広瀬すずの高校はあずさ第一と思わぬところから発覚?性格は地元静岡時代の小説でわかる?


096hirosetop2
広瀬すずさんの口は災いの元?彼女の発言が自身の首を絞めないことを願います・・・

sponsored link

プロフィール

名前            広瀬すず

生年月日        1998年6月19日

年齢              17歳(2015年6月22日時点)

出生地           静岡県静岡市

身長              158 cm

血液型           AB型

職業              ファッションモデル、女優

著名な家族     広瀬アリス(姉)

主な活動

・モデル

2012年~ 雑誌『Seventeen』専属モデル

・テレビドラマ

2013年『幽かな彼女』(関西テレビ)- 柚木明日香 役

2014年『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』(フジテレビ)- 佐原忍 役

2015年『学校のカイダン』(日本テレビ)- 主演・春菜ツバメ 役

・映画

2014年『放課後たち「ロリータなんて」』主演・倫子 役

2014年『クローズEXPLODE』- 内田美枝 役

2015年『海街diary』- 浅野すず 役

2015年『バケモノの子』- ヒロイン・楓 役 ※劇場アニメ

 

学校は堀越でも日出でもなく・・・

モデル・女優として活躍中の広瀬すずさん。

2015年には初の連続ドラマ主演、出演した「海街diary」が第68回カンヌ国際映画祭にエントリー、劇場版アニメ『バケモノの子』では声優に初挑戦など

飛躍の年になりました。

 

しかし、そんな広瀬すずさんはまだ2015年6月22日時点で17歳。

現役の高校生です。

こんなかわいい子が同級生にいたらさぞかし学校生活が楽しくなるでしょう。

今回は広瀬すずさんの学校人について調べてみました。

 

広瀬すずさんは静岡県静岡市出身

中学校は地元の静岡市立清水第六中学校に通っていたようです。

しかし、仕事が忙しくなったためか中学卒業を機に上京。

東京の高校に入学したようです。

 

芸能人が通う高校として有名なのは堀越学園と日出高校でしょう。

堀越学園は1学年1クラス、入学時点で知名度のある人が多いようです。

古くは松田聖子さん。最近では俳優の神木隆之介さんや女優の志田未来さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんなどが堀越出身の芸能人として有名ですね。

 

対する日出高校は入学時には無名でも卒業する頃には売れっ子が多数出てくることが多いのが特徴。

山口百恵さん、新垣結衣さん、北乃きいさんなど、2006年まで女子高だったこともあり(通信制は設置年である2000年から共学)

女性芸能人が多いようです。

sponsored link


一時は広瀬すずさんもこのどちらかに入学したのではないか、と言われていましたが

最近、別の高校に通っているのではないか、と言われ始めました。

 

その高校とは「あずさ第一高校」

学習意欲のある人に自分のペースで学べる機会を提供することを理念とした学校です。

その理念通り、カリキュラムやキャンパスは多様。

登校日数を週5日から1日、さらには一般通信制の中から選ぶことができ

キャンパスはなんと計8個。野田本校のほかに渋谷、立川、町田、横浜、大宮、千葉、柏にあります。

広瀬すずさんは渋谷キャンパスに通っているのではないかと言われていますが

これだけ時間と場所の選択肢があれば、忙しい芸能人でも仕事との両立が可能でしょう。

 

それにしても、あずさ第一高校、という名前は芸能人が通う学校としてはそれほど有名ではないように思います。

なぜ広瀬すずさんがここに通っているといわれるようになったのでしょうか。

その経緯は思わぬものでした。

広瀬すずさんも他の芸能人と同じようにブログを持っていますが

中には高校生活についての記事もあります。

そこにある学校のイベントは校外学習でディズニーランド学校の体育合宿などかなり特徴的。

こうした学校行事の時期と内容が一致するとして、あずさ第一高校が浮上したようです。

 

まさか広瀬すずさんも自分のブログから学校を特定されるとは思わなかったでしょう。

芸能人はちょっとした発言にも注意を払わないといけませんね。

 

性格が悪い?

思わぬところから高校が特定されてしまった広瀬すずさんですが、

とあるサイトから、中学時代の性格の悪さまで発覚した?と話題になっています。

 

そのサイトには「人気者になった貴方を許さない」という衝撃的なタイトルが・・・

内容は今話題の女優とその取り巻きにいじめられていた、という女子高生の日記

どうやらその女優というのが広瀬すずさんのことではないか、と言われているようです。

ちなみに現在はファン等から批判を受けたとして記事のほとんどが消されてしまっているため内容はほとんどわかりません。

もっとも、消される前にも、このサイトの内容が真実であることを担保するようなものは一切掲載されていなかったため、

内容の真実性はかなり疑わしいと言わざるを得ません。

先日『とんねるずのみなさんのおかげでした』で裏方をバカにしているともとれる発言をしたことで

ずいぶん不用意な発言をする子だな、とは思いましたが・・・

 

学校特定の原因となったブログにせよテレビでの不用意な発言にせよ、

広瀬すずさんはもう少し慎重に言葉を選んだほうがいいのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る