吉瀬美智子の旦那田中健彦は元ファンで顔はイマイチだがラーメン富豪?面食いではなく麺食いだった。


343kichisetop
吉瀬美智子さんの旦那は好きな女優と結婚した幸せ者?「世の中ね顔かお金かなのよ」という回文を思い出します・・・

sponsored link

31歳からの女優転身

女優の吉瀬美智子さん。

1975年2月17日生まれの40歳(2015年10月時点)、女性芸能人として決して若いとは言えませんが、

ショートカットの似合う大人の女性として根強い人気を誇っています。

 

ドラマ「LIAR GAME」シリーズや「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」など数々のドラマに出演する人気女優の吉瀬美智子さんが女優業に本格進出したのは、意外にも30歳を過ぎてから

 

それまで女性ファッション誌「Domani」の専属モデルになるなどモデル業界で活躍していた吉瀬美智子さんですが

2007年2月1日に人気女優が多数在籍する芸能事務所「フラーム」へ移籍しています。

 

その際、事務所から提示された移籍の条件は、移籍後はモデルの仕事を一切しない、というもの。

それまでの吉瀬美智子さんの女優経験は、連続ドラマのチョイ役を数回こなす程度、その多くは名前もない役でした。

しかし、30歳になったころから、年を重ねるにつれて活躍の場所が狭くなるモデル業に不安を感じ始めていたという吉瀬美智子さんはこれを快諾、

その後の女優としての活躍ぶりを見れば、この時の決断が正しかったのは明らかですね。

 

旦那はやり手実業家?

これまで積み上げてきたモデルとしてのキャリアを捨て、経験の浅い女優の世界に飛び込むという吉瀬美智子さんの決断は、かなり勇気のいることだったと思いますが

どうやらその決断の陰には支えてくれる男性の存在があったようです。

 

それが2010年12月25日に吉瀬美智子さんが結婚した男性。

2010年12月28日の吉瀬美智子さんのブログには、

「モデルから女優へ 転向を考えていた時も含め 5年前に出会い、 気づけば ずっと傍で 支えてくれた大切な人です。

いつも 笑顔と 大きな心で 温かく 見守ってくれました。」

と旦那さんへの感謝の気持ちがつづられていました。

 

また、同記事によれば、旦那さんは10歳年上の一般人で、日本及び海外でいろいろな仕事を手掛けているのだとか。

sponsored link


吉瀬美智子さん自身は旦那さんについてこれ以上の情報を公開してはいないようですが

2010年12月28日のサンケイスポーツによると、「飲食店から建設会社まで複数の会社を経営し、年商20億円といわれる実業家」とのこと。

一部では、人気ラーメンチェーン「光麺」を運営する株式会社マリフィックの創業者・田中健彦さんではないか、と言われているようです。

 

田中健彦さんは料理の専門学校卒業後フランスで修業、帰国後はなぜかラーメン店を始めた、と言われています。

フレンチとラーメンを融合させた、というのは全く聞かないわけではありませんが

光麺のラーメンはフレンチの要素は皆無のスタンダードなもの。

この辺りはモデル業をすっぱり捨てて女優の道に進んだ吉瀬美智子さんと似ているかもしれませんね。
また、現在は光麺の経営からは退き、東京都を中心に展開する美容室「MARIS」を運営する株式会社 MARIS R & SPA、恵比寿の高級すし店「鮨小野」や「メロウラウンジ」など複数の飲食店の経営に携わっている、とのうわさもあります。

 

及川光博さんの父・及川末広さんも複数の業界で成功する実業家ですが

→及川光博の実家は大田区の金持ち。焼肉から薬局まで経営する手腕は芸能界でも活きている?

田中健彦さんは飲食、建設、美容とそれ以上に多彩なジャンルで経営手腕を発揮しているようですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

旦那は吉瀬美智子ファンだった?

また、吉瀬美智子さんの旦那といわれる田中健彦さんは、もともとは吉瀬美智子さんのファンだったとも言われています。

田中健彦さんが知人に頼んで吉瀬美智子さんを紹介してもらったのが二人の出会いだったのだとか。

 

芸能人と実業家が結婚する、というのはそれほど珍しくもないですが

芸能人とファンが結婚する、というのはそうある話ではありません。

事業でも成功し、好きな芸能人とも結婚できる、というのはうらやましい限りです。

 

しかし、そんな田中健彦さんも完璧、というわけではないようです。

女性芸能人の熱愛報道が出た場合、相手が一般人であっても、イケメン社長・ダンディな40代の男性、など容姿についても言及されることが多いですが

田中健彦さんについてはそういった描写はありませんでした。

 

一部ではバナナマンの日村勇紀さんや俳優の古田新太さんに似ているとの情報もありますから

決してイケメンというわけではないようです。

 

しかし、事業で成功した才覚と財力、そして女優への転身という芸能人生の転機を支えた人柄が吉瀬美智子さんを引き付けたのでしょう。

吉瀬美智子さんと旦那さんの間には2013年7月17日に子供が誕生、

2016年7月14日には第二子を妊娠中であることを発表しています。

末永く幸せに暮らしてほしいですね。

 

吉瀬美智子さんについてさらに深掘り

※子供の顔はどちらに似たのでしょうか。本人のブログにヒントがあった?
→吉瀬美智子の子供の名前性別年齢と気になる顔画像。バス釣りの腕はベテランの域?

※吉瀬美智子さんの年齢での自然妊娠の可能性はわずか※パーセント?
→吉瀬美智子が不妊治療で“あの病院”へ通院との噂は年齢が原因?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る