竹内結子の子供の受験した学校に元旦那の影?何歳になってもディズニーランドが大好き。


203takeuchitop5竹内結子さんの子供の通う学校から、将来の姿が見えてきた?ディズニーランドではしゃいでいられるのも今のうち?

sponsored link

プロフィール

名前            竹内結子

生年月日      1980年4月1日

年齢            35歳(2015年5月時点)

出生地         埼玉県

身長            164 cm

血液型         A型

職業            女優

活動期間      1996年 –

配偶者         中村獅童(2005年 – 2008年)

主な作品

映画

2003年『星に願いを。』-主演・ 青島奏 役

2003年『黄泉がえり』-ヒロイン・橘葵 役

2008年『チーム・バチスタの栄光』- 主演・田口公子 役

2011年『はやぶさ/HAYABUSA』- 主演・水沢恵 役

テレビドラマ

1999年『連続テレビ小説 あすか』(NHK)-主演・宮本あすか 役

2001年『白い影』(TBS)- ヒロイン・志村倫子 役

2008年『薔薇のない花屋』(フジテレビ)- ヒロイン・白戸美桜 役

2010年『ストロベリーナイト』(フジテレビ)- 主演・姫川玲子 役

 

多忙でも母子関係は良好

前回に引き続き竹内結子さんの子供、太郎君についてです。

→前回の記事:竹内結子が鼻の穴に難アリでも美人な理由。子供の性別や意外な名前も判明。

 

2005年に結婚した竹内結子さんと中村獅童さんですが、2008年に離婚

太郎くんは母親である竹内結子さんに引き取らましたが

竹内結子さんは離婚後も年間1~2本の映画に出演、

テレビの連続ドラマでも主役級の仕事も毎年のようにこなしています。

これだけ多忙で太郎君の世話をしっかりとできているのだろうか、とついつい余計な心配をしてしまう人も多いようで

一時は太郎くんは病気なのではないか、なんて噂も流れました。

sponsored link


しかし、どうやら親子の関係は良好な様子。

竹内結子さんは多忙な中でもしっかりと太郎君との時間を作っているようです。

太郎くんが3歳の2009年4月、竹内結子さんと太郎君はディズニーランドで目撃されていました。

はしゃぐ太郎君をやさしくあやす竹内結子さんは完全に母親の顔

忙しくともしっかりと太郎君とのコミュニケーションをとってきたんですね。

太郎君の年齢・身長的に、搭乗できないアトラクションもあったとは思いますが、

何歳であっても楽しめるのがディズニーランドのすごいところ。

竹内結子さん親子も、シルク・ドゥ・ソレイユを観劇し、夕食にはお蕎麦を食べるなど、

親子の時間を楽しんでいました。

女優としての仕事をしっかりとこなしながら子育てもおろそかにしない竹内結子さんは立派です。

 

意外な小学校に通っている?

2005年に竹内結子さんと歌舞伎役者・中村獅童さんの間に生まれた太郎くんも

2015年5月時点で9歳、小学校4年になりました。

太郎君が通うのは芸能人の子女御用達の青山学院初等部といわれています。

青学といえば芸能人ばかりでなく梨園御用達でもありますから、

それほど驚くこともないのでは、と思うかもしれません。

しかし、竹内結子さんと中村獅童さんは太郎君がまだ2,3歳の時、2008年に離婚しています。

中村獅童さん側が太郎くんを梨園の跡取り候補にすることを希望したためが、

親権についてかなりもめたようですが、結局は竹内結子さんが持つことになりました。

一般的にシングルマザーは

収入の不安定さ、両親の不仲や片親であることが子供の人格形成に与える影響が不安要素となり、

小学校受験に不利になるといわれています。

これを覆して合格を勝ち取った、というのはすごいですね。

ただ、気になる点もあります。

青山学院初等部は芸能人の子供も多数通う人気の高い学校。

竹内結子さんが太郎君を入学させたい、と思っても一見不思議ではありません。

しかし、梨園から離れたにもかかわらずあえて梨園御用達の青山を選んでいる、というのは少し引っかかりますね。

一般的に梨園に生まれた子供は幼稚園に入る前から歌舞伎役者になるために稽古を始めるといいます。

ただ、香川照之さんの息子さんのように10歳近くになってから稽古を始める例もないではありません。

もしかすると、中村獅童さん側はまだ太郎君を歌舞伎役者にすることをあきらめていないのでは?

というのは考えすぎでしょうか。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る