蛯原友里の子供はかわいそう?雑誌Domani(ドマーニ)の写真に賛否両論。


382ebiharayuritop01 金持ち美男美女夫婦から生まれた蛯原友里さんの子供が生後2か月でかわいそうと言われ始めた理由は数枚の写真にありました。 

sponsored link

母親としての先輩は妹

モデルの蛯原友里さん。

2002年に人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルになると、

「エビちゃん」の愛称で親しまれ同誌屈指の人気モデルとなりました。

 

しかし、モデル業界の入れ替わりは激しい世界、蛯原友里さんも2008年に「CanCam」の専属モデルを卒業しています。

しかし決してモデルとしての人気が衰えてから、というわけではありません。

蛯原友里さんは「CanCam」卒業の翌月号からより読者の年齢層が高い姉妹誌「AneCan」の専属モデルへと転身。

年齢を重ねても、それに合ったキャリアアップをすることで、2016年現在でもトップレベルの人気を誇るモデルとして活躍しています。

 

そんな蛯原友里さんは2009年12月23日に人気ヒップホップグループRIP SLIMEのメンバーであるILMARIさんと結婚

2015年11月4日には第一子となる男の子の出産を報告しています。

 

36歳で初めての出産ということもあり、いろいろ戸惑う部分も多かったかと思いますが、

ここに関しては蛯原友里さんには心強い味方がいました。

蛯原友里さんの双子の妹である蛯原英里さんは、2014年8月6日に一足先に第一子を出産、

加えてチャイルドボディセラピストという赤ちゃんの専門家でもあります。

「AneCan」2016年3月号に掲載された蛯原友里さんのインタビューでは、

妊娠中の不安や産後のこと、さらには子育てについてなど、蛯原英里さんの言葉や行動が大きな力になった、と語っていました。

おなかが大きくなりすぎて骨が痛くなったときにもアドバイスをもらったそうですが、

こういったケースは一卵性双生児であり体型や体質がほぼ同じである妹からのアドバイスは

もしかすると医者以上に信頼できるアドバイスなのかもしれません。

 

子供がかわいそうといわれる理由

母親は大人気モデルの蛯原友里さん、父親も日本を代表するヒップホップグループのメンバーであるILMARIさん。

容姿にもお金にも恵まれた両親から生まれる子供はかなりラッキーなのではないかと思います。

特に容姿については双子の妹の蛯原英里さんの娘さんの赤ちゃんモデル顔負けのかわいさを見るを見る限り、かなり期待できるのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな生まれながらの勝ち組要素が満載な蛯原友里さんの子供ですが、出産後数か月で早くもかわいそう、という意見が出ているようです。

 

2か月半で仕事復帰

蛯原友里さんが出産したのは2015年の10月終わりから11月のはじめごろ。

普通であればしばらくは子供につきっきりになるのではないかと思います。

しかし、蛯原友里さんはなんと出産から2カ月もたっていない12月上旬、女性ファッション誌「Domani」の撮影を行いました。

 

これについては、母親になった蛯原友里さんを早くも見ることができてうれしい、という好意的な意見も見られる一方で

母親としてもっと子供を大切にするべきでは、という否定的な意見も。

2004年4月4日に第一子を出産した優木まおみさんが、出産後3~4か月で仕事復帰する予定だとコメントした際にも一部から大バッシングを受けたようですが

確かに、子供のことを考えればしばらくは子育てに専念するのが理想的ではありそうです。

しかし、芸能界は入れ替わりの激しい世界。

いくら人気があっても長期間露出がなくなるとあっという間に忘れられてしまい復帰が難しくなることもあるため、やむを得ないところはあるのでしょう。

 

もっとも、批判を受けた原因は仕事復帰時期以外の部分にもあったようです。

sponsored link

子供とのツーショット

蛯原友里さんの出産後2か月もたたずに行われた仕事はファッション雑誌「Domani」のインタビューと撮影でした。

 

そこで賛否両論だったのが蛯原友里さんが先日生まれたばかりの子供を抱きかかえた写真

母性あふれる蛯原友里さんの新たな一面をとらえた写真として好意的にとらえる人もいたようですが

当然批判もありました。

 

多かったのが、生後2か月たたない子供を仕事に駆り出すのは子供に負担が大きいのではないか、子供を商売道具にしているのではないか、というもの。

特に、子供を商売道具にしている、というのは妹の蛯原英里さんを含め、いわゆるママタレントに対してたびたび出る指摘です。

千秋さんのように母親になったのを機に育児についてベビー服をプロデュースする、といった方向ならばいいのですが、

批判の対象になりやすいのが子供の写真を各種メディアに掲載すること。

子供の写真を掲載した雑誌が普段より売れたり、ブログへのアクセスが跳ね上がったりとビジネスチャンスにつながることも多いようですが

わが子を商売道具にするのはどうなのか、という疑問を持つ人も少なくないようです。

 

妹の蛯原英里さんは一般人であるにもかかわらず、

そのブログは有名芸能人が多数登録するアメーバブログランキングの中でも常時トップ10前後に位置する人気ぶりですが

その大きな要因は芸能人と比べても群を抜いてかわいい娘の写真にあるといわれています。

これを踏まえると、蛯原友里さんも今後の売り出し方としてママタレントならぬ「ママモデル」という路線を考えており、

今回の「Domani」の写真も、CanCam→AneCanと年齢に合わせて活躍の場を移してきた蛯原友里さんが

出産を機に子供を持つ同年台の共感を得やすいママモデルにシフトチェンジするための布石ではないか

という考えが出てきても不思議ではないでしょう。

 

ただし、Domaniの写真も子供の顔はほとんど写っておらず、

蛯原友里さんのブログやインスタグラムにも、Domaniのオフショットがある以外はたまに腕など体の一部の写真を載せる程度、子供の写真はほとんど掲載されていない様子。

蛯原友里さんがママモデル路線に進むのか否かはもう少し様子を見る必要がありそうです。

→蛯原友里(エビちゃん)の子供の名前“碧”説は性別と矛盾する?ブログやインスタにも名前のヒントか。

 →蛯原友里の妊娠に旦那ILMARI(イルマリ)も歓喜!子供の画像が公開される日も近い?

※蛯原友里さんの子供の顔は公開されていませんが、妹の蛯原英里さんの娘は芸能界一の可愛い赤ちゃんと評判です。
→蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

→蛯原英里の赤ちゃんはやっぱりかわいい。子供でもぱっちり二重の美人?

→蛯原英里の娘はかわいいがかわいそう?笑わない写真をアンチがママスタで指摘。

その他蛯原姉妹のここでしか見られない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る