結婚していますが、

実は青木公美さんには2度の離婚歴があります、

 

青木公美さんの前夫は音楽プロデューサーの多賀英典さん。

アナログレコードの総生産数トップ5中3作品を生み出した超敏腕です。

また、多賀英典さんは小椋佳さんや井上陽水さんも手掛け、天才的ともいわれる井上陽水さんの作詞能力を開花させた人物ともいわれています。

 

多賀英典さんと青木公美さんの間には、3人の子供がいました。

sponsored link

“長女”が二人と言われる理由

多賀英典さんと離婚した青木公美さんは1995年に哀川翔さんと再婚しましたが、

多賀英典さんとの子供達は、青木公美さんと暮らしていました。

そして哀川翔さんと青木公美さんの間にも2人の子供が誕生。

 

そのため哀川翔さんは

・連れ子

1984年7月19日生まれの長女・みなみさん

1988年生まれの長男、

1991年生まれの次男・英助さん

・実子

1996年8月10日生まれの三男・展成(てんせい)さん

1997年10月26日生まれの次女・桃子さん

の5人の子供を育ててきたようです。

 

本記事のメインである娘二人に関していえば、

・みなみさんの実父が元旦那、

・福地桃子さんの実父が哀川翔さん、

ということですね。

 

もっとも、人気ガールズバンドSCANDALのマネージャーを務める連れ子の英助さんの

苗字が哀川翔さんの本名「福地」ではなく実父の「多賀」であることからすると、

おそらく哀川翔さんは連子たちと養子縁組はしていないのでしょう

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

つまり、連れ子であるみなみさんは、法律上多賀英典さんと青木公美さんの長女であっても、哀川翔さんとの親子関係はありません。

哀川翔さんの戸籍上の長女は、実子である福地桃子さんです。

 

しかし法律上の関係がどうあれ、

哀川翔さんは連れ子であるか実子であるかに関係なく「全員俺の子供だ」として分け隔てなく愛情を注いでいるそう。

哀川家の実体としては、みなみさんが長女と言っていいでしょう。

 

二人の実母である青木公美さんからみれば戸籍上も二人とも長女ですが

哀川翔さんにとっても「戸籍上の長女」と「実質的な長女」の二人の長女がいる、という見方もできそうですね。

哀川翔の記事を読む

哀川翔の子供(娘息子)の人数は実子連子合わせて何人?名前も個性派ぞろい?

哀川翔の子供(娘息子)の学校はどこ?和光学園や青山学院との噂があるが…

福地桃子は哀川翔の子供(娘実子)で足立梨花似。かわいいブサイク賛否両論?

芸能界の実子と連子の関係を読む

谷原章介
谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

堀ちえみ
堀ちえみの夫(旦那)歴と職業歴。医者→雑誌編集者→ストーカーとランクダウン?

堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀ストーカー説の恐るべき説得力。本当は大手企業役員?

堀ちえみの子供(長男次男三男)の学校は超名門!帝塚山の母と医者の父の血のおかげ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る