中山美穂の現在。彼氏渋谷慶一郎よりドラマ仕事を取った?


694nakayama-top

80年代アイドル四天王の1人と言われた中山美穂さん。

プライベートでも辻仁成さんとのスピード結婚と電撃離婚、離婚協議中の別の男性とのデート報道など、何かと話題を振りまいています。

 

中山美穂さんは離婚の理由の1つとして「好きな人に出会った」ことを挙げています。

離婚当時は「息子より彼氏を取った」との批判批判もありましたが、その後中山美穂さんと「好きな人」の仲はどうなっているのでしょうか?

sponsored link

前夫辻仁成との結婚~離婚まで

中山美穂さんは2002年6月に作家やミュージシャンとして活躍する辻仁也さんと結婚すると、ほどなくて夫婦でパリに移住

2004年1月には長男十斗(じゅうと)くんが誕生しています。

 

しかし、中山美穂さんと辻仁成さんは2014年7月8日に離婚

親権は父である辻仁成さんが持ち、息子とともにパリで再スタートを切りました。

 

離婚の理由について

中山美穂さんは離婚の真相について、

2014年8月16日発売の女性誌「美ST」内で語っています。

そしてそこには、

・長年患っていた子宮筋腫が限界に達していた時に「好きな人」に出会った

・彼が中山美穂さんの短期帰国に合わせて適切な治療法と病院を探し、手術の手配や付き添いまでしてくれた。

・それから元の生活に戻ることが考えられなくなった。

といったことが書かれていました。

 

実は中山美穂さんは離婚協議中の5月にこの男性とのデートを週刊誌(女性セブン2014年6月5日号)に報道されています。

そして、上記雑誌の記事では「好きな人」とするのみでしたが、

デート報道の際には男性の名前等もしっかりと報道されていました。

それによれば、中山美穂さんのデートのお相手=彼氏は渋谷慶一郎さん。

元トップアイドルを魅了したこの男性は一体どんな人なのでしょうか。

 

彼氏・渋谷慶一郎について

渋谷慶一郎さんは中山美穂さんより4歳年下。

東京芸術大学卒の電子音楽家です。

 

経歴としては、

・東京大学非常勤講師、

・東京芸術大学非常勤講師

・人気テレビドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の音楽担当

といったあたりはわかりやすいでしょうか。

 

また、渋谷慶一郎さんの活動は日本国内にとどまりません。

2012年には初音ミク主演の世界初の映像とコンピュータ音響による人間不在のボーカロイド・オペラ「THE END」を発表。

初音ミクと渋谷慶一郎さんの衣装をあのルイヴィトンが担当したことも話題になりました。

この作品は日本国内はもちろん、パリ(2013年)やアムステルダム(2015年)でも公演が行われるなど、海外からも評価されています。

 

このように日本国内のみならず海外でも活躍する渋谷慶一郎さんは、2013年以降はパリと東京を拠点に活動しているそう。

中山美穂さんと出会ったのもフランスだったといいます。

 

実は渋谷慶一郎さんは2002年にモデル・アーティストのmariaさんと結婚していました。

しかしmariaさんとは2008年に死別、以後独身だったようです。

女性セブン2014年6月5日号には渋谷慶一郎氏の知人の談として、

「時間は関係なかったようですよ。それまで渋谷さんは奥さんが亡くなったトラウマから新しいパートナーを見つけることさえできずにいたのに、中山さんと再会してからは人が変わったようなんですよ。彼女と過ごす時間がすごく楽しいようで、仕事もいっそう充実してきているんですよ」

とありました。

 

また、先の離婚協議中のデートの際には、

周囲の目を気にすることなく、渋谷氏は中山を見ては「かわいいね」と終始褒める。そして「家族になるんだから」とはっきり言葉にしていた。

とのこと。

辻仁成さんとの離婚前に、既に結婚まで考えていたようです。

sponsored link

彼氏渋谷慶一郎とは破局した?

しかし、二人の彼氏彼女関係は長くは続かなかったようです。

 

女性自身HP2016年4月5日配信記事によれば

中山美穂さんと渋谷慶一郎さんは渋谷さんのマンションで半同棲生活をしていたものの、

多忙な渋谷慶一郎さんは家を空けることが多かったといいます。

 

中山美穂さんのtwitter上には2015年秋ごろから

彼氏渋谷慶一郎さんになかなか会えない状況がうかがえるツイートが散見されており、

11月7日には

ひとりでいるほうがストレスないならそれがいい。一緒にいるけど浮気はするよ、なら言ってくれ

という意味深なツイートが。

これを受けて、二人は破局したのではないか?といわれるようになりました。

 

そして、女性自身HP2016年4月5日配信記事によれば、

2016年3月下旬、中山美穂さんが吉田栄作さんと親密そうに食事をしていた、とのこと。

もっともこれは6人ぐらいのグループでの舞台の打ち上げだったようなので、

熱愛云々というものでもないでしょう。

 

しかし、同記事には同じく3月下旬に、渋谷慶一郎さんが自宅マンションから出てきたモデル体型の美女と親密そうに寄り添って歩いていた

ともありました。

これが事実であれば、遅くともこの時点では二人は本当に破局していたのでしょう。

中山美穂さんが愛する息子の親権を手放してまで選んだ彼氏渋谷慶一郎さんとの生活は2年たたずに終わりを迎えました。

【「息子を捨てた」といわれる離婚の経緯はこちら】

 

破局後は仕事重視?

中山美穂さんが前夫辻仁成さんと離婚したのは2014年7月8日。

そして渋谷慶一郎さんとは遅くとも2016年3月には破局していたようです。

 

中山美穂さんは辻仁成さんとの結婚期間中はほとんど芸能活動をしていません。

そして、wikipediaによれば離婚直前の2014年5月にドラマ「プラトニック」(NHK BSプレミアム)で主役を演じたものの、

その後渋谷慶一郎さんと破局する2016年3月まではテレビドラマや映画への出演はなく、舞台に1本出演するのみでした。

 

しかし渋谷慶一郎さんとの破局後は

連続ドラマ

2016年8月~:「賢者の愛」(WOWOW)※主演

2017年4月~:「貴族探偵」(フジテレビ)

2018年1月~:「平成細雪」(NHK BSプレミアム)※主演

2018年10月~:「黄昏流星群」(フジテレビ)

単発ドラマ

2017年3月 :「松本清張『花実のない森』」(テレビ東京)

2017年10月:「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」(フジテレビ)

2018年4月19日:「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日)

映画

2018年4月:「ママレードボーイ」

2018年5月:「蝶の眠り」

…と多数の映画ドラマに出演しています。

 

渋谷慶一郎さんと別れた時期と芸能界での活動基盤が整った時期がたまたま一致しただけなのかもしれませんが、

別れる前後の仕事の量だけを見れば彼氏と別れて仕事に没頭しているようにも見えますね。

中山美穂の記事を読む

中山美穂は子供(息子)を捨てた?会えない理由と離婚理由も。

中山美穂の妹は女優中山忍。現在は亡くなった説を一蹴し姉より勝ち組に?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る