千葉雄大の父親は千葉真一ではなく医師で大学時代に結婚していた?


761chiba-top

モデルや俳優として活躍する千葉雄大さん。

男性芸能人には珍しく「かわいさ」を全面に押し出してブレイクしました。

 

そんな千葉雄大さんのプロフィールを見ると、

小学校の時にピアノを習っていた、

高校は偏差値67の宮城県立仙台第三高校、

大学はお金持ちの子供も多い玉川学園、

と比較的裕福な家庭に育っていそうな雰囲気があります。

 

そして、千葉雄大さんの父親に関してはいくつか噂があるよう。

一部ではあの国際派俳優の息子ではないか、とか医者ではないか、ともいわれているようですが…

sponsored link

千葉雄大の父親エピソード

千葉真一さんは、メディアや自身のブログ等で父親について何度かかかっています。

以下にその一例を掲載します。

 

2017年4月15日配信のLINEBLOGのインタビュー記事より

──すてきですね。実際の千葉さんのお父様やお母さまとのご関係はドラマとは違いますか?

そうですね、割と違うかもしれません。うちの父は積極的に話すほうですし、にぎやかな感じなんです。怒られた記憶もほとんどないです。母はどちらかというと厳しいほうで、よく怒られていました。

──どういうことで怒られたんですか?

勉強についても厳しかったですし、マナーとか言葉遣いとか、ドアの締め方、箸の持ち方についても怒られていました。

──千葉さんは上品なイメージがあります。お母さまの影響なのかもしれないですね。

そうですか? 上品ですか? でも初めてお会いした方への接し方などは割と厳しく教えてもらっていました。

 

千葉雄大公式ブログ2012年6月1日記事より

…サッカー好きですか?

詳しくないけど、

父がサッカーやってたので

小さい頃はよく試合を

みにいきました!

 

千葉雄大公式ブログ2013年3月6日記事より

うちの父は24歳で

結婚したそうな

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

まとめると、千葉雄大さんの父親は

・24歳で結婚した

・千葉雄大さんが子供の頃サッカーをやっていた

・よく話す賑やかなタイプ

・子供を叱るタイプではない

sponsored link

千葉雄大の父親は千葉真一?

千葉雄大さんの戦隊モノ『天装戦隊ゴセイジャー』の主役で俳優デビューしています。

後の可愛い推しのイメージからすると意外ですが、以下の父親に関する噂が事実であればこれもしっくりくるかもしれません。

 

その噂とは、千葉雄大さんの父親は千葉真一さんではないか?というもの。

千葉真一さんは言わずと知れた国際的アクション俳優。

長女の真瀬樹里さん、長男の新田真剣佑さんは俳優として活躍中、

次男の眞栄田郷敦さんも2018年10月にモデルデビューを果たし、映画デビューも間近だといわれています。

仮に千葉雄大さんが千葉真一さんの子供であるとすると、新田真剣佑さんより8歳年上の長男ということになります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、上記の千葉雄大さんのインタビューによれば千葉雄大さんの父親は

・ほとんど子供を怒らない

・サッカーをしていた

とのことですが、どちらも千葉真一さんのイメージとは違うように思います。

※千葉真一さんの教育は厳しそうです、詳細は【こちらの記事】を読む

 

また、千葉真一さんは宮城県出身ですが、千葉真一さんの息子の新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんはアメリカ生まれアメリカ育ちです。

さらに、ネット上に出回る卒業アルバムの画像等から千葉雄大さんは本名で活動していることがわかりますが、

千葉真一さんの本名は前田禎穂(まえだ さだほ)。

二人は苗字が違います。

 

生物学上の父親は千葉真一さんだが法律上の父親は別におりその人の苗字も千葉、等の可能性がないわけではありませんが、

お相手の苗字がたまたま千葉真一さんの芸名と同じ「千葉」だった、というのは奇跡的な確率でしょう。

 

千葉雄大の父親は医師?

また千葉雄大さんの父親は医師ではないか?との噂もあるようです。

しかし、これも千葉雄大さんのブログにあった

・父親は24歳で結婚した

という部分に符合しづらいように思います。

 

というのも、医師になるためには医学部を卒業する必要がありますが、医学部は通常の大学よりも2年長い6年制です。

つまり、医学部生は高校卒業後現役で大学に入学しその後も留年しなかったとしても、医学部卒業時点で24歳

また、最短で研修医になればその1年目も誕生日がくるまでは24歳ですが、研修医1年目は勉強することも多く非常に多忙で給料も少ないケースが多いのだそう。

そういったタイミングでの結婚はあまり多くないのでは?という気がします。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

どうやら千葉雄大さんの父親医師説は、ドラマ「レジデント~5人の研修医~」(2012年)で千葉雄大さんが演じた役柄が医師の息子であったことから出てきたようです。

そんなうわさが出るほど見事に医師の息子を演じていたということなのかもしれませんが、上記の結婚時期を考えても千葉雄大さんの父親が意思である可能性は低いのではないかと思います。

千葉雄大の記事を読む

千葉雄大の英語がNHKボキャブライダー出演で上達?動画で前後の英語力を比較。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る