北川景子とdaigo(ダイゴ)の馴れ初め(火曜サプライズ)から結婚式まで。会見の内容も。


728kitagawa-top

女優の北川景子さんとミュージシャンやタレントとして活躍するDAIGOさん。

交際が発覚した当時はしっかりしていそうな北川景子さんと、8歳年上だけど天然そうなDAIGOさんという組み合わせは少し意外な感じがしましたが、

今では芸能界屈指のお似合いカップルになっていますね。

この記事では、北川景子さんとDAIGOさんの馴れ初めから現在までを振り返ります。

sponsored link

馴れ初め

結婚会見の際DAIGOさんは、

ドラマの共演で知り合い、情報番組で再会した

と語っていました。

 

この共演ドラマは2011年放送のドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」(TBS)です。

北川景子さんはこのドラマの主演、DAIGOさんは第一話の犯人役として出演していました。

 

そして、二人の交際のきっかけとなったという「情報番組での再会」とは2014年4月29日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)での共演のこと。

先のドラマとは逆にDAIGOさんがレギュラーで北川景子さんがゲストという関係でした。

番組では北千住のグルメを紹介していましたが、時折DAIGOさんが挟むDAI語に北川景子さんが大ウケしていたことから、「DAIGOに恋愛の予感?」と冗談半分のテロップも入っていましたが

まさか本当に恋愛に発展すると思っていた人はほとんどいなかったのではないかと思います。

 

交際報道

そんな北川景子さんとDAIGOさんの交際報道が出たのは2014年11月下旬(スポニチ11月27日付)のこと。

そして、フライデー2015年1月16日号には、

DAIGOさんの自宅に北川景子さんが2週連続で訪問する様子や、二人が手を繋いで歩いている写真が掲載されていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

こういった報道の後北川景子さんは、2015年1月28日に行われてトヨタ自動車のイベントで、共演した本木雅弘さんに熱愛をいじられながら交際が順調なことをうかがわせ、

対するDAIGOさんは2015年2月10日に行われたパチンコ新機種の発表展示会終了後に報道陣から北川景子さんとの交際について聞かれて、

「ありがとうございます。ひとつ言えるとしたら“激アツ”です」

と答え、交際を認めていました。

 

その後も女性セブン2015年3月26日号に六本木の本屋でデートをする二人の様子が掲載されるなどしています。

sponsored link

結婚

その後も交際を続けた北川景子さんとDAIGOさんは2016年1月11日に結婚

結婚会見での二人の話によれば結婚の決め手は、

・DAIGO:僕の音楽を好きでいてくれるしギャグに大笑いしてくれる、自身を持たせてくれる

・北川景子:100kmが決まって二人三脚の実感が湧いた、優しいし仕事にストイックなところを尊敬している

といったことだったのだそう。

二人の交際のきっかけとなった火曜サプライズで見せた北川景子さんのDAI語録に対するリアクションは本心からのものだったようですね。

 

また先述の結婚会見によると、

DAIGOさんが北川景子さんにプロポーズをしたのは、

DAIGOさんが2015年8月22日~23日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)で100kmマラソンを完走した直後

お得意のDAI語を交えて「KSK、結婚してください」と伝えたのだそう。

いつもはDAI語の大笑いする北川景子さんも、この時ばかりは緊張して笑えず、

緊張のあまり指輪(ハリーウィンストンの2カラット)の箱も落としてしまったそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

それから約4が月半に二人は入籍していますが、

入籍の日に1月11日を選んだのは、二人の交際のきっかけとなった番組「火曜サプライズ」の収録が行われたのが2年前の1月11日だったこと、

また、北川景子さんが1が好きだったことが理由なのだそうです(ちなみに婚姻届け提出の時間も11時11分)。

 

入籍から約3か月後の2016年4月29日に二人は都内で挙式をあげ、グランドプリンスホテル新高輪で披露宴を行っています。

披露宴は「DKW(Daigo Keiko Wedding)」と題され、

そこでDAIGOさんは、「景子ちゃんへの愛を込めて贈らせてください」、

とプロポーズの言葉「KSK(結婚してください)」をタイトルにした歌をサプライズでプレゼントしたそうです。

 

子供について

2016年の結婚会見のときDAIGOさんは子供について聞かれた際

とりあえず3人くらい

と答えていましたが、2018年11月時点で北川景子さんとDAIGOさんの間に子供はまだいません。

※2020年9月7日にそれぞれがブログで第一子(長女)誕生を報告

しかし、祖父が元内閣総理大臣であるDAIGOさんはもちろん、北川景子さんもそれに匹敵するすごい人物が父親【経歴や顔写真はこちら】であることから、

二人の子供も超ハイスペックになるのでは?と早くも噂されているようですが…

→続きを読む

北川景子の記事を読む

北川景子の父親の職業は三菱重工幹部で名前は北川元洋?医者との噂もあったが…

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

北川景子の高校の高偏差値とクラーク国際(通信)→明治大学商学部合格は遺伝子のおかげ?

北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?

北川景子の妹がNMBで木下春奈と名前を変えて活躍中?年齢の割にブログの写真画像が 大人っぽい理由とは。

北川景子の担当メイク青山さんのやり方をかじえり・ざわちんが再現。すっぴん号泣画像も美しい。

DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

DAIGOの意外な学歴。玉川学園(中学高校大学)時代のエピソード多数。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る