福士蒼汰の実家は糀谷?調布?一体どこなのか。姉の仕事はバレエ関係?


050fukushitop

2014年一番ブレイクした俳優、福士蒼汰さん。彼の実家がどこにあるのか気になる人が多いようです。

sponsored link

プロフィール

名前          福士蒼汰(ふくし そうた)

生年月日    1993年5月30日

年齢          21歳(2014年12月時点)

出生地       東京都

身長          183cm

血液型       O型

職業          俳優

ジャンル    テレビドラマ・映画

主な作品

2011年『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)主演・如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼ(声) 役

2013年『あまちゃん』(NHK)種市浩一 役

2014年「『きょうは会社休みます』(日本テレビ)田之倉悠斗 役

 

実家はどこにある?

福士蒼汰さんは現在実家暮らし

実家の場所を調べてあわよくば会えないか、と考えている人が多いのでしょうか、

ネット上では実家の場所にかなりの関心が集まっています。

 

実家の場所については例によっていくつかの説がありました。

 

まずは大田区の糀谷(こうじや)駅付近

これは出身中学の場所から出てきた説です。

福士蒼汰さんの出身中学は大田区立出雲中学校と言われています。

この中学は糀谷駅の一駅となりの大鳥居駅から徒歩5分程度。

さらに具体的な場所も示されていて

ホームセンター「コーナン」の裏なのではないか、とも言われています。

 

続いて調布

これは福士蒼汰さんが「情熱大陸」(TBS)に出演した際、

仕事場に行くシーンで調布駅のホームが映っていたことや、

車内アナウンスでつつじヶ丘(京王線調布駅の近くの駅)といっていたことから出てきた説。

 

また、根拠は不明ですが八王子説も根強いようです。

 

どれが正しいのか、決定的な証拠はありません。

もともと糀谷に住んでいて、後に調布に引っ越したのではないか、とか

テレビで実家の場所を特定できるような情報を流すとは思えないから、

調布駅を使ったのはフェイクなのではないか、

とか

いろいろ言われています。

ただ、どこに住んでいるのであれ、福士蒼汰さんは実家で家族と暮らしている、という点は間違いないようです。

sponsored link

姉の仕事は何?

そんな実家暮らしの福士蒼汰さんの家族構成は

両親と姉2人の5人家族

週末は家族で食事に出かけるほど仲がいいそうです。

 

姉二人は福士蒼汰さんの5歳上と4歳上。

小学生時代の福士蒼汰さんに

スカートをはかせて遊ぶようなおてんばな子供だったとか。

こういう強い女性に囲まれて育ったために

福士蒼汰さんは女性に対して奥手になったのかもしれません。

(福士蒼汰さんの彼女についての記事はこちら

 

さて、そんな福士蒼汰さんのお姉さん。

一般人なので顔も名前も公になっていませんが

バレエ関係の仕事をしているのではないか、という噂があります。

 

調べてみると

福士蒼汰さんのお姉さんが在籍するバレエスタジオに通う女性が、

お姉さんの衣装を借りて舞台に立った、

という話がネット上に出回ったことから持ち上がった噂のようです。

 

しかし、バレエスタジオに所属しているというだけでは、

仕事としてバレエをしているのかどうかはわかりませんね。

あくまで趣味の習い事として通っている、という可能性の方が高のではないでしょうか。

 

子供が成人しても週末に全員で食事に行くほど仲のいい家族は

いまどき珍しいように思います。

ぜひこの関係を続けていってほしいですね。

→イケメン俳優をはじめ芸能人の住宅事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る